人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

9月4日パットがやばいぜ~

いや~みんごる5ですが~
今月から本格ショットの方へ転向しました。

おかげで、ある程度ショットは安定するし
うさぎ、かめショットで、飛距離を伸ばし
飛ばす快感はたっぷり味わっています。

ただ・・・
パットがはいらん!!!


とにかく全体的に入らん
やばいのは3~4mの強さの時・・・
このくらいの距離は頻繁に残るので
外す機会がかなり多い・・・

また距離が近くても傾斜が急だと
1m、2m級のパットもポロポロ外しますよ・・・


また、うさぎ、かめショットの練習が不足してるため
未だに、あやめコースでの1オン成功率が
あまり高くない・・・
じっくりやる時間がほしいなぁ~


今日なんか、あやめジョンソンに出たものの
1H目から1オン成功するも・・・
7mパットを~~~くるっとやってオツ
続く2H,3Hも・・・パットがねぇ

6Hは力加減が適当でうまくいかずに
オーバー・・・
まぁ簡単に飛びすぎちゃうんで・・・

INの方にある1オン可能な場所も
狙い方が自分の中で確立していないため
見事木にひっかけ手前の砂に・・・

と、散々な状況でしたよ。
しっかし、とにかくパットの改善をしないとなぁ
案外1Hがうまくいってると、
勢いにのって・・・ってこともありえますので
やっぱ、パットは入れないとなぁ~


そもそも、自分が考えている強さというのは
だいたいあってるんですがねぇ~
そこでパワーを決定できないのが・・・
3.5のつもりが4.5でやっちゃったり
4.7のつもりが4.1とかにしちゃったりするので
そりゃ~外れるって・・・


まぁ、この問題は、しばらく壁になりそうです
by Y__I | 2007-09-05 04:32 | 日記 | Comments(0)