人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

2月7日 まずは1社目~

といっても、今日は選考でもなんでもなく、
ただの説明会でした。
しっかし!!!


近い!!!

電車の時間がばっちしあえば、
30分ちょっとでいけますねぇ~
おかげで今日は予定外に早く着いてしまった・・・
ま~初めということもあって、
時間を13時のに予約していたのですが、
逆算して時間を余分に取りすぎたため、
着いたのが12時15分・・・
おかげで午前中にやっていた人の帰りとぶつかり、
歩道ですれ違う人の多くからジロジロ見られるはめに・・・
会場につくと、受付には誰もおらず、
4人しか待ってなかった・・・
あまり早く行き過ぎるのも、まずかったかなぁ~と・・・

受付がはじまって飲み物が配られたのには
驚きましたねぇ~。
今後他のとことの比較対象か!?ぷぷ
2時間くらいで説明が終わりましたが、
結構短かったですねぇ~。
ま~色々話を聞けてよかったですが、
エントリーシートと適正試験で落とされそうな予感・・・
正直なとこ20社近くエントリーしてますが、
果たして何社面接までいくことができますかねぇ~
最初にして、最大の壁のような気がします。

とりあえず、明日はフリーなので、
明後日と明々後日の説明会の準備と持ち物確認
にあてようかと、来週の方は土日がありますしねぇ~。
なんか2月中はこの繰り返しで終わりそうだ・・・
by Y__I | 2006-02-08 02:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by madeki at 2006-02-09 01:29 x
ヾ( ̄∇ ̄*)こっちは合同セミナー?のほうに行ってきましたよ、人が一杯で3社程度しか周れなかったよ、個別の説明会の予約も申し込んだけど結構大変そうだね~。
Commented by Y__I at 2006-02-09 02:11
ま~聞くだけだから、あんまりつらくはなかったけど、
これが何日も続くと精神的につらくなるのかと・・・