人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

1月5日 アンノウンの恐怖

テイルズオブジアビスには、
難易度が「ノーマル」「ハード」「マニア」「アンノウン」
という4つがあるのですが・・・
3周目に入りついに
最高難度のアンノウンでの
プレイを開始しました~



が!!!


今までのシリーズの最高難度とは
レベルが違う!!!
なぜなら、最初に戦う雑魚敵に
与えるダメージがどんな技でも「1」しか
与えられない・・・
こんなのは今までもなかったのに・・・
10周年記念ということで、ここまで力を入れたのか~
ってことで久々に画像を載せます。


1月5日 アンノウンの恐怖_e0087546_392793.jpg



この画面が証拠画像です。
これがチュートリアルの後の
最初の戦闘の時で、
30hitでダメージが30ということは・・・
1hitで1ダメージということです。


1月5日 アンノウンの恐怖_e0087546_3113330.jpg



ご覧の通り、こいつのHPは
約1300・・・
つまり倒すのに1300回○ボタンを押すということに・・・
ま~多段ヒットの技を使えば多少はマシですが~


1月5日 アンノウンの恐怖_e0087546_3131796.jpg



結局倒すまでに約8分かかりました。
こりゃ~クリアまでに何十時間かかることやら・・・
ちなみに最初のボスでは・・・


1月5日 アンノウンの恐怖_e0087546_3144357.jpg



HPが1万超えてる・・・
もちろん、こいつにもダメージは1しか
与えられません・・・
結局ここで挫折~
仲間が最低4人そろうまでは
1つ難度を下げてマニアでプレイすることにしました。
そろったあとは、またアンノウンでプレイする予定です。


さて、大学もあと1週間で始まるということで
レポートも追い込み状態です。
とりあえず、提出日が早いものから
少しずつ手をつけていて、
今日2つ終わりました。
4000字程度のレポ2つです。
正直これで今日の頭の中は
機能停止状態でしたよ、はは
あとは始まる前に、実験レポとプログラムのレポ2つを
なんとか終わらせれば、理想的なんですがねぇ~。

あれ?この前12個あるって言ってたじゃないか~
となるかもしれませんが、
あとの7つは提出日にかなり余裕があるため
後回しでもなんとかなるんですよねぇ~。
確か14日と19日だったかな・・・
なので、先に挙げた3つを終わらせることが
最優先っぽいですね~。


昼間は勉強、夜はゲームのバランスが
ちょうどいいっぽいですが~
今日はテイルズは難易度の壁でやる気ダウン、
MHGは素材集めの単調さから
ログインして街で寝落ちで放置・・・
今日はもう夕飯食べてから眠気が酷かったですからねぇ~
昨日の疲れが取れてない感じ・・・
テレビ運んで、ケーブル引いただけですが・・・
日ごろの運動不足を感じますねぇ~。
by Y__I | 2006-01-06 03:30 | 日記 | Comments(0)