Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イース8 プレイ日記5

ラスト直前までやってきました。
昨日は疲れて寝落ちしたのであまり進展はなく・・・

トロフィーは54%でとったのは以下3つ
マテリアル研究家、至高の練成職人、沈黙を破りし者

メフォラシュムは倒せたもののレベルが低かったので
回復アイテムを全て注ぎ込む総力戦に。。。

[PR]
by Y__I | 2017-05-31 06:48 | 日記 | Comments(0)

イース8 プレイ日記4

平日なのであまりプレイ時間は確保できませんが。。。
とりあえず第六部まで到達。
トロフィーは48%となってます。

今日とれたのは料理、ロケーションんポイント、
漂流者、精霊救出、名声値200あたりですかね。
マスターコングも終わったので主人公の突進攻撃が便利便利

しっかしコンプ系トロフィーはアイテム、エネミー、スキルLvあたりが
しんどそうですね。。。
あとは高難易度クリアあたりですかね。
東京ザナドゥは引き継ぎ恩恵でなんとかなったので、今回もそれに期待かなと。
[PR]
by Y__I | 2017-05-30 02:23 | 日記 | Comments(0)

イース8 プレイ日記3

大まかな進捗としては第五部のまま
ここは結構長いですね。
まぁ寄り道してきっちり探索してるので
どうしても時間がかかってるってのはありますが。。。

今回追加になった地下聖堂の方も
いけるようになった段階できっちりこなしてます。
ここの部分が新規なので、vita版よりは結構時間がかかってるかと

総合探索率が8割超えたので、終盤入った感じですね
トロフィーはコンプ系が多いこともあってまだ34%・・・
とりあえず放置する際は、各キャラのとことんトロフィーのために
操作キャラ変えるようにしてます。
そのおかげでこの部分はあと2キャラになりました。

[PR]
by Y__I | 2017-05-29 01:49 | 日記 | Comments(0)

イース8 プレイ日記2

とりあえず第五部まできました。
ここまでは全滅ぜすに進めることはできてます。
あれ以来クエストで苦戦することもないですね。

そういえば、密林で釣りをしていたところ
レベル40くらいのモンスターが釣りあがりましたよ
レベル差10程度あったのでボコボコに。。。
釣りでモンスターが釣りあがるんですねー
vita版ときはそこまでしっかりやった記憶なかったので・・・

[PR]
by Y__I | 2017-05-28 10:29 | 日記 | Comments(0)

イース8 プレイ日記

とりあえず第二部の終盤まできました。
PSO2の予告緊急を消化しつつの片手間なので
進むペースが上がらないのは仕方ないかなと。

難易度ノーマルで始めたものの・・・
第二部に入ってからはボス戦は瀕死の連続でヒィヒィいってる感じです。
フラッシュガードとフラッシュムーブをもっと駆使したいとこなんですが、
狙ってやろうとするとだいたいミスって被弾し、逆に追い込まれていきますね。
ただレベル差ないと一方的にはならないので改善しないと。。。

また、ストーリー進めつつクエストも逃さず消化してますが、
小舟の作成に苦戦しました、ラテカ樹脂が思ったよりでなかったです。
運悪かっただけなのか・・・
2個足らなくて隆起珊瑚の森の池でリュンガ釣って釣りでいこうと思ったんですが、
今度はリュンガが1匹しか釣れなくて、
並行して道中の樹を壊してたら1個出てくれて助かりました。

今後もこの手の素材が出なくて・・・で苦戦しないことを祈るばかりです。
[PR]
by Y__I | 2017-05-27 06:43 | 日記 | Comments(0)

PS4版イース8購入

以前も購入予定一覧に挙げていた
イース8を昨日買ってきました。
トロフィー一覧見ると、もう既に一部項目の100%達成で
0.1%とかなってて・・・やってる方は早いっすね。。。

自分は携帯機より据え置きでやりたいタイプなので、
なんだかんだvita版やってますが、こっちでも出てよかった感じ。
操作の腕はダメダメなのでまずはノーマルでプレイ中。
東京ザナドゥの時もそうでしたが、そっから段階踏んで上げてく感じでいこうかと。

次のソフト購入は7月のファイナルファンタジーXIIザ ゾディアック エイジなので
とりあえずクリアまでは余裕、トロコンは微妙といった感じ。
6/7からPSO2のパネルイベがくるので。。。

[PR]
by Y__I | 2017-05-26 07:26 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1460

マザーのドロップから

星12リア/アストラグレス
e0087546_04453607.jpg

ようやくアームに続き2部位目ゲット
残りはレッグですね。
相変わらずユニットは出にくいなーと。
フレで拾ってる方は2セットもってるとか普通にいるんですけど。。。
まぁタイミング的に時期を逃しているので、
これから揃っても自己満足くらいにしかならないですが・・・

[PR]
by Y__I | 2017-05-25 04:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1459

造神のコレクトシートから

星13銃剣ゼイネシスガンシザー
星13飛翔剣ゼイネシスサーベル
星13長銃ゼイネシスレーザー
星13大砲ゼイネシスキャノン
星13双機銃ゼイネシスバルカン
e0087546_01515189.jpg

最初に取得していたゼイネシス武器が6本揃って35になったため、
次の武器に移行しました。シートの期間は長いので全武器種とった上で
それぞれ35にすることはできるかなーと。
目玉になるようなシート追加はないでしょうし。。。
[PR]
by Y__I | 2017-05-24 01:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1458

取得称号から

スーパーモデル
e0087546_01201564.jpg

いいね800回称号ですね。
毎日INするたびにいいねを返してますが、
段々数が減ってるような。。。
2000到達したら抜ける人も多そうですね。

そういえば、連休前の話だったので忘れてましたが、
みんごるのクローズド申し込んでましたが駄目でしたね。
どんだけの倍率だったのかさっぱりですが。。。
とりあえず今週末は当初の予定通りイース8になりそうです。

[PR]
by Y__I | 2017-05-23 01:20 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1457

緊急の造神からドロップ

星13魔装脚ゼイネシスギア
e0087546_06414054.jpg

この前の弓に続き直ドロは2つ目ですね。
シート回す手間が減るので、とりあえず何がでても歓迎かなと
まぁ欲言うなら後半戦でカタナやユニのクリファドが出てくれれば、
交換用の石の削減にも繋がるので助かるんですけど。。。
[PR]
by Y__I | 2017-05-22 06:41 | 日記 | Comments(0)