Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

TOB3周目プレイ日記6

無事全キャラの称号レベルを2にして、Bの勲章トロフィーをゲット
さらにこれが最後の1つだったため、プラチナトロフィーを獲得しました。

まぁ一番強い武器や防具とかの強化などは残ってますが、
これで一段落となったため、次やるとしても記憶が薄れたあたりですかね。
しばらくはソフト購入も続きますので。。。
[PR]
by Y__I | 2017-06-30 06:44 | 日記 | Comments(0)

TOB3周目プレイ日記5

とりあえず全キャラレベル200に到達
ステータス画面見る限り、全キャラ必要経験値って同じだったんですね。
バラバラに上がっていってたので、全然そんな実感なかったです。

なお、称号の方はざっくりアイゼン@100体、ロクロウ@300体、エレノア@900体
という感じになってます。

これまではレベル上げ兼ねて天への階梯でやってましたが、
敵レベルが低いところで狩り続ける方向にチェンジですね。

[PR]
by Y__I | 2017-06-29 07:57 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1475

ウィークリーランキングから

先週のウィークリーランキングTAの個人で73位でした。
今回はナベリウス初級ということで、やってる方が多くて
タイム差があまりなくても順位が大きく変わるという感じでしたね。。。
15秒後ろのフレとの順位が40くらい違いました。

今回のタイムは4:12、4分は切りたかったですが全然ダメでしたね
だいぶ前にランクインしたときは確か3分台出せてたと思ったんですが・・・

今週はリリーパが対象クエですね、ソロだとめんどいので、
ナベリウス初級ほどにはならないと思ってますがどうなるやら。


[PR]
by Y__I | 2017-06-28 06:45 | 日記 | Comments(0)

TOB3周目プレイ日記4

1キャラレベル200に到達し
レベルを終わらせた者達のトロフィーを取得
トップバッターはアイゼンでした。
おそらくマスタースキルか、強化ボーナスがうまく合致してたのかと
ベルベットとかまだ190なので・・・

アイゼンはレベル終わったものの称号の方がまだ終わってない状況。。。
前回からの進捗はマギルゥが完了となり、
アイゼン、ロクロウ、エレノアの@3キャラが残ってます。
3キャラとも残りは撃破数の称号だけですが、エレノアだけなぜか1000以上足らない。
ベルベットに取られてたりしてるからなんだろか。

[PR]
by Y__I | 2017-06-27 06:35 | 日記 | Comments(0)

TOB3周目プレイ日記3

天への階梯の最後まで到達
やはり経験値が多いこともあって
レベルは一気に上がってだいたい160前後になりました

ただ全称号レベル2の方は進捗がイマイチ。。。
秘奥義使用回数と操作回数系はマギルゥ以外終えたくらい
撃破数は相変わらず@4キャラのままですね。
[PR]
by Y__I | 2017-06-26 06:39 | 日記 | Comments(0)

TOB3周目プレイ日記2

とりあえず3周目クリア

天への階梯へいけるようになりました。
現在のレベルは87~89となってます。
こっから200まで上げないと。。。

とりあえず難易度はノーマルあたりまで下げてやってます。
レベルと称号が目的ならば断然こっちですね。
デンジャラスエンカウントで経験値が20~30万くらい入りますし・・・

全称号レベル2の方はライフィセットが完了。
あと4キャラです。
ロクロウ、エレノアは撃破数2500体以外が完了したものの、
地道にやるしかないのでまだまだかかりそうです。

[PR]
by Y__I | 2017-06-25 05:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1474

取得称号から

幻創の神を討ちし者
幻創の神を鎮めし者
幻創の神を超えし者

グラーシアの討伐称号ですね。
とりあえず3種全てゲット
ただ今週は予告緊急の時間に帰宅できず
ほとんどやれてないですねぇ
昨日の23時半はさすがに。。。と思ったら
今年度始まって一番残業した日とぶつかり・・・

[PR]
by Y__I | 2017-06-24 09:18 | 日記 | Comments(0)

TOB3周目プレイ日記1

貯めまくったグレードを存分に使ってスタート
経験値6倍のおかげでレベルもサクサク・・・かと思ったんですが、
思ったよりは上がってない感じ
終始カオスでやってるものの、敵が固いだけな気が。。。

少し前からプレイを始めていて、現在は終盤のストーリーで訪れる
カースランドまできたところです。
この時点でレベルは65~67あたり。
まぁクリア後のダンジョンとかやれば一気に上げれるんだろうか・・・

全称号レベル2についても進捗はいま一つ・・・
ベルベットは終わってますが、ようやく2キャラ目のライフィセットも条件達成が目前、
ただ残りキャラは・・・

とりあえずはストーリークリアが直近の目標ですね。
タラタラやってると次購入予定のFF12がきて、また後回しになりそ。。。

[PR]
by Y__I | 2017-06-23 02:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1473

おそらくビンゴから。。。

ナックル系武器迷彩 ケリッシュフロッシュ

前回、今回とスクラッチにもカタナに使える迷彩はなかったので、
ちょっと見てみたら、おそらく幻創の証で交換できる迷彩が一番直近ぽいですね。。。
引けなくてメセタ購入を考えなくていいのは助かりますが、
たまには何か欲しいところ・・・

[PR]
by Y__I | 2017-06-22 06:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1472

緊急の造神の後半戦の方からドロップ

星13強弓クリファドアロウ

クリファド武器が直ドロしました。しかも8s。。。
ここでカタナでないところが引きの無さですかね。

今週は月、火と2日続けて飲み会でもうなんだか体が重いですね。
今日は常設更新もありますし、スパッと切り上げて帰宅したいなぁ・・・

[PR]
by Y__I | 2017-06-21 06:39 | 日記 | Comments(0)