Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1437

バトルのスクラッチから

カタナ系迷彩:ジラドコウベ
e0087546_04255307.jpg

バトルコイン10万集めてたときの産物ですね。。。
上限+1はでませんでしたが、
これはSG使わず選択肢に出てきたときに1発で引けました。
とはいっても見た目が微妙なのでそのまま倉庫行きですかねぇ
バトルやりまくってて、そんなに出ないにも関わらず
相場がそれ程でもないのは見た目による需要の低さなんだろうか・・・
[PR]
by Y__I | 2017-04-30 04:26 | 日記 | Comments(0)

TOB2周目再開

昨年発売日に買って速攻クリアした勢いで
2周目突入したものの途中で投げ出していた
テイルズオブベルセリアを再開しました。

とはいっても5月下旬にイースがあるので
トロフィーコンプとかまではやらないと思います。
レベル200とかが壁になりそうで・・・

しっかし途中で投げだしていると、どこまで進んでいたか、
当時何をしようとしていたか、2周目の引き継ぎに何の項目を選んだか、
さらにはバトルの操作方法すら記憶からさっぱり消えてますね。
とりあえずストーリーの最後までは今回確実にやろうかと。。。

[PR]
by Y__I | 2017-04-29 08:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1436

取得称号から

エンガの相談相手
コオリの話し相手
ヒツギの協力者
e0087546_08435468.jpg

ザイネシスシートを埋めるため、
ボス直を繰り返すついでに連れまわして回数稼いでます。
右上は1ボス達成すれば、全シート同時で埋まるから楽なんですが、
左下は職単位?でターゲットが変わるので少し手間ですね。
まぁ特定エネミー探したりする手間はないので、それよりましですけど・・・

[PR]
by Y__I | 2017-04-28 08:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1435

取得迷彩から

カタナ系迷彩:天羽々斬
e0087546_00420608.jpg

EP4のストーリークリアでもらえる証との交換品ですね。
4種あるうちの1種しか交換できないのが。。。
とりあえず一番使用頻度の高いカタナを交換。
もう1個取れるならソードにするんですけどねぇ。

[PR]
by Y__I | 2017-04-27 00:42 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1434

取得称号から

新たな未来を見守りし者
幻創の主を討ちし者
エンガと知り合い
コオリと知り合い
ヒツギと知り合い
e0087546_06365413.jpg

ストーリークリアの称号とパートナーカード追加の称号ですね
これでEP4も区切りとなって次はEP5があるとか。。。
どういう展開になるにしろ、ストーリーボードはこのままいくんですかね。

[PR]
by Y__I | 2017-04-26 06:37 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1433

確かVR緊急からだったかと

星13大剣ウェルクレドーム
e0087546_06395293.jpg

確かエスカのラグナスからだったような
これ系の武器はまだ1つも持ってなかったので
初ゲットになります。
種族特化の潜在だったので、カタナとかもあればよかったのになぁ

[PR]
by Y__I | 2017-04-25 06:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1432

取得称号から

バウンサーの極致を志す者
e0087546_06341245.jpg

これでキューブ集めが必要なのはあと3職。。。
フレから聞いた話ではGW中に経験値UPがくるようなので、
そこでまたボーナスキー貯めて一気に行きたいところです。

[PR]
by Y__I | 2017-04-24 06:34 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1431

ビジフォンランキングから
e0087546_05492524.jpg

マイルームランキングで21位に。。。
1か月弱くらい前の話ですが、マイルーム改装にあたって
色々な方々にきてもらったおかげで珍しく上位に。
普段なんてほとんど1~2人くらいしかカウントしてないので・・・
TOP20に入れば景品が変わったんですが、
このあたりは呼び込むのにも限界があって少し足らなかったです。

[PR]
by Y__I | 2017-04-23 05:49 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1430

久々にチームツリーから
e0087546_07484431.jpg

強化で残っていた項目分のTPを貯めきってから
一気に上げるつもりでいましたが。。。
レベル上限開放に伴い必要経験値が大幅に増えたので、
貯まっていたTPを全て経験値アップにつぎ込みました。

残念ながらあと1レベル分はTPが足りてなかったので
後回しになってます。。。
もうちょっと上昇率がよければいいんですけどねぇ

[PR]
by Y__I | 2017-04-22 07:48 | 日記 | Comments(0)

とりあえず応募

久々にPS4起動していたら、
昨日発売日が決まったみんなのGOLFの
クローズドオンラインテストの告知が出てたので
とりあえず応募しました。
負荷テストが目的らしく期間が短いですねぇ
5/26~28の3日間だけとなってます。
まぁピンポイントで休出とか入らないことを祈ります。

[PR]
by Y__I | 2017-04-21 08:26 | 日記 | Comments(0)