人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

10月12日 ついにコンプ?

さすがに、3日連続みんごるネタ・・・
というのも、ちょっと単調なので、
今日は方向を変えて・・・

今日FINAL FANTASYⅦ ULTIMANIAΩ
を買いました。
この本、先月の9日?だっけかな、
に発売したらしいのですが、
どこの本屋に行ってもなく、
結局先月中には見つかりませんでした。
ネットで検索しても、通販では、
入荷は10月上旬で、4~6週間かかるとの
ことだったので、今月まで様子を見ることに
していました。
たまたま、今日「あ、そだ」と思い出し、
大学の近くの本屋に寄ってみたところ、
6冊ほど置いてありました。



実はその本屋、
攻略本が立ち読みできるんですよねぇ~。

普通の本屋は、雑誌はできても
攻略本は見れないのがあたりまえだと
思うのですが、その店は
置いてある攻略本すべてに
カバーがしてない状況です。
正直なとこ、こんなんで売れるのでしょうかね。
一番上に置いてある本なんか、
ボロボロのような・・・





ってことで、お決まりのごとく、
一番下から取ってきました。


表紙はこんなかんじです。
10月12日 ついにコンプ?_e0087546_221881.jpg













ま~なんで、タイトルがコンプ?かとういと、
先月14日に出た、DVD盤と
同じく先月28日に出たサウンドトラックも
買っていたので、
先月中に出たⅦ関連の物はだいたい買えたかな~と
思ってつけてみました。
さすがにDVDの方は限定ボックスじゃありませんがね。
ちょっと高くて、価格が決定した時から、
もう買おうとは思っていませんでした。
サントラの方は、たまたまネットでページを
見ていたら、販売されるということなので、
せっかくだから、買ってみようかなと思い、購入しました。



今回購入した3つの商品には1つ共通点があって、

どれも発売日に買えてない!

ということになってます。
ま~本は発売を知らなかったので、
仕方ありませんが、DVDとサントラは
あらかじめ発売日を知ってたんですがねぇ~。
どっちも水曜日とは・・・
今の自分の時間割の中で、
水曜だけが、朝早くも昼過ぎ頃も忙しいんです。
月、火、木、金とはやくても10時40~なのに対し、
水曜だけが9時・・・
そして終わるのも3時くらいになっちゃうので、
どうにもなりません。
案の定行ってみるとない・・・っと。
あと家の近場には発売日に見かけませんでしたねぇ~。
TUTAYAならあるかと思ったんですが、
どっちも発売日には影も形もなかったです。

この前いったら、通常版が
山ほど置いてありましたがね。
せっかくなので、この2つも画像を・・・っと。

サントラです。左がケース、右が中身です。
10月12日 ついにコンプ?_e0087546_22801.jpg10月12日 ついにコンプ?_e0087546_2293890.jpg










お次はDVDの方です。
左が表、右が裏です。
10月12日 ついにコンプ?_e0087546_2364785.jpg10月12日 ついにコンプ?_e0087546_237377.jpg







こういういのは撮るのが難しいですね。
ケースに部屋の光が当たって反射して、
うまく撮れませんでした。
少しあがいたあげく、これが限界でした。
う~む、難しい。




さて、今日大学で・・・
ブログを見たフレからの意見として、
画面取る時、部屋の電気を
消して撮ったらどうだろうか、と
意見を頂きました。
ってことで、さっそく実践・・・

10月12日 ついにコンプ?_e0087546_2422814.jpg


ちょうど、PE4さんと半年ぶりに会ったので、
画像を撮ってみましたが、
今までのロビー画像と比べて、
どうですかねぇ~。
自分はあまり変化ないようにも感じますが・・・
ま~こんどはスト中でも試してみたいと
思います~。
by Y__I | 2005-10-13 02:49 | 日記 | Comments(0)