Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

10月6日 激しい1日

今日は1日色々あって激しい1日でした。
まず、昨日のブログを書き終えてから、
実験レポの徹夜に入りました。
グラフの清書を終え、
次は接続図等書こうとしたら、
ウトウト・・・ハッ









7時30分・・・

こんな勢いで始まりました。
2限はプレゼンをしなきゃいけなかったので、
朝は確認に使い、
なんとかこなしたら、
その講義が長引き、昼飯抜きで午後の講義へ・・・

講義終了後は実験の検討事項の質問
プログラムコンパイルについての質問やら
慌ただしい日でした。


唯一いつもと違ってるのは、
この時間で明日提出の実験レポが
ほぼ終わってるってとこでしょうか
あと吟味だけという珍しく順調です。


ふ~やっと明日で1週間がほぼ
終わりますね。
やっぱ実験レポのある週は
生きた心地しませんねぇ~。
ですが、それも明日で解放~
土日はたっぷり横道それますかねぇ~。


しっかし~、早く使い方覚えるとか言っておきながら
やってることは投稿のみです。
機能をぜんぜん使えきれてませんねぇ~。
あと右側にある好きな画像を置ける場所が
ありますが、何がいいですかね~。
このまま空けとくのは、もったいないですねぇ~。


さ~て、これから今日も徹夜、
今週は1日平均3~4時間しか寝てないような・・・
後期入ってから生活習慣が




乱れまくり!

体調崩さないように、気をつけないと
いけませんねぇ~。
[PR]
# by Y__I | 2005-10-07 00:53 | 日記 | Comments(0)

10月5日 水曜日は朝から格闘だ・・・

な~んで朝のラッシュはあんなにすごいんですかね。
水曜日は1週間で唯一朝早いんですが、
車内は鬼のような混雑です。
数日前のどこかの新聞記事で、
50年後にはラッシュの混雑はかなり減るそうですが、
今から50年後って・・・
ま~最初はのんびり乗ってられるのですが、
都心に近づくにつれて・・・
もう後半はギュウギュウですよ、
自分が立ちやすい位置の体の向きと足を置く位置の
取り合いですよ。
急ブレーキで足が浮くと、もう置き場所がない・・・
1日の始まりのはずが、
降りる駅につくだけで、ヘロヘロです。



さて、今月でみんごるオンラインも終了ですが、
最後の1ヶ月だし、思い残すのがないくら、やりまくりた~いと思いきや・・・
今月の今後の予定を先読みすると・・・





忙しすぎ!!!

今週だけで、明日の講義のプレゼン作成、実験レポ、他講義の課題
来週自体は課題は多くないのですが、




問題解決が多すぎ!!!

え~これは、どういうことかというと・・・
17日~1週間、介護福祉施設での体験があるのですが(教職関係のため)
7月に日程を言われた時には、まったく考えもしてなかったのですが、
いざ、体験日が近づくと、色々と問題発生が・・・

よりによって、講義の演習を行う日と重なったり、
グループ発表の話し合いの講義に参加できなかったり、
休んだら配布資料をやらない、という講義があったり、
実権レポの確認日にこれなかったり、ect・・・

細かい点では他にもありますが、
来週はこの対応をどうするかの対処で
忙しそうです。



な~んか、このまま終わると暗い話題で通しちゃいそうなので、
ここらで、方向転換しますか。明るいじゃなくて、暗くないで・・・

今日でブログ作成から5日経ちました。
通常、みなさんからはアクセス件数が見れませんが、
僕の方からは見れるようになってます。
さっき見たときは25件前後だったかな。
いや~見てくれる人がいると書きがいがありますね~。
見ている人がおもしろい?楽しい?ような内容を書いていければ
と思っています。
だから、強弱をつけるために、所々赤字のフォントがデカイやつ
を使ってるんですがね。
いかがなもんでしょうか?
書き方が見づらい、もっと強弱がほしい等、書き方に関することも
コメントがあれば、ぜひ書いて欲しいですね~。
[PR]
# by Y__I | 2005-10-06 01:35 | 日記 | Comments(0)

10月4日 火曜日って楽でいい~

いや~火曜日は講義が午前中1つだけなので、
楽で最高ですねぇ~。
午後は、その時の状況によって
何をするか使い分けれるので、
今期は何をするのにも気が楽です。
ま~強いていえば・・・




移動時間>講義時間なんですが・・・

1科目だけだ、という考えだけで気分は変わりますからねぇ~。


後期が始まって、はや4週間目に突入しましたが、
火、水、木は夕方前に帰るという楽チンなスケジュールとなり、
先月はきついレポもなかったので、
平日なのに、昼間からゲームとかしてました。

そんなことをしていたら、ある日親が・・・







「伝書鳩みたく帰ってくるんじゃないよ!!!」

と言ってきました。


鋭い1撃がきて、グサっときましたが、
上手い例えを考えるな~と、関心しちゃいましたよ。

ま~先月は結構秋葉原にうろついたり、
ヨドバシカメラ覗きにいったりしてたんですがねぇ~。
今年の前期までは毎日帰るのが夕飯時だったせいで
ギャップが激しいからですかね。


さて、ここらで話題を変えて、
大学へは電車を使ってますが、
車内にはたくさん広告(中吊りや、側面にあるやつ)とかがありますよねぇ~。
今日、いつも通りに朝、乗車して
ふと広告を見てました。
そうしたら、ビールの所にボトル?(名前が出てこない)持ち運びタンクみたいなやつです。
それの懸賞がのってました。それをみてふと思ったのですが、




あの中にビール意外を入れたらどうなるんだろう・・・

って思いました。
通常はビールだと、液体が出た後、泡が出る?んだと思うのですが・・・
ちょっと酒とか、まったく飲まないので怪しいですが、
他のやつだったらどうなるんでしょう?
コーラでやっても、液体と泡になるんですかね?
また、炭酸じゃなくて麦茶とかだったらどうなるんだろ・・・
とか考えながら朝電車に乗ってました。

結果を知ってる方がいたら、ぜひ教えてほしいですねぇ~。
あ、器具をもってるかた無理してやらなくていいですよ。
試して壊れたとかなると、まずいんで。
ま~わかる方や他の予想がある方はコメントとかに
書いてもらえると、面白いですかね。
[PR]
# by Y__I | 2005-10-05 01:48 | 日記 | Comments(0)

10月3日 ね、眠すぎ・・・

今日は1日中眠かったです。それは・・・
今日は、レポートを教授にみせて、チェックを受ける日だったのですが、
日付変わるまでに、資料集めしかしておらず、
徹夜の猛スパートかけました。
気がつくと朝日が昇ってましたが、なんとか形は完成。
午前中に持っていったら・・・







駄目だし食らいまくり・・・

流れがイマイチ、構成がなっていない、日本語の使い方が間違ってる、
参考文献は書いていない、etc・・・


要は全部駄目ってことじゃん・・・

結局その場で構成を考え直し、一応オーケーをもらって、
次回10月31日に再チェックとなりました。


しかし、つらいのはこれで終わらず・・・

たいへんだったのは午後の講義でした。
講義資料を印刷したら・・・


スライドでなんと78枚!!!

講義時間は90分ですよ、ちょっとありえない量が・・・
と、ま~ブツブツ思いながらも講義が始まり
単調ながらも開始30分は耐えていたわけですが・・・
ついに限界が来て、
もう教授の声がラリホーマ状態です。
お仲間が多かったので助かりましたが、
気がつくとラスト15分、ありゃりゃ~って感じです。
しかもスライドは半分しか終わらなかったし・・・
ちょっとギャップがありすぎますねぇ~。


ま~この話題だけで終わるのもなんですから、もう1テーマでも。

今月、来月とほしいソフトがないのですが、12月は楽しみですねぇ~。
発売日が決定しているだけでも2つあるのですが、
1つはテイルズ オブ ジ アビスですかね。
自分はテイルズシリーズは新参者でPS2版になってからやり始めました。
FFほどは売れてませんが、結構楽しめるというのが感想で、
デスティニ-2、シンフォニア、リバースとやってきました。
8月に出たレジェンディアでしたっけ?あれはどうも合わなそうなので
買ってませんが、次回作は公開画像を見る感じはおもしろそうなので買うこと
にしています。2つ目はキングダムハ-ツ2ですかね(略してKH2)
別にディズニーが好きというわけじゃありませんが、ストーリー的に
悪くないなとKHでは感じました。1では解決されなかった謎とかも
判明するのが多いらしいので、2はぜひともやってみたいな~と考えてます。

ま~この2つを買おうと思っているのですが、問題が・・・



発売日が1週間しか離れてない!!!

テイルズの方が先なんですが、この時期はまだ大学があるんですよねぇ~。
休み中なら、話は違うのですが1週間で最後までいけますかねぇ~。
そこが心配です。結構複数のゲームの両立ってのが難しくて、
RPGってのは話の続きが知りたくなっちゃうんですよねぇ~。
あ~嬉しい悩みとは、まさにこのことですねぇ~。
[PR]
# by Y__I | 2005-10-04 01:50 | 日記 | Comments(3)