人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

こうなりゃいいんだがね

有休取得率70%へ=20年目標、消費刺激を期待-政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000184-jij-pol

目標は70%なのか~
現状が40%台・・・
2年連続0%の俺はかなり平均下げちゃってるなぁ

入社してからの3年間トータルでも・・・
1年目の夏休みの5日間のみだから~
7.8%か・・・

まぁうちの会社も総務とか入れても取得は40%くらいらしいし
うちの部署で狭めちゃえば10%もいかんだろうなぁ
70%なんかきたら2週間以上休めるわけだが・・・

とりあえず取れるように推進してもらえるのはいいんだが
現状こういった状況下で仕事してること考えると~
難しいんだろねぇ
今の俺には代休すら取得が困難な状況だしなぁ

タイトルもあるように休めれば何かしらの
消費が増える可能性は高くなるのは事実だろうなぁ
篭ってゲームしかやらん俺でも
消化率がよくなって、次のソフトへ・・・と手出したくなるだろし
by Y__I | 2010-04-20 03:26 | 日記 | Comments(0)