Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1239

取得称号から

キッドの友達
シルバの友達
e0087546_06421480.jpg
e0087546_06423696.jpg
パートナーカードが増え続けてますね
報酬となる13武器も星10武器のNT版なので
ネタには困らなそうですし・・・

そういえば先日のメンテから
ラボの強化関連の成功率+5%週間になってたんですね
新しく何かを作る気はないですが、素材くらいは少しは準備しておこうかなぁ


[PR]
by Y__I | 2016-09-30 06:43 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1238

取得称号より

空を舞う流星
e0087546_07100491.jpg
毎度のことながら累計でいまどれだけポイント取得したか
まったく見えないのが。。。
なおこの称号とると1つ下に99999999pt取得の称号が
追加されるようになってました。
1回100万ptとしてトータルで100回クリアが必要。。。

まぁTAの痕跡とかもクリア回数からしたら
そのくらいが設定されていたので、妥当なのかもしれませんが、
ソロではできないところがしんどいですね。

[PR]
by Y__I | 2016-09-29 07:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1237

確か砂漠ADだったような

星13双機銃バレットレボルシオ
e0087546_01585547.jpg
コレクトシート埋めでADやっていたところ
ドロップした気がします。。。
しっかし、レボルシオもシートなくなると、
必要本数集めるのしんどいですねぇ
来月にはレイシリーズもシートが終わってしまいますが、
やっぱ欲しいものは時期合わせてしっかり集めないと駄目そうですね。


[PR]
by Y__I | 2016-09-28 01:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1236

取得称号より

ライディング界の至宝
e0087546_06175466.jpg
e0087546_06182266.jpg
200万ptを超え、とりあえず目標としていた称号を取得
これにて、ライドロイド系の称号はリートとなりました。
クリア回数はまだしも、このあたりのpt系になると
ソロプレイじゃ達成できないですしね・・・
人がいるうちに取っておきたかった、ということです。

2枚目はハイスコア画面ですがもうちょいで300万ptが。。。
これはEトラの運によりますが、どこまでいくんだろうなぁ~

[PR]
by Y__I | 2016-09-27 06:18 | 日記 | Comments(0)

東京ザナドゥeX+ クリア

東京ザナドゥeX+を無事クリアまでやりきりました。
一応発売日には買っていたんですがねぇ。。。
仕事が忙しくて寝落ち連発、休出もあって時間の確保も難しく、
色々と長引いてしまいました。
vita版もやってはいたんですが、
追加要素もあるので、とりあえず買った感じです。
やっぱり、でかい画面でやるほうがいいですよね

追加されたアフターストーリーは
扱いやすくて結局騎士の方ばっか使ってしまった。。。
2周目は全キャラをバランスよく回したいところです。

とりあえず、これでイース8、テイルズ、ザナドゥの2周目がストック状態
直近の土日と祝日が仕事で潰れるくらい多忙な上、
来週末もどうなるか見えない。。。ので、消化の目途が立ちませんね、
来月はPSO2でアルティメット追加ですし、益々時間が足りな・・・・い。

[PR]
by Y__I | 2016-09-26 02:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1235

これもライドクエだったかな。。。

星12魔装脚エクレオス
e0087546_08110945.jpg

昨日はフレからのお誘いがあって
徒花トリガー連戦をやってきました。
トリガー7回とその直後に予告緊急があったので計8回やりましたが、
まぁ虹色ドロップは0個でしたよ。。。
ドロップしたという宣言をした方がいなかったので
たぶん全滅のようですね・・・
ブーストかかってる日にやってこれだから、やはり相当確率低いんですねぇ


[PR]
by Y__I | 2016-09-25 08:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1234

これもライドクエだったかな

星13長槍タイタンスティンガー
e0087546_07463114.jpg

緊急後のブーストかかってるタイミングで
結構拾ってる気がします。
何もないときに250%使ってもドロップが渋くて・・・・

さて今日は出社はなくなりましたが。。。
自宅で資料作成、明日は休出~
久々に土日両方とも仕事で潰れることに・・・

[PR]
by Y__I | 2016-09-24 07:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1233

これもライドクエだたかと

星13鋼拳タイタンスマッシャー
e0087546_06445134.jpg

昨日の休出は日付変わるぎりぎりくらいで帰宅・・・
いつも通り目が覚めたものの、さすがにだるいですね
PSO2は結局ログインボーナスとデイリークラフトのみでおつ
この流れだと土日も。。。なのでほんとに何もできそうにないなぁ~


[PR]
by Y__I | 2016-09-23 06:45 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1232

確かライドクエのドロップ品だったかと

星13強弓ステルクイセーラ
e0087546_01104537.jpg

昨日の日記で土日も危ういかと、と書いてましたが、
案の定夕方、土日も休出の申請を出すようにお達しが~
まぁ定番の悪い予想ほどよく当たるというか。。。
どちらか片方で済むことを金曜日は祈ります。
とりあえずは明日の休出を乗り切る方が先決ですが・・・

来週前半までの大まかなスケジュールを聞いたものの
土日祝日を使う前提のスケジュールな時点で、その先も気が重いですねぇ

[PR]
by Y__I | 2016-09-22 01:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1231

取得称号から

ライドロイドの達人
e0087546_00220476.jpg
画像の少し上にあるクエストトリガー使用の称号を
どうやってとるべきか・・・1人でやってもしんどいだけっですしねぇ

次のメンテ後からブーストかかるので
徒花トリガー回しが現実的に見えたのですが~、
先週土曜日の休出に続き、明日の木曜日までも高確率で出勤の可能性に・・・
さらにこの流れだと週末も危ない予感が・・・
まだ、確定ではなくひっくり返る可能性もあるので、期待せずに結果を待とうかと。

[PR]
by Y__I | 2016-09-21 00:22 | 日記 | Comments(0)