Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1270

コレクトシートから

星13双小剣レイTダガー
星13鋼拳レイナックル
e0087546_06082824.jpg
e0087546_06085465.jpg
コレクトシートのラインナップから消える前に
とりあえず1個でも、と思って入手した感じです。
さすがに短期間で6個は難しかったので。。。
しっかしこの武器もコレクトシートの期間過ぎてしまうと
ボスの直ドロだけになりますし、入手が難しくなるよなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-10-31 06:09 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1269

ラタンラッピーからドロップ

星12双機銃ジャックウィスプ
e0087546_08065078.jpg

ここ最近一気に冷えてきた感じがしたので
ついにホットカーペットを出してきました。
電源入れると地面が暖かくなって部屋全体の寒さも和らぎますね
これで益々寝落ち率が上がりそう。。。

[PR]
by Y__I | 2016-10-30 08:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1268

チームルームの拠点を戦艦拠点にしてみました。
e0087546_07233638.jpg

一応毎回拠点が追加される度に
1度は選んで中を堪能はしてますが、
今回の拠点は緊急で出ていた大和なので
今までと違ってでかいっすねぇ
e0087546_07240032.jpg
e0087546_07242558.jpg
ギミックは大砲くらいで、あとは前方からラッピーが流れてきたり・・・
頂上近くは座れるポイントもあったりしましたが、
細かい探索は詳しい方頼みかなと。。。

[PR]
by Y__I | 2016-10-29 07:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1267

取得称号から

覚悟を支えし者
e0087546_06302593.jpg

EP4のストーリーの展開も
そろそろ終盤に入ってきたんでしょうか?
そろそろ敵の親玉がボスとして出てきてEP終了って流れなんだろうか
確かこれまでもそんな感じがしたので。。。

[PR]
by Y__I | 2016-10-28 06:30 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1266

これもトリトリで拾ったような

星13強弓ナティブシバッド
e0087546_08203635.jpg

立て込んでた件が金曜まで動きなしとなったため
急遽休みをとることになりました。
取れるときに取っておかないと・・・ってやつですね
PSO2でもちょうどレアブ+150%なので頑張りたいところですが、
だるいので、休息優先になりそ。。。

[PR]
by Y__I | 2016-10-27 08:20 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1265

取得称号から

白の守護輝士
白銀の守護輝士
e0087546_05453420.jpg
e0087546_05455877.jpg
いつかはくると思っていた称号獲得数の称号が追加されました
1000あたりがくるのかなーと思ってたら600,700と100刻みでしたね。
こんな感じでいつ追加がきてもいいように、
とりあえず自分も1000まではいっておきたいところです。

現状50個くらい足りてないので、+10武器強化称号を狙っていかないと
厳しいため、動くならラボのブースト期間だろうなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-10-26 05:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1264

入手場所はトリトリだったような

星13長銃レイガンバレル
e0087546_06043812.jpg

そういえばベガスのシートはまったくといっていいほどやってないですが、
先日一部の武器でフレが衝撃波がでるやつを使っているところを見て
とってみてもいいなーと。
ただベガスは修正が入るとか聞いたので一旦待ちですね
チムメンはトレーラーのトリガーで・・・と言っていたものの
需要はどれほどあるんだろうか。。。

[PR]
by Y__I | 2016-10-25 06:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1263

確かCO品だったような

星13両剣流星棍-NT
e0087546_00392362.jpg

とりあえずは使う予定ないものの1本は確保。
CO消化がめんどいので6本はさすがに。。。

追加されたアルチを固定メンツでぐるぐる回してきましたが、
ドロップ限定の13は全然でませんね。
さすがに確率が低そうな感じが・・・

[PR]
by Y__I | 2016-10-24 00:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1262

取得場所は忘れましたが。。。

星12双小剣センノシュウハ
e0087546_12232886.jpg

昨日の休出は23時を回っても終わらず
久々に終電を逃す形になりましたよ。。。
迂回ルートでタクシー帰宅なんて2、3年ぶりな気がします。
そのためPSO2もログインすらできなかった・・・

とりあえず、そこまで粘ったこともあって
今日の休出はなくなり無事休めてますがー
最近はこんな感じで急な休出が多く来週もどうなるのやら・・・

[PR]
by Y__I | 2016-10-23 12:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1261

レイのシート品だったかな。。。

星11双小剣セヴァーシルト
星11鋼拳ブレイクブルート
e0087546_07163633.jpg
e0087546_07165917.jpg
本来なら週末でアルチにこもって~となるのですが、
見事に土日出社となりました。。。
まぁ明日は半々といったところなので確定ではないんですが
ハードスケジュールが続くなぁ

アルチは7,8週回したもののボスの出方が偏りますね・・・
コレクトの左下の%が全然伸びないです。
アンガのマスの方が先に埋まってしまいそうな感じ。
まぁコレクトシートの期間は年明けまであるので気長にいきます。

[PR]
by Y__I | 2016-10-22 07:17 | 日記 | Comments(0)