人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

定年

来月で父親が定年らしいっす
まぁ60超えてたんで、いつまでいけるか・・・って状態でしたがねぇ
最後の日まであとは休みを使いつつって感じらしい

しっかし、庭と物置の改造に没頭しそうだなぁ
母親はずっといられることを口うるさいから邪魔そうに
考えてるみたいですが・・・

自分としては、祖母も寝たきりなんで家に常に留守番がいるのは
いつでも車を出せる点と合わさって現状便利なんだよな
by Y__I | 2010-05-16 09:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by deer at 2010-05-16 17:58 x
どうも。deerです。
サラリーマンにとって私みたいに解雇や独立をしていなければ、
定年は一つの区切りですもんね。
なんでも仕事から解放された分、なにか没頭できるものがないと
辛い日常になりがちだといわれているそうです。

ただお祖母さんが寝たきりとの事で、家族にとってもプラスの面が
多いのではないでしょうか?
Commented by Y__I at 2010-05-17 02:14
山登りとかアウトドアの趣味も持ち合わせてるので
没頭という点では問題なさそうですよ

まぁ家庭面を考えても、確かにプラスの面が多いっすねぇ
しばらくは様子見となりそうですが・・・