Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1412

ラヴィラッピーよりドロップ

星13大砲L&K38コンバット
e0087546_01523439.jpg

とりあえずは倉庫行き・・・かな

さて、2016年度も本日が最後で明日から年度が変わりますね。
ほんとにあっという間な感じです。。。
年度が変わるとフロア移動があるため、仕事中は移動の準備に追われそう
座席表を見ると今年は別ユニットに新人席の文字が。。。
去年は突然の指導員に抜擢されましたが、
今年はそういったこともなさそうでとりあえず一安心
配属は例年夏くらいですがそれを見越して枠だけ取ったみたいです。

[PR]
by Y__I | 2017-03-31 01:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1411

Eトラ報酬品から

星12アーム/レイガルズ
e0087546_02122309.jpg

イツキとの共闘Eトラの報酬品ですね。
予告緊急をこなし続けてたら、ポロポロでましたよ。。。
イザネのアームが余ってるため出番はなさそうな感じ
イザネのリアが足らないので、リアだったら活用できたかもですが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-03-30 02:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1410

緊急のマザーからドロップ

星13長槍アストラゴージ
e0087546_07060598.jpg

マザーで虹ドロはまぁでないとわかってても
14を期待してしまいますが、、、出るわけがないですね。
今回は上限34がドロップだったので、
このあと1本シートで追加して楽々35が完成~

これで直ドロはアストラのカタナと槍で2つ目ですが
ユニットがさっぱりでませんね。。。一式揃えられるのだろうか・・・

[PR]
by Y__I | 2017-03-29 07:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1409

Eトラの報酬品ですね

星13長杖ウェドルパーク-NT
e0087546_06375001.jpg

確か期間限定でロビーにいるうちは
CO報酬品でも手に入ったりしますが・・・
イーサンのときのヒュージカッターやクレアダブルスは
見た目的にもなんとか1セットを、と頑張ったもんですが、
今回はテク武器なので・・・
この1本だけで満足しそうです・・・

[PR]
by Y__I | 2017-03-28 06:38 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1408

久々にマイルーム改装しました。
e0087546_00562940.jpg

今回はレンガピラーL型だけ使って迷路作成をしています。
I型が高いため比較的安価で手に入るL型だけを使って
うまく組めないか・・・と考えた結果です。

そのため、かなりきっつきつの感じ
スクリーンショットもカメラ位置変えて、上部からとってます。
なんとなく伝われば。。。

簡単な流れは、スタートが中央の部屋となり、
そのまま左部屋にレンガの壁で誘導、キャプは左部屋のもの。
そのまま奥の扉からベランダに出てます。
ベランダにもL型が敷き詰めてあり、真ん中の部屋の左扉から中に戻って
今後は右部屋に誘導し、ゴールって感じです。

迷路部分は左部屋の中とベランダまで。
中央の部屋からゴールの右部屋は一本道となってます
※設置コストがもっとあれば頑張るんですけどね。足らなくて。。。

ゴール地点にはパスワードボックス置いてありますが、
フレからのアドバイスとして、迷路の中に開けるためのパスを仕込めば。。。
と言われたものの、コストが足らな過ぎてどうしたものか・・・
ただ、良い発案なのでなんとか取り入れられればなぁ

[PR]
by Y__I | 2017-03-27 00:56 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1407

イツキCOの報酬品から

R/フレンズプロテクション
e0087546_07353752.jpg

これまでリングは素材集めて作成パターンしか
入手方法はなかったと思いますが、
今回、初めて別の入手経路で実装されたみたいですね。
いきなり+20なので経験値を貯めたり、強化する手間がないのもいい感じ
被ダメ5%カットなので、使う方は限られるでしょうけど。。。

[PR]
by Y__I | 2017-03-26 07:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1406

ラヴィラッピーからのドロップ

星12長杖エンジュリーミスティー
e0087546_11585358.jpg

先ほどようやくレベルが1つ上がって76に。。。
今朝緊急の絶望がきてくれたおかげで一気に経験値稼げました。
やっぱりこのあたりは稼ぎがいいですね。
トリガー周回とかできればかなりペースアップできそうですが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-03-25 11:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1405

ジグ交換品より

星12リア/サーキュユニオン
星12アーム/サーカユニオン
星12レッグ/サークユニオン
e0087546_06442985.jpg

レイ→ユニオン武器と同時に実装されたユニットのやつですね
サブキャラ用の装備作成のため、もともと1式もっていたので交換しました。
まぁ能力つけもお手軽で終わらせるつもりですけどね
けちるならメインキャラの装備を倉庫に入れて。。。ってのもあるですが
やっぱり面倒なので、常時該当キャラに持たせたほうが楽なんですよねぇ

[PR]
by Y__I | 2017-03-24 06:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1404

確かホワイトの緊急から

星13魔装脚フォルニスファネード
e0087546_06403790.jpg

この緊急は最後のボスでドロップというより
道中のラッピーEトラで13を多く拾った気がします。
チョコの時は最後に大玉が出て全部まとめてドロップしてたので
あまりどいつが13ドロップさせるとか意識してなかったんですけどねぇ

さて、昨日はアプデでした、とりあえずレベル上限開放のCOだけ消化して
Br、Hu、Fiはレベル75から上にいけるようにしましたが。。。
一気に必要経験値上がりましたね。
80までいくのには相当時間がかかりそうです。

[PR]
by Y__I | 2017-03-23 06:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1403

強化のブースト期間だったので。。。
星13抜剣アウラザンショウを強化しました。
e0087546_00311893.jpg

バトルアリーナの交換品で第二潜在が開放となり
スロット数によって効果UPするという結構かわり種なんですよねぇ
ということで、最大スロット数の8sに強化してみました。

せっかくなので因子を3つ使ってモデュ、フリクト、アストラルをぶち込み
贅沢品のエレガントも惜しみなく投入という
かなり頑張った感が出てるかと。。。
しっかし因子ぶち込むとなると因子の武器まで8sにする必要があるのが手間ですね。

おまけでブロウレジストⅤまで入れてます。
レジスト系のⅤは今回が初作成でした。
Ⅳの出品数が少ないので70%通しが連続で外れると色々とまずい状況に。。。
Ⅳと比較しても+1なのでコスパは最悪ですね・・・

[PR]
by Y__I | 2017-03-22 00:32 | 日記 | Comments(0)