人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

1月30日 久々に方向転換

このところダージュネタばかりだったので、
今日は方針を変えていこうかと・・・

ま~まず、学科の就職担当と
面談をしてきましたが・・・
言われたのは4つだけ・・・
院はどうか、と
大手目指すなら、院に行くことを勧めるとか
PRがこれだとダメだとか
あとは推薦の希望企業はいつでも変えれる・・・
これだけでした・・・

しっかし、こういうこと言うと
あんまりよくないですが・・・
夏前までに決まらなかったら
院に逃げてぇ~・・・
そもそもの理由は、
6月に教育実習が3週間あるため
就職活動がほとんどできん・・・
せめて、今から日程がわかっていれば
よかったのですが、
実習教科が数学って事以外
すべて!未定・・・
かなり厳しいですからねぇ~。


さて本題にもどして・・・
今日も徘徊してたら、こんなの見つけました。

デスノートの穴を指摘しろ

電気を使わない1日


デスノートって最初は読んでたんですがねぇ~。
だんだん読むのがめんどくなって・・・
さらっとしか・・・
ですがネタ的には面白いなと思って
リンク先を読んでました。
しっかし、名前が決まる定義ってなんなんでしょうかね。
戸籍?親が決めた?
それとも未来予測がされていて、名前は決まってる?
ん~わかりません・・・
生まれた瞬間に捨てられたりしたら・・・
名なんてナイじゃん!
とは思いましたがね。


次の電気を使わない1日・・・
これはすごいですねぇ~。
家のブレーカー落として、
移動は自転車・・・
最後はちょっと、ルール変更してますが、
読んでてこれはすごいな~と・・・
自分だったら、ここまではしませんねぇ~。
by Y__I | 2006-01-31 10:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by エド at 2006-02-01 18:39 x
大学院っていうのもめんどくさいですよ。金もかかるし、本当に勉強が好きでないと続かないところだと思います。

この際、社会に出てもまれた方がいいかと、思いますよ。
Commented by Y__I at 2006-02-02 02:57
でしょうねぇ~。
だから、ま~就職が第一希望はわけで・・・
とりあえず、自分の場合5月までに決まらないと、
かなりやばいのが事実です・・・><きつ~