人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

7月21日FF6プレイ日記part3

おそらくクリアするまで続くかもしれない
プレイ日記ですが~・・・
とりあえず進めていきます~

昨日はイフリートのとこで終わらせましたが~
その後からです~

階段上った後にいるのはナンバー024とかいうボスです
まぁ~特に何も考えずに
攻撃していたのですが・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2212972.jpg



なんて有り様に・・・
これ別に敵がコンフュを使ったわけじゃないんですよ・・・
まず敵の特殊系攻撃?によってマッシュが混乱・・・
しかも、運が悪いことに、マッシュはコンフュを習得済み
よって、マッシュがエドガーにコンフュを使用
これによりエドガーが混乱
その後エドガーがブラストボイスを味方に使い
ロック、セリスまでも混乱に・・・

あまりにうまい流れだったので、笑いがとまらんかった・・・
そしてその後招いた結果が・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2245173.jpg



次のマッシュの攻撃時に味方に、ほうおうの舞を使用し・・・
味方全員がHP残り200以下に・・・
そして、エドガーの攻撃でセリス死亡
ロックの攻撃でマッシュ死亡
敵の攻撃でロック正気に戻る
ロックの攻撃でエドガーを正気にしようとしたら
フレイムタンの追加攻撃でファイアが出て・・・
エドガー死亡・・・
となったわけです・・・


さて、その後は魔導研究所を脱出
そして封魔壁の洞窟へ~
ここでは、しっかりとアルテマウェポンをゲット
洞窟の奥まで行くと
扉から幻獣が飛び出てきて
帝国を襲い~
和平へ~


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2311838.jpg


この場面は会食ですねぇ~
その前に兵士達と話しをするのがありましたが~
制限時間があったため
撮る余裕無し・・・
ですが~24人全員に話しかけれました
しかも20秒余った・・・

そして、この会食でも
あとの、ごほうびに違いが出るので
少々必死です。
正しい選択しを選ばなければ・・・
高い評価でもらえるタマの鈴は
崩壊後のコロシアムでグロウエッグ(経験値UP)の
アクセサリーになるので
なるべく、とっておきたかったですしね

ちなみに、この最初の問いかけは
こきょうに、が正解だったかな


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2343948.jpg


で、会食が終わると
ここでレオ将軍が登場
あいかららずのモヒカンヘッドですねぇ~


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_236116.jpg


そして会食の結果へ~
どうやら完璧だったらしい・・・
おかげで、ほうびをもらえましたよ~
しっかし、数年ぶりの上、ネットのサイトや他の攻略本等
一切見ていなかったのですが~
うまくいけましたねぇ~
ラッキーなもんです


さぁ~て、その後はサマサの村へ
幻獣が飛んでいった方角の山へ登り~
奥地で幻獣と和解~
って流れでしたが~
サマサの村にケフカがきて
魔石にしちゃうんでしたよねぇ~


そこでケフカ阻止のためにレオ将軍を扱える唯一の場面が・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2393684.jpg


ん~どうもメニュー画面のレオ将軍の顔は・・・びみょ~
普通の画面時はそうでもないんですがねぇ~


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2405574.jpg


イージスの盾にかいでんのあかし・・・
いいものもってますよねぇ~将軍
うらやましい限りですよ


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2421893.jpg

7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_2431124.jpg


レオ将軍の必殺技、ショック!!!
ここ以外ではガウでようじんぼうを
使ったときでしか使えませんねぇ~
レアなもんです。


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_443278.jpg


そして、さらばレオ将軍・・・
なぜ使ってた装備はくれないんだ~


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_4444817.jpg


その後、ついに魔大陸浮上~


突入~~
っとその前に・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_4461572.jpg



ねむれるししで、魔法経験値稼ぎ~
バニッシュ状態で出てくるので
あとはデスを唱えるだけ~
ただ、死に際のカウンターでメテオを・・・
残念ながらこのパーティでは耐え切れないので
毎回誰かが犠牲になることに・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_4475953.jpg


ほかにも競売にて
魔石を回収~
しっかし、なかなか出ませんでしたよ~
てんしのはねが5連続できたときは
ほんとに諦めようかと・・・
まぁ~時間はかかりましたが~
なんとか終了~


そして、ついに突入へ・・・


7月21日FF6プレイ日記part3_e0087546_4493753.jpg


ここでついに登場ですよ~
テュポーン大先生が・・・
まぁ~適当に魔法乱発してたら
はないきで終わっちゃいましたがね・・・


ってとこで、終わりです。
明日は魔大陸からですねぇ~
ついに崩壊目の前~
果たしてこのペースだとクリアまでに
あとどれくらいかかることやら・・・
by Y__I | 2006-07-22 04:51 | 日記 | Comments(0)