Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1329

今年も今日で終わりですねー
ほんと1年1年があっという間に過ぎ去っていく・・・
さて今日の画像は徒花ドロップから

星13大剣インヴェイドカリバー
e0087546_08573643.jpg

これで運使うくらいならイザネのユニットを・・・
集中的に狙うなら12連トリガーなんでしょうが、
人集めるのがなぁ中々大変。。。
そもそもそれやっても対象エネに遭遇できるかすら
わからないのがしんどいですね。
[PR]
by Y__I | 2016-12-31 08:57 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1328

取得称号から

母なる存在を止める者
母なる願いを受けし者
母の真意を識る者
e0087546_05101469.jpg

取得称号もあっというまに1014に。。。
武器強化称号で一気に数稼いで取得1000個にしましたが、
のんびりやってても、追加される称号枠でなんとかなってそうでしたね
まぁ弱体期間に合わせるために急いでたのもあるので後悔はしてませんが。。。

タイトルとは変わりますが、昨日FF15のトロフィーをコンプ
ただ今回は題目は易しかったのが大きいですね、
過去自分にトロフィーコンプはみんごる6と閃の軌跡くらいしかなかったので・・・
テイルズとかは何かしら手間なのが残ってそのまま終わっちゃうんですよね

[PR]
by Y__I | 2016-12-30 05:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1327

取得場所は忘れましたが。。。

星12飛翔剣レクトラ
e0087546_05473585.jpg

今日から年末年始休暇に入ります。
ほんとは明日からなんですが、
昨年と同様最終日に休みとったって感じですね。
人によってはさらに1日前倒したり、年明けにも1,2日休みを足す人もいましたが
自分にはそこまでの余裕がなかったので、あとはカレンダー通りとなりそうです。

PSO2は1週間ブースト100%なので、
このタイミングでイザネのリアを取っておきたいところ。。。
何もかかってないと渋くて出る気がしないので・・・

[PR]
by Y__I | 2016-12-29 05:47 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1326

EXのドロップ品から

星11アーム/レーベンビート
e0087546_07184733.jpg

まだまだ取りつくす気配ないですねぇEXユニット・・・
しっかしフリクト系などの能力狙う時にしかやってないですが、
魔石が段々貯まってきて倉庫を圧迫~
交換品って増えたりしないもんだろうか。
以前のオフス交換のようなものがマザーにくればありえそうですけど。。。

[PR]
by Y__I | 2016-12-28 07:19 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1325

ネッキーがあったときの交換品から

星12リア/ヘブンリーリング
星12レッグ/抱っこニャウ
e0087546_01005550.jpg
使う予定はないですが、バッチ消化のために交換
ただ今回のレッグのようなものを見ると
ステルスにしなくてもいいような見た目の防具が今後増えればなぁーと
正直中々合うやつは少ない気がするので。。。

[PR]
by Y__I | 2016-12-27 01:01 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1324

取得称号から

世壊限界への挑戦者
e0087546_07104095.jpg

追加されたソロEXのオーダークリア数の称号ですね、
前回と同様、この先50回、100回と続いていくようです。
ただ、最終ステージでドロップするアイテムを集めきって
Lリングも20まで上げきってしまったので。。。
新たに素材が必要なものが出てこないかぎり、
しばらくは様子見かも。。。

[PR]
by Y__I | 2016-12-26 07:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1323

アムドアルチからドロップ

星12レッグ/サークレイ
e0087546_08330731.jpg

リアとアームは出ていて
残すはレッグのみとなっていましたがー
ようやくレッグがでました。。。

ただイザネユニが実装により
結局強化することなく、倉庫に眠ったままになりそうです。
見事に不要になったタイミングで・・・

[PR]
by Y__I | 2016-12-25 08:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1322

取得称号から

無慈悲なる射手
エミリアの友達
ヴィヴィアンの友達
アネットの友達
発光翼の守護輝士
e0087546_10242435.jpg
e0087546_10244877.jpg
e0087546_10251227.jpg
NPC連れまわし10回称号が3つのこってたので
武器強化称号と合わせてこちらも消化、
これでようやく取得称号1000個に到達
ここ最近600個から100刻みで一気にきたので
しばらくは打ち止めなのかなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-12-24 10:25 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1321

取得称号から

究理の双銃射手
改新する究理の双銃士
森羅の認識者
頑健の体現者
英気滾りし者
凍える絶佳
格式を守る者
静かなる大砲
流麗なる大砲
古代の伝承者
由緒正しき伝承者
e0087546_15070846.jpg
e0087546_15073860.jpg
まだまだ続きます。。。
出品すくなくて相場高いものもあるので
1つ1つ検索しないといけないのが面倒。。。
称号残ってるのに入手方法が限られるのがなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-12-23 15:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1320

取得称号から

改新せし猛き導具
空色の旅人
古典の担い手
今代の陰陽師
熱狂する決闘者
清廉潔白たる長杖
星のきらめきを抱く者
翼を抱きし存在
生命の守人
e0087546_07064150.jpg
e0087546_07070631.jpg
まだまだ続きますが。。。
称号数稼ぐにはこれが一番手っ取り早いので・・・
しっかし結構な数一気にやったなぁ



[PR]
by Y__I | 2016-12-22 07:07 | 日記 | Comments(0)