人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

11月3日 今後について・・・

いや~タイトルにも書きましたとおり、
みんごるが終わってしまって、
なんかものたりませんねぇ~。
一応ここ何日かMHGに顔を
出してますが、
フレとかあんま多くないですし、
知り合いが多くなるのが、
時間帯が遅いため、
みんごると感じが
だいぶ違います。
そもそも、1つの街に8人
しか入れませんからねぇ~。
みんごるの30人とは、
この時点で違いますね。


また夏休み時に買った、
みんごる4も少しやりましたが、
やっぱりオンラインを体験しちゃうと
味気ないというか・・・
キャラは全部出しましたが、
ギアは・・・
まだ2級品使ってますからね。
とりあえず、エンディングまでは
見てから、続けるなり、止めるなり
しようとは考えてます。


他のRPGのようなゲームも、
2~3時間やるくらいはちょうどいいのですが、
長いスパンでそれを続けるとなると
さすがにきついですねぇ~。

そこで、みんごるが終わる頃に聞いた、
ハンゲーのページ見に行ったのですが、
無料?なんですかね。
ま~色々楽しめそうでよさそうなのですがね。


個人的にこれをやると、
いいと感じることは、
パソコンでできることなのですが・・・
今自分が使ってるやつで
動くんでしょうか・・・
このノーパソしょぼいですからねぇ~。
薄いのはいいんですが、
昨年壊れたし、
今にいたっては、USBポートの
2つあるうちの1つが・・・
ほぼ完全に壊れました。


別に荒く使ったとか、力入れすぎとかでは
ないはずなんですが・・・
ま~とりあえず、やる上でいくつかの障害が・・・
別に問題なければやってみたいな~とは
思ってますがね。


ま~なんで、突然興味持ったかというと、
うちは家にいる人数とテレビの比率が
かみ合ってないので・・・。
5人家族ですが、
正直、見るジャンルがまったく違うんですよねぇ~。
ま~自分はほぼゲームしか使いませんが。
2台しかないのでねぇ~。
ま~これ以上買っても置き場所ないですし。


だから、テレビが使えない日なんてのは、
退屈になっちゃうんですよ。
そこでパソでできるゲームで、
有名そうなのを・・・と思って白羽の矢を
立てたんですよ。



ぜひ、プレイしてる方には、
感想などの意見をもらいたいですね。




ま~今日は、文字だけになっちゃいましたが、
また、昼間時間あれば、
画像の方も更新するかも・・・
しれません。
気まぐれでいきたいと思います。


また、7日までの休み中に
HPに手をつけると言っておきながら、
まだ何も・・・
作るなり、挫折するなり。
やらないことには始まりませんからね。
ま~がんばっていきたいと思います。
by Y__I | 2005-11-04 04:36 | 日記 | Comments(4)
Commented by まいきー at 2005-11-05 01:03 x
オレもヤツの使い方分からんのだよ…
だからオレはタグで頑張ってます☆
テキトーに検索すれば使い方とかどこか載ってるはずだよ~
がんばれ~~(^^)/
Commented by Y__I at 2005-11-05 02:26
あ・・・説明不足だったか~。ブツの使い方ではなく、使えるようにするまでの話だったんだが・・・
Commented by まいきー at 2005-11-06 00:49 x
あーわかった!
インストールできないのか!
えーまずー
Daemon Tools
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se230607.html
をインストール。
これは仮想ドライブというもの。
んで、インストールしたら、CDドライブの右クリックメニューからイメージをマウントするんだ。
そして、インストールできると思う。
返事遅くなってスマソ↓
Commented by Y__I at 2005-11-06 04:48
とりあえず、今日は投稿で時間をくってしまったので、
明日やってみます。また、わからなくなったら、
ブログの方へ書き込みします。