人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

12月16日 忘年会~

ってことで、今日は教職のメンバーで
忘年会をやりました。
前々から予告があったこともあり
参加が22人だったかな・・・
場所は数学担当の教員が
会議を行う部屋でした。


しっかし何よりも驚きなのが

会費500円・・・

1日の昼飯代くらいしか出さないのに
意外と色々ありました。
ま~酒関連は僕は
まったく飲まないのでわかりませんが、
ビールと缶チューハイとワインはあったかな・・・
ま~僕はお茶と烏龍茶だけ飲みましたがね。


他にはお菓子からせんべい
ビーフジャーキーやら色々あり
お好み焼き、たこ焼き、塩焼きそばだったかな
テーブルの端の方に座ってたので、
全部は把握してませんが、
他にもあったようです。


時間は講義が終わった18時過ぎ頃から
初めて、もう最初から
部屋の雰囲気は盛り上がってましたねぇ~。
自分はまったりしてましたが・・・
部屋の中は真ん中を境界線に2つのグループに
分かれてました。
ノリがよく騒ぎまくってるとこと
のんびり会話してるとこ
同じ部屋の中に共存してたのは
驚きましたがね。
やば~あっちのテンションは高すぎだ~とか
思ってましたが、あれが飲み会なんでしょう。


時間が進むにつれて、酒が入ってくるせいか
すごい様子だったような・・・
担当教員も酔いが回って
もう頭がラリってたというか
ま~おかしなこと連発してました。

なんだかんだで、終わったのが
22時近かったです。

そして、最後は全員の前で
来年の抱負を語るとかで・・・
一人一人発表でした。
正直さすが教職課程を履修してきてるな~と
みんな意識が高い・・・
教員になるとか○○をしたい、とか
みんな先のビジョンがハッキリと
語れて、圧倒されましたねぇ~。
正直自分は・・・
順番が回ってきたものの語る内容がない・・・
他の人は分単位で語ってるのに、
自分の場合は特にないな~って感じで・・・

場の雰囲気を下げる感じでしたねぇ~。
他の人たちがホローしてくれたんですが・・・
何をしたい、夢は、なりたい職業は、etc・・・
色々ネタをふってくれたのですが、
どれもまともに答えられず、
思いっきり就職活動の面接状態な感じに・・・


このままの流れで終わるのはマズイと思い
最後に、とりあえず教育実習をがんばるってことで
締めて次の人にタッチ・・・
その後も他の人の立派な目標の語りを聞いて、
ますます幻滅・・・
なんか取り残されてる感じでしたよ。
しかし、はっきりと形にしておかないと
その場ではどうにもなりませんからねぇ~。
1ついい勉強になったことは確かですが・・・

正直なとこ、考えてもパッと出ませんねぇ~。
とりあえず就職したい程度の気持ちじゃ~
先ほどの問いかけレベルに答えを用意できませんねぇ~。
最悪、春にしっかりと固めておかねば・・・
けれども、考えれば考えるほど奥が深すぎて
どうにもならない悩みですねぇ~。


結局1時間ほどでしたが、テイルズをプレイへ現実逃避へ・・・
このパターンも多少問題がありますが・・・
な~んかこれだけで帰りの電車はしんどかった。
ま~いずれ形にはしないといけないですがね。


さて、今日は工作実習で製作が完了しました。
ほんとは画像も載せようと思ったのですが、
持って帰ってきたら

なんと、動作しない!

衝撃で何かの部品がやられたか
それとも外れたのか・・・
またはスイッチがカバンの中で
途中オンになったりして電池を使い果たしたのか・・・
まったく原因が不明に・・・


光検知器なんで、電源入れて
スピーカーの音量を
上げれば音が出るはずなのですが・・・
これっぽっちの音すらでない・・・
誰かヘルプー!!!
原因がこれでは、ってのに気づいたら、
大学でもいいので教えてくださいな~。
なぜなんだ~!!!

ま~、せっかく作ったので、
明日のネタにはしようかと思ってます。
久しぶりに画像とるかなぁ~。
by Y__I | 2005-12-17 02:17 | 日記 | Comments(0)