人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

7月20日FF6プレイ日記part2

さて、昨日に引き続きFF6です
まぁ~研究室とか、MH2とかあるので~
ぱぁ~っと最後まで・・・と行けないのが現実です
今日もプレイは2時間程度だったかな・・・


まず、前回はゾゾまで到着したとこでした~
その続きで~
ラムウと会うとこですねぇ~


本日の1枚目は・・・

7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1183329.jpg



時計の時間ですねぇ~
かいてんのこぎりをゲットするためのしかけでした
この答えを未だに覚えてる人は結構いるんじゃないですかねぇ~
6時10分50秒~
1発オーケーでいけました
序盤の戦力としては
大きいですからねぇ~


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1204049.jpg


そういえば、FFといえば
クリスタルとかのイメージが強いですが~
6は魔石でしたねぇ~
最近は使い回しがないんで、なんとも言えませんが~
魔石は魔法習得に対してわかりやすかった気がしますねぇ~
100%になれば覚えるわけですし・・・
その点では8とかのドローとかはうざったかったなぁ~


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1231883.jpg


魔石の外見・・・
みんな同じなんですよねぇ~
どうやって見分けてたんだろ・・・


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1252740.jpg


さて、ゾゾも終わり、次は
オペラ劇場ですが~
ここでのパーティは・・・
ロック、セリス固定で
残り2枠にカイエンとガウを入れてやった人って
いるのかな・・・
ここはもちろん、エドガー、マッシュにしましたが・・・
機械のエドガーとげんじのこて、ハイパーリストのマッシュは
さすがに捨てれんなぁ~



さて、こっからオペラ劇場ですが~

7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1282376.jpg


歌詞とメロディーが用意された初のFFじゃなかったかと・・・
5をやってないので、どうかわかりませんが・・・
8をきっかけにFFはテーマ曲的なものが
定着しましたが~
意外にも6にもあったんですよねぇ~
ゲーム中ではメロディーだけで
歌詞は書かれてるだけですが~
まぁ~PSになれば、おまけのムービーで
英語?の歌詞で曲が聞けますがねぇ~


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1303681.jpg


おまけで
花束なげるとこです~
歌詞メモろうとしましたが~
すっかり忘れてた・・・


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1324764.jpg


さぁ~ここで登場の
オルトロス君・・・
4tのおもりなんか、どうやって持ってきたんだ・・・と
つっこみを入れたくなりますねぇ~


7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1341472.jpg


案の定こんなセリフが・・・
ほんとに、よくこんな舞台上に持ってこれたナァ~
しかも5分なんて厳密によくわかるもんだ~
おもりを落とすんじゃなく~
床部分を切り落とせば
5分もかからないんじゃ・・・


さて、その後はついに帝国の領土へ~
魔導研究所に忍び込み~
お宝をしっかりゲットしつつ先へ~

7月20日FF6プレイ日記part2_e0087546_1364989.jpg



この2体との戦闘ですが~
この先のセリフはなんだったでしょ~
俺たちは・・・
仲間だ、とか考えた人はおしいような遠いような・・・
答えは
幻獣だ、だったかな

ここまでだけだったら、この先のセリフも
色々面白いのが考えれそうですが・・・



ってことで、この後のセーブポイントで終了
ん~進みが遅い・・・
もっとやりたいんだが~やれんなぁ~
明日は研究室での発表会なので
昼間は使えんしなぁ~
明日の日記もチマチマ更新っぽいですかねぇ~
by Y__I | 2006-07-21 01:44 | 日記 | Comments(0)