人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

8月12日異常値だらけの検診結果

たまにはMH3以外の話といきますか

本題前に余談ですが・・・
数ヶ月ぶりに17時台に退勤のカードを切り帰宅しようとしたものの
人身事故に巻き込まれ、帰った時刻は・・・
運悪すぎだよなぁー


さて、先月外部で受けた検診の結果がきましたよ
ってか改めてみると基準値以外の値に付けられるマークが
結構目立つことに・・・

下記3つは基準値より低値でいつものことですが・・・
・体重
・肥満度
・BMI

さらに・・・
血液検査では下記3つ、さらに各項目を調べてみた
・ヘマトクリット(Ht)(高値)→血液どろどろ?らしい
・MCHC(低値)2つの測定結果から算出、内1つが↑のため異常ぽい
・中性脂肪(低値)先月もひっかかった項目、もう常時低いのがお決まり?

基準値ギリギリぴったり
・総コレステロール(基準値の一番下の値にぴったり)
 よくよく見てみたら前回の検診でもスレスレ
 高い高いとよく目につく項目なものの、微妙だよなぁ

ちなみに肝臓系の測定は危うさまったくなし
さすがに酒に無関心な人間には気にするとこでもないか~

しっかし、トータルの評価で
~の値が上昇傾向、もしくは軽い異常が・・・とか書かれてるが
結論としては、問題ありません。で終わってるな
まぁ、今後もたまには外部機関で受けてこういった結果を
もらっとくのがいいのかもしれん
by Y__I | 2009-08-13 02:58 | 日記 | Comments(0)