人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

5月11日天国までの百マイル

昨日投稿してから、あ~しまったなぁと
せっかく、いたストやったんだから
結果画像くらい撮ればよかったなぁ~
ってことで来週の水曜日決行のいたストは
ぜひとも撮とうかと・・・


さて、先日のコメントにてnniさんが薦めてくれた
「天国までの百マイル」を借りてきました。
工学部の大学の図書館にも、しっかり置いてありましたよ~
で、この時間に書き込みしてることからも
察しがつくかもしれませんが~
睡眠時間削って1日で読んでしまった~

ほとんど、ってかこういった本を読まない人間なんで
今回の機会はよかったなぁ~と
長さ的にも267pと読みやすかったです。

で、大まかな内容が・・・
会社も金も失い妻子とも別れたろくでなしの中年男が
年老いた母の命を救うため、
奇跡を信じて百マイルをひたすら駆ける
親子の切ない情愛、男女の哀しい恋模様を描く感動の長篇小説
と書かれてます。

本当に主人公の中年男はろくでなしですが~
最後の方はかなり無茶な行動してますねぇ~
自分ならここまで拒否して己の行動を貫きはしないと思いますが・・・
あ、みんごるでは似たようなことやってたか・・・
ま~現実の世界で違反行為までして
やろうとは思いませんがねぇ~

なかなか愛ってテーマについて書かれてるのを
読まないので、その点だけでもためにはなったかなぁ~と
最初がダメダメ雰囲気な分だけ、最後の方は主人公にとって
いい方向へ流れが変わってるような感じだったかなぁ
昔から読解能力には欠けてるので、しっかり読み取れたかどうかは
微妙ですがねぇ~
by Y__I | 2006-05-12 03:27 | 日記 | Comments(2)
Commented by nni at 2006-05-12 04:23 x
早いですねー!
お涙頂戴系でしたけどそうでもなかったかなw
このあたりだと学生さんに「おすすめだー」といっても問題なさそうなのを勧めたつもりです:)

あとはそうですねー。私の好きな系では長いのしか思いつかない;_;

・プリズンホテル(シリーズ4冊) / 浅田次郎 笑いあり涙あり極道小説w
・葉桜の季節に君を想うということ/歌野晶午 賛否両論ですが最後に「ええええ?!」とw
・マジシャン/松岡圭祐
・イリュージョン:マジシャン第2幕 /松岡圭祐

このあたりはあまり本を読まない人でもいけると思います。
まぁ機会があればということで:)
Commented by Y__I at 2006-05-12 12:46
なるほど~そうでしたか~
いや~たぶん感動しやすい人にはグッとくる本かなぁ~とは思いましたが
自分はあくびくらいでしか泣かないもんなんでねぇ~
ほほ上から2つ目の、最後にええええ!?は気になるなぁ~
図書館にあったら借りてみます。
なかったら実習から帰ってきてからかなぁ~