Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1508

コレクトシートよりイヴリダ全種をゲット

星13大剣イヴリダハンダー
星13自在槍イヴリダハダート
星13長槍イヴリダランジア
星13双小剣イヴリダジャンビア
星13両剣イヴリダキジャル
星13鋼拳イヴリダサディ
星13銃剣イヴリダビュクゼ
星13抜剣イヴリダバゼラ
星13飛翔剣イヴリダバタディア
星13長銃イヴリダトラディル
星13大砲イヴリダカルバン
星13双機銃イヴリダディナレス
星13強弓イヴリダジェンダー
星13長杖イヴリダマディーナ
星13導具イヴリダフォセレ
星13短杖イヴリダカリンザ
星13魔装脚イヴリダセルベス
星13奏具イヴリダアンクス

個別投稿がめんどかったので一気に。。。
バスター消化しつつ、全部最低1種は取得しました。
といっても、現時点でパルチ、ダブセ、ロッド、ウォンドは
直ドロのおかげで上限35到達。
カタナとDBはシート回して6本ゲットして上限35となりました。
1種といったのはさすがにタクトが因子ないので1本で止めてるので・・・

他の武器種は4~5本は集まってるので
今週末には全種上限35にはできそうです

[PR]
by Y__I | 2017-08-24 01:05 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1507

取得称号から

ストラトスの協力者
ヒーローの極致を志す者
アークス検定2017合格者

今日はアプデでですね。
ADの追加っていつ以来だろうか・・・
ブーストラリーは普段ドロップしないものが落ちると記載されてて
どれだけ頑張れるかはこれによってくる気がしますね。。。

[PR]
by Y__I | 2017-08-23 06:40 | 日記 | Comments(0)

ドラクエ11 プレイ日記8

残ったトロフィー最後の1つのおしゃれマスター取得に向けて。。。

とりあえず主人公、カミュ、ベロニカ、セーニャ、シルビアまでは
全て対象装備を揃えました。
各キャラ毎にコンプ称号があるので、揃ったかどうか
すぐに分かって助かりますね。

あと3キャラですが、マルティナは結構残ってそうな予感・・・

[PR]
by Y__I | 2017-08-22 01:26 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1506

取得場所は忘れましたが・・・
最近やってる緊急とすればビーチかも。。。

星13鋼拳フォルニスゲネス

そういえばフォルニス系ってカタナはまだなんですよねぇ
まぁ今出ても・・・・ってのはありますが。

[PR]
by Y__I | 2017-08-21 07:12 | 日記 | Comments(0)

ドラクエ11 プレイ日記7

久々に起動して未取得トロフィーを進めました。
一気に以下3つをとって残りは1つ・・・

・モンスター乗り物マニア
・ボウガンマスター
・クエストマスター

ただ残っているのはおしゃれマスターなんですよねぇ
何が足りてないかも確認してないので、どれだけ手間かも把握してない状況
ただ取得率が一番低いので、これが最難関で間違いなさそうですね。
[PR]
by Y__I | 2017-08-20 13:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1505

取得称号から

天轟を止める者
天轟を制する者

強化版大和の討伐称号ですね。
まだ30体は倒せてないので1体と10体の称号2つ取得までとなってます。
ビーチや造神、マザーとか予告が他にも沢山あるので、
どうも討伐回数が伸びてこない感じですね。。。
[PR]
by Y__I | 2017-08-19 08:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1504

取得称号から

救済を願いし者
救世主と呼ばれし者

EP5の最初に実装ストーリーの達成称号ですね。
今思えばEP5でログインすると特定のところまでクリアしないと
指令室から出れなくて、予告緊急ができずに焦りましたが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-08-18 01:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1503

入手場所は忘れましたが。。。

星13魔装脚グリシナキレス

このところはバスターと緊急しかプレイしてませんが、
バスターのメインを受注するとキャンプに飛んだあと
動けなくなり強制的にログアウトして抜けるパターンが発生するんですよね。
このあたりメンテで対処されてるかと思ったんですが。。。
昨日も2、3回発生。クエが始まってからだとペナがあるので、
動けないと思ったら、速攻ログアウトするようにしてますが・・・メンドイ


[PR]
by Y__I | 2017-08-17 07:16 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1502

緊急大和の後半戦から

星13強弓セイカイザーアーチャー

この緊急だと星14が多数ドロップ対称となってますが、
チーム内やフレを通してみても誰も出てないですねぇ
虹ドロップがあるたびにドキッとしますが、結果は案の定。。。
これまでの星12や星13のように当たり前所持になる日がくるんだろうか・・・

[PR]
by Y__I | 2017-08-16 06:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1501

ソロ徒花よりドロップ

星13飛翔剣インヴェイドセイヴァー

Hr操作の練習も兼ねてソロ徒花をプレイしたら
ドロップしました・・・
まぁここで拾っても今から強化はタイミングが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-08-15 06:34 | 日記 | Comments(0)