人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

DSドラクエ6購入

当初の予定通りソフトを購入しましたよ
しっかし懐かしすぎる・・・
SFC版やったのは小6くらいだっけか
一応自分にとってのドラクエの初プレイ作品ですよ
ラスダン前でデータが消えたのを今でも覚えてますよ・・・

さて、そんな思い出を振り返りながらプレイ再開

とりあえず、マルシェでは民芸品を480Gまで粘って売り
とうぞくの鍵は200Gまでまけてから購入
その後はどうのつるぎとうろこの鎧を買う辺りは
何年経っても忘れんもんだな・・・

レイドックでブーメラン購入してからは
複数の敵との戦闘がバンバン進んでだいぶ楽に・・・
一応集中的なレベル上げはしないまでも
あまりお金にこまらずプレイできてますよ

試練の塔でもルカニを使ってボスは楽勝
現在はラーの鏡詮索任務をしてます


一応、今週末は休みなんでどこまで進めるか・・・だなぁ
by Y__I | 2010-01-29 00:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by deer at 2010-01-29 12:34 x
どうも。

そういえば、ドラクエ6は初移植でしたよね。
なんでも今回は難易度が下がっているとかいないとか。
まあ、購入に関しては世間の評価待ちかなと。
Commented by Y__I at 2010-01-29 20:46
確かになんとなくですが~
以前やったときより簡単になってる気がしますよ