Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1210

取得称号から

雄々しき龍の朋友
龍を屠りし者
堅鱗の繰り手
e0087546_06345417.jpg
e0087546_06351760.jpg
e0087546_06354194.jpg
先月あったパネルイベントの報酬期間、
今回は何も強化しないまま過ごしてしまったので
最終日に一部武器を+10強化して称号を取得しました。
元となる武器がゲットできないから未取得になってたので
ショップ検索して武器買ってというところからやってます。


[PR]
by Y__I | 2016-08-31 06:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1209

取得称号から

弓子の友達
ラスト侍の友達
ムサシの理解者
e0087546_02060707.jpg
e0087546_02063041.jpg
e0087546_02065415.jpg
今週のアプデでイーサンとカレンの
パートナーカードが追加になりますね。
星13武器も実装ということでこれは集めておきたいなーと。
潜在が何になるのかも気になるところです。

しっかし、PSU10周年ですか。。。
だいぶ経ってますねー
ロールバックとかあったっけな~

[PR]
by Y__I | 2016-08-30 02:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1208

確かEXからのドロップですね

星11双機銃ミズーリM13
e0087546_06220097.jpg
実装当時は本当にゲットできるのかと思ったもんですが、
魔石狙いやコレクトシート埋めで、回数をこなしていると
ぽろっと落ちるもんですね。

さて、今日から夏季休暇明けで通常運転に。。。
ラッシュのしんどさが一番体にくるだろうなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-08-29 06:22 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1207

取得称号から

スロットバトルの申し子
リングマーシャル
e0087546_08322475.jpg
e0087546_08324708.jpg
アークマスロットの称号はこれでコンプ
ブーストでも来ない限り率先してやることはない気がします。。。
リング称号はようやく5種+20を達成
今メイトラバーズのリング作って経験値貯めているので
次の候補はこれですが、称号は10種必要になってくるので
だいぶ先になりそうです。


[PR]
by Y__I | 2016-08-28 08:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1206

取得場所は忘れましたが・・・

星11両剣トラムナール
星7双小剣アラナミノウチワ
e0087546_09101838.jpg
e0087546_09104853.jpg
先日実装されたベガスでドロップする
ユー・エムエーというルームグッズを数集めようとしてるんですがl、
中々ドロップしないし、ショップ相場は高いし・・・
難易度を下げてノーマルとかでやったほうがいいのかなー

[PR]
by Y__I | 2016-08-27 09:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1205

最近ゲットした迷彩から

斬鉄剣
バナンチャー
レッツゴーサマー
e0087546_10291720.jpg

e0087546_10294189.jpg
e0087546_10300693.jpg
カタナで使えるものが1つもないのが。。。
まぁ先日のアプデでパネルイベントの報酬が配られましたが、
そちらはやたらとカタナで使えるものが多かったので、
その辺もあるんでしょうかね。。。

さて夏休みもあっという間に終わりが近づき・・・
ただ毎日会社から電話かかってきて、
PC立ち上げ部分的にヘルプに入ってたので、
いつものような休み明けのダルさは、今回まったく無い気がします・・・

[PR]
by Y__I | 2016-08-26 10:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1204

確かクロームからだったような

星11大剣アルケラス
e0087546_07442243.jpg
とはいっても実装されたのって、
少なくとも1年は経ってるような・・・
見た目はかっこいいんですが、
潜在の活躍の場が限られてるのが。。。
全員近接のテク無みたいな状況なら別ですけど。

[PR]
by Y__I | 2016-08-25 07:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1203

入手場所は覚えてませんが・・・

星13トリムエッグ
e0087546_06473660.jpg
サモナーはボーナスキー使って職レベル上げしたくらいで
ほとんどプレイはしてませんが、
星13まで拾ったエッグのレベル上げも一応やってます。
なにせエッグはサモナーやってなくても、大量にドロップするので・・・
捨てるくらいなら、とりあえず食わせておこうかと。。。

そういえば今日はアプデ日ですが、
また次のエッグが追加されるみたいですね
サモナー使ってない職不一致の時はもう少しドロップを絞っても・・・
[PR]
by Y__I | 2016-08-24 06:48 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1202

昨日に続き取得称号から

弓子と知り合い
ラスト侍と知り合い
リリカの親友
e0087546_07231468.jpg
e0087546_07234465.jpg
e0087546_07250383.jpg
NPC連れまわし称号から3点。
まだまだ100回の方は残りが多いですが~
順次消化していきます。。
20や30なら意外とすぐなんですが、
100となるとそれなりにかかるんですよねぇ
報酬のキューブ5個も倍くらいにならないかな・・・

[PR]
by Y__I | 2016-08-23 07:25 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1201

取得称号から

彫環師二段
スロットバトルマスター
e0087546_05360608.jpg
e0087546_05363262.jpg

リングはもっと強化してでも使いたいものが増えないと
とても称号コンプするまではいきそうにないですね・・・
まぁ戦闘バランス崩しやすそうなので、種類も中々増えてきませんが。。。
あとは素材集めのためのギャザをやれてないのが課題。
どうしても徒花で使ったレアブの残り時間を気にしてしまうので、
フリーやれないんですよねぇ
レイのコレクトシートのためにトラブ100まで使ってるのもあって・・・
クエやらずに素材入手する方法があればなぁ

[PR]
by Y__I | 2016-08-22 05:37 | 日記 | Comments(0)