Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1356

どこで拾ったか忘れましたが。。。

星12両剣リリピース
e0087546_06445249.jpg

同種のカタナだったかは持ってた記憶があるんですが、
ダブセは倉庫中確認したものの初ゲットでした
アイテム詳細の説明からすると、おそらくバルバリリーパかな・・・
遭遇すること自体、特定緊急以外はあまりないので
今まで取ってなかったのも十分頷けるかも。。。

[PR]
by Y__I | 2017-01-31 06:45 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1355

緊急の徒花よりドロップ

星13自在槍インヴェイドウィング
e0087546_06323340.jpg

久々にインヴェイドの直ドロップ。。。
ただ今の状況だとオフスに交換するのは微妙なので
このまま倉庫の肥やしになりそうですねぇ
もう何か月か早ければ違ったかもしれませんけどね。
今ならインヴェイドよりレイの方がうれしかったかも・・・

[PR]
by Y__I | 2017-01-30 06:32 | 日記 | Comments(0)

FF15を1か月ぶりに起動

先日のアプデでモグチョコカーニバルが開催ということで
先月末に2周目やれるようにしてから放置してたFF15を1か月ぶりに起動。。。

クエストをこなしてメダル集めて景品交換の流れみたいですが、
探したり撮影したりがめんどかったのでー
チョコボレースばかりやってました・・・
クリアタイムで景品が出るというのもあったので・・・

2コースともプレイしましたが、
マリンスキャンパーとウォーターパレスどちらも30秒残しで景品ゲットのようです。
残り30.***秒の状態でクリアしてもらえました。
他にこういった景品がもらえるものはあるんだろうか。。。

[PR]
by Y__I | 2017-01-29 08:37 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1354

取得称号から

マスターネズミの親友
e0087546_06483761.jpg

これで残りはあと3キャラ・・・
先日のアプデでは前に出てたキャラが復活しただけで
新NPCは出てなかったので、しばらくは追いかげるチャンスかと。


[PR]
by Y__I | 2017-01-28 06:48 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1353

マザーのコレクトシートより

星13双機銃アストラスクリー
星13強弓アストラスナール
e0087546_09354730.jpg

シートのCT期間の兼ね合いもあって取った感じなので
+35までいくかは微妙なところですね。
今後追加されるコレクトシートの状況次第な気がします。

[PR]
by Y__I | 2017-01-27 09:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1352

ノイヤニャウからのドロップっぽいですね

星12長槍シュタルクブラッシュ
e0087546_01224709.jpg

今週から始まった定退上がりも
とりあえずは1h未満という幅はありますが、
ほぼほぼ守れる感じです。
おかげで今日のアプデ後も20時と22時のチョコ緊急やれました。
まぁ何もドロップしませんでしたが。。。

緊急の方は常設クエでやりにくさを感じてるせいもあってか
まともに感じますね。。。
こっちが常設ならよかったのになぁ~
1周Sクリアでバッチ15個ももらえるので、バッチ貯めやすいのはいいですね。
とりあえず、これならカタナは揃えれそうです。
[PR]
by Y__I | 2017-01-26 01:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1351

取得称号から

レドランマスター
e0087546_06405204.jpg

先月追加されたペットのLv80称号ですね
とりあえずタマゴ1個取ってひたすら上げ続けてゲット

さて今日はアプデですね
チョコ緊急でどこまでバッチが集めやすいか・・・
によって今の常設をどこまで頑張るかが決まりそうです。


[PR]
by Y__I | 2017-01-25 06:41 | 日記 | Comments(0)

どれだけ続くか・・・

ここ数年はこの時期になると、
コスト削減のため経費関連のチェックが厳しくなるんですが、
どうやら今年は一段上をいくようで。。。
残業規制の話まで回ってきました。
基本はゼロで緊急度をみて許可が出るとか。

まぁ本来は命令があってやるものなので、
これまでのやって当たり前の雰囲気から
流れを変えるにはちょうどいいのかもしれません。
効果の程度は読めませんが。。。。

とりあえずどれだけこのペースが続けれるのか不明ですが、
やれる限りは意識したいですね。
あとは急な依頼がきて明日まで、みたいなのが減ってくれれば・・・

[PR]
by Y__I | 2017-01-24 01:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1350

確かメリクリのクォーツからドロップ

星13強弓アステユニコン
e0087546_06411788.jpg

実装されたのは結構前だったかと思いましたが、
今回やっとドロップしたあたり、そんなに率は高くないような気がします。
そういえば今週はアプデになりますね。
今の常設は中々しんどいので、バッチ集めがしやすいと助かるんですが。。。


[PR]
by Y__I | 2017-01-23 06:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1349

取得称号から

蒼き星の守り手
e0087546_11505254.jpg

マザー30体撃破の称号を取得
緊急系ボス?はいつも30体で打ち止めですね。
未だ虹ドロップはなし・・・
シート回して6本揃える方が先になりそうです。

[PR]
by Y__I | 2017-01-22 11:51 | 日記 | Comments(0)