人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

2月12日どうなる?PSU

夕方あたりに緊急メンテが入り
とりあえず、ツールは使えなくなったらしいですが・・・
結局、利用一時停止とかになったのは
一部だけのようで、未解禁武具を作った人達だけらしいです
その他の人は普通にログインできるとか・・・

ま~たった3時間のメンテじゃ、調べきれないだろうとは思ってたが・・・

――――――――――――――――――――
【メンテナンス内容】
・不正ツール(チートツール)への対策強化
・不正行為により出現した一部アイテムの削除
・一部ユーザーのアカウント利用停止および一時停止

なお、不正行為に関しましては、引き続き調査・対策を行い、調査の結果、
不正行為が確認された場合には、利用規約に基づき、アカウントの利用停止、
アイテム削除等の対応を進めさせていただきます。

――――――――――――――――――――

引き続き調査をやってくらしいが、果たしてどこまでのログ等を
とってあるかがキーな気がしますね~やっぱり
ユーザの行動全てにログが残ってるなら、
ツールによる合成や、他人への譲渡など、
ソニチがさぼらないかぎり、全て見抜けることになりますが~
ほんとに、そこまでとってるのか、ってとこに疑問が残るし
譲渡等でやり過ごしができてしまったら、
結局はS武器が蔓延して、自力で作った人にまで疑いがかかってしまう・・・

こういったことの対処がうまくなされるのか・・・
今回の件は相当おおごとになってしまってるので
今後の動向が重要ですねぇ


しっかし・・・
先週木曜日配信にあった、ストーリーミッションで
爆弾のカウントダウンが始まり、敵にも囲まれた状態で
親玉がいったセリフがそのまま、返ってこようとは・・・

「勝っても負けても、死のゲームだな」だっけか
ちょっと最後が怪しいデスガ
今回の件で、ソニチがしっかり対応しようとも、放置しようとも
ユーザ離れは避けれそうにないですかねぇ
近々始まる予定だったイベントもどうなるのか・・・
休みが明ける火曜から、HPチェックはかかせませんかねぇ
by Y__I | 2007-02-13 02:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by 萌え尽きた林檎 at 2007-02-13 18:52 x
こ、これはひどい・・・
ログインせずとも祭りっぷりが手に取るようにわかるよww
Commented by Y__I at 2007-02-13 21:19
もはや笑うしかないデスヨ