人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

FF13-2プレイ日記1

とりあえず購入したんで、だらだら書いていきたいと思います。
日記と言うよりメモという感じですかねぇ

「LIVE TRIGGER」って会話の中で出る選択肢が
半端ない数あって・・・
出てきたやつは全部メモしましたけどねぇ
一応選択肢の下に自分が選んだ回答もメモしましたが・・・
選んだ選択肢によって後々どのような差が出てくるんだろなぁ

あと拾ったアイテムもメモしてます


さて、以下プレイ内容
--------------------------------------

OP
ヴァルハラからスタート

バハムート・カオスと連戦
⇒何回か戦いましたが○連打で終わりますね・・・

途中で△、×みたいなボタン分岐が多数ありましたが
失敗したり、逆側選ぶとどう変わるかは不明


EP1コクーンのない世界
ネオ・ボーダム(AF3年)

LIVE TRIGGER
△未来を夢にみた
■誰かが現れる
○夢の続き
×お姉ちゃんのメッセージ



LIVE TRIGGER
△今までの記憶が嘘
■死後の世界
○夢が続いている
×未来の世界

×

ノエルPT組んで初戦闘
全ての敵をたおせ


LIVE TRIGGER
△お姉ちゃんとあったって本当?
■ノエルはどこからきた
○ヴァルハラって何
×狩りが仕事なの



モーグリクロックのチュートリアル
なんかラストレムナントであった戦闘仕掛けるやつみたいだ


ポーション×3

LIVE TRIGGER
△お姉ちゃんはあそこにいる
■なんか不安そうね
○コクーンが珍しい
×伝説どおりって何が

×

ネオ・ボーダムの地図
ライブラスコープ
フェニックスの尾


マーキーに話して出現
LIVE TRIGGER
△モーグリはどこからきた
■マーキーでもわからないなんて
○魔物はどこからきた
×隕石はどこからきた

×

ゴグマゴグ戦
ゴグマゴグの種子α入手


300ギル
ギザールの野菜×2

クリスタリウム解禁
レブロの草色のタトゥー


レブロに話かける
LIVE TRIGGER
△ケガさせてごめんね
■おはようクポ
○おはよ・・・
×おはよう!



ノエルに話す
LIVE TRIGGER
△モーグリの正体は
■お姉ちゃんと知り合いなの
○ゲートって何
×未来にコクーンはない

×

畑調べる
LIVE TRIGGER
△そんなどうして
■信じられないよ
○世界の終わりって意味
×絶滅寸前の生き残りなの

×

ネコを追って調べる
LIVE TRIGGER
△スノウもいたらな
■ノエルもここに住んだら
○ネコは大事な家族
×お姉ちゃんもいたらな



ノエルに話す
LIVE TRIGGER
△意味がわからないよ
■誰かに聞いたの
○オーパーツってどんな形
×どこを探せば良い



木の根元を調べる
ライトニングのナイフ
LIVE TRIGGER
△別の未来がみえたとか
■やっぱり夢かも
○歴史が変わったから
×お姉ちゃんからのメッセージ



子供達と会話する
LIVE TRIGGER
△未来に帰りたい
■これからの歴史を知っている
○どんなおばあさん
×本当?嘘ついてない?



子供を追う

アイアンバングル

子供捕まえる
LIVE TRIGGER
△1年分の食事おごるよ
■こらっ先生に話しなさい!
○なーにやらかしたのかな
×怒らないから先生に話して

×

LIVE TRIGGER
△しかるのは先生も悲しいんだよ
■マーキーから逃げてたのはなぜ
○無理に言わなくてもいいんだよ
×こら!なんてことしたの



選んでない3択になる




(△押せば1発?)

スノウのネックレス

LIVE TRIGGER
△待つって決めたから
■本当はいきたかった
○子供達のため
×スノウを信じてるから



ノエルに話す
LIVE TRIGGER
△すっご~~格好いいの
■大事な人
○婚約者
×ヒーロー



巨兵のオーパーツ
水色ドットリボン


フェニックスの尾


ゴグマゴグ戦
ゴグマゴグの種子β入手


ゲートへ
LIVE TRIGGER
△覚悟はできている
×もう少しまって



ヒストリアクロスへ

ゲーム中スタートボタンでヒストリアクロスに戻れるらしい
戻ったタイミングでオートセーブが行われるそうです。

正直どのタイミングで止めていいかわからんかったので困ってた・・・

右上にゲートビューってのありますね
分岐点が全部見えてるってことなんだろか・・・
AF3年より左側にゲートがあるのは一体・・・


ビルジ遺跡(AF5年)
不可視の侵略者

パラドクス・アルファ戦
PVで出てた腕のようなやつ
少し戦ってるとノエルがアクション起こしてブレイク状態に

なんか報酬に「CINEMATIC BONUS」ってのがありました
鉄のはぐるま×1

トロフィー「彼方への旅路」獲得


ノエルに話す
LIVE TRIGGER
△巨大な手について
■パラドクスについて
○この場所に出た理由
×アカデミーについて



守衛に話す
LIVE TRIGGER
△アカデミーって
■なんでつかまった
○ところで食事の時間は
×何が起きてるんだ



守衛に話す
LIVE TRIGGER
△こんがらがってきた
■別の世界にいる
○どういうこと
×時が早くすすんだ



LIVE TRIGGER
△セラと知り合い?
■あんた何者?
○嘘ついて大丈夫?
×この遺跡は何?



アカデミー通信機
ビルジ遺跡の地図

ポーション×2

ケット・シー
ツヴェルク探査型
と戦闘し、戦闘後MONSTER RAID UNLOCKEDが発生
モンスタークリスタルを入手
------------------------------------------

とりあえず今日はここまで
明日も帰宅は遅いだろうからあんまり進まないだろなぁ
by Y__I | 2011-12-15 04:38 | 日記 | Comments(0)