Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1381

昨日同様に常設から直ドロップ

星13鋼拳 華天狼
e0087546_06345860.jpg

常設クエも後半は4人用のみになっちゃってますが、
12人のやつも残っててもよかった気がしますねぇ
12人は人数揃わないと面倒ですが、気軽に突入して数回こなしたりしてたので。。
4人だとPT構成の関係で職が被らないようにしたりとかあって
結局ふた開けたら身内で組んでたってこともあるので・・・

[PR]
by Y__I | 2017-02-28 06:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1380

期間限定の常設クエから直ドロ

星13大剣 雪華椿
e0087546_01263957.jpg

先日ついにコントローラが壊れました。。。
PC買い換えた時に、ついでに買っていたストックを今まで使ってなかったので、
1年弱くらいはもった気がします。
早いとその半分くらいで駄目になることもあるので。

今回はPSコントローラで言うところの×ボタンが効かなくなりました。
空中の敵を攻撃しようとジャンプ、と思ったのにうまく飛べないことがあり
最初はタイミング早すぎたかなーと思うくらいでしたが、
発生頻度が徐々に多くなってきて、ギブアップって感じです。

最近スティックの方がやばめだったので、
元々そろそろかなとは思っていたんですが、
予期せぬところが先にいかれるとは。。。


[PR]
by Y__I | 2017-02-27 01:26 | 日記 | Comments(0)

東亰ザナドゥeX+トロフィーコンプ

先日開始したインフィニティモードを無事クリアし、
トロフィーコンプ達成しました。
コンプしてる人は4.3%となってるので、結構多いような気がしますね

結局レベルは120まで上がったものの、まだ上がるようなので
やはり200くらいいくのかもしれないですね。
とてもやる気力ないですけど。。。

次は何を再プレイしようか検討中
昔のテイルズとか久々にやってみたいものの、
PS2も3も本体が乙ってるので、どうにもならないのが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-02-26 07:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1379

取得称号から

彫環師三段
マスター・オブ・リングス
e0087546_08474579.jpg

状態異常防止のリングを強化しまくってることもあり
リング強化数の称号取得が進んできました。
+5と+10と+20であと1個ずつ。。。
新たなスキルリングの実装もあるそうなので、
思ったよりコンプは早いかもしれないですね。

まぁ、と思ったら追加が。。。ってのはあるかもしれませんが。

[PR]
by Y__I | 2017-02-25 08:47 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1378

ショックガードの+20達成~
e0087546_00325569.jpg

まぁ使う機会あるか微妙なところですが。。。
バインドとかも防げたら文句なしだったんですけどねー
そうは甘くないですね。

さて、今日のお昼に社内の身近なところでインフル感染者が発生
先月自部署内で発生したのと同様、午前調子悪くて午後病院いったら発覚パターンみたいです
インフルのイメージは高熱が出て。。。というイメージが強いんですが、
今年の自分の周りの発生状況を見る限り、
風邪の延長上レベルで発症ってパターンが多いようです。
[PR]
by Y__I | 2017-02-24 00:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1377

取得称号から

新世強化の導き手
e0087546_06395299.jpg

うろ覚えですが、これって
実装当時満たしてなくても取れちゃったやつのような。。。
とりあえずやっと10種+35にした模様です。
自分はほぼカタナしか使ってないので強化する頻度が低いので
時間がかかったんだろうなぁ

まぁ因子が実装されてますので、それをガンガン使うようになれば
嫌でも+35にしないといけないので、あっという間に達成なんでしょうけど・・・
今のところはもったいなさすぎて、上限を35までにして倉庫に保管が現実・・・

[PR]
by Y__I | 2017-02-23 06:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1376

取得称号から

アネットの親友
e0087546_07145301.jpg

これで無事NPCの称号はコンプ
追加ラッシュが収まってたのでその間にうまく消化しきれました。

さて、今日はアプデでWDがくるみたいですが、
チョコのやつみたく回りやすいやつだといいですねぇ

[PR]
by Y__I | 2017-02-22 07:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1375

チョコ緊急のコレクトシート品から

星13自在槍フロウレイザー
星13双小剣フォルニスベセト
星13双機銃フォルニスフィジス
e0087546_06384150.jpg

シートの%の伸びもよく、緊急の頻度も多いので
1本取るのはそれ程苦労しなかったですね。
+35までもっていくとなると直ドロにも期待はしたくなりますが。。。

[PR]
by Y__I | 2017-02-21 06:38 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1374

これもコレクトシート品だったかと

星10自在槍シェルガイア
星10双小剣クリメイトソー
e0087546_00230182.jpg

こういった武器がちょこちょこ出てくるので
倉庫の空きも捻出できなくなり久々に拡張倉庫1つ手出しました。
消耗品のたぐいをサブキャラに移しつつ、
空いたところに、使わなそうな武器を押し込むことで150程余裕ができました。
初ゲット品か楽に調べるため拡張に押し込んで検索するやり方も
そのうち限界がくるだろうなぁ。。。

[PR]
by Y__I | 2017-02-20 00:23 | 日記 | Comments(0)

東亰ザナドゥeX+4周目(インフィニティモード)開始

先月購入したKH2.8を一旦クリアまでプレイしたので、
今度はこちらに戻って最後のトロフィーを獲得しコンプリートとしたいなと。
トロフィー獲得が目的なので難易度はノーマルでストレスなくいければと。

最初のステージから敵レベルが60くらいなので、
序盤はカラミティよりめんどいかなーと思ったものの、
敵レベルが高く経験値がバンバン入ってくるので
こちらのキャラレベルも早く上がり、ちょうどいい感じ。

そもそもカラミティに挑むより先にインフィニティでやって
キャラレベルを上げてからカラミティやるのが良かったんじゃないかと。。。
まぁ今更ですけどね・・・

なお、敵データ見るとラスダンあたりで敵レベル3桁に突入する模様
これを見て、こちらのレベルはどこまで上がるのだろうかと思ったんですが、
レベル100突破を確認。。。
軌跡シリーズとかだと200まであったりますが、今作はどうなんでしょうかね。
普通にやったんじゃアフターストーリーまでこなしても、
そこまで上がりそうにないですけど。。。


[PR]
by Y__I | 2017-02-19 10:05 | 日記 | Comments(0)