人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

5月27日ソフトリセットでデータ破損

ってかマジありえん~
テイルズオブリバースをやってたわけです
で~ちょっとしたミスをしたため

PS2のゲームでは誰もがおなじみの
コントローラからリセットをしたのです

で・・・
セーブしといたデータをロードしようとして
選択後、ロード完了と出たので
やるか~と思ったら~
画面まっくらで動かない・・・
なんどやってもこの現象~

ん~この手のリセットで
データ消えるなんてありえん話だと思ってたのにな~
ちなみに、セーブ中とかじゃありませんよ
そんなとこでさすがにリセットはしません・・・

一応、このメモカのほかのゲームや
リバースのほかのデータには異変はなし~
つまり、リセットをかけたときに使ってたデータのみが
ロードできない状況となってます・・・

まったくもって原因不明~~~
ま~正直、まだ序盤だったから
諦めもつくんですがね~
今週木曜日からPSUにてファミ通のイベントあるし
ま~いいっか~程度なんですが~
他のゲームでリセットかけにくくなっちゃったなぁ・・・
by Y__I | 2007-05-28 00:51 | 日記 | Comments(0)