Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イース8クリア

発売日に購入はしていましたが、
平日は仕事が忙しくて手が回らず、
週末だけにプレイに。。。

ただ先ほどなんとかクリア。
クリアタイムは30時間前半くらい、
地図も100%、宝箱や採取は95%以上取れてたので
探索しながらプレイはできていたかな、と。

そういえば6部はじめの迎撃戦でアプリケーションエラーが発生し
強制的にタイトルへ~
途中のイベントシーン直後で進行不可になりました。
2回目の時はイベントシーン入ったらスキップしたら何もなく進みましたが・・・
対策として合ってるのかは不明。。。

以前閃2の騎神戦のときも、終わった直後に進めなくなるバグが
あったなーと思い出しましたよ。
進行不可系は潰しておいてほしいですね・・・

今月は2本買ってどちらもクリア。
次の購入ソフトは来月のテイルズの予定。
少し夏休み時期とかぶるので、時期としては助かりますね。
[PR]
by Y__I | 2016-07-31 15:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1181

コレクトシートから

星13自在槍レイランス
星13双機銃レイTマシンガン
e0087546_1402192.jpg

e0087546_141386.jpg

レイシリーズはカタナ4本目まで進んでますが、
このところ平日に徒花予告があってもプレイできていないため
シートの%が伸びず停滞中・・・
まぁ10月まであるので、こんなペースでもなんとかなるか。。。
[PR]
by Y__I | 2016-07-30 14:01 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1180

取得称号から

the Unsevered
e0087546_6432024.jpg

オーディン倒すともらえるやつですね
やはりこういったイベントはあるといいですねぇ
ただ、せっかく別枠で称号が出てるのに
称号としては1体倒して取ったら終わりなのが。。。
常設クエであるので、○体、○体・・・と続けばよかったのになー
[PR]
by Y__I | 2016-07-29 06:43 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1179

取得称号より

調律専心者
e0087546_120625.jpg

テクニックカスタマイズもなんだかんだで1000回達成
テク職まったくやってないですが、惰性で実績解除していってます。
ただ、フラグメントが全然足らなくてスピードはトロトロですが・・・

とりあえずレベル50にする前に、レシピ全開放が先になりそうです。
たまにあるデイリークラフト報酬の法撃フラグメント×20の日は
絶対逃がせませんね。。。
[PR]
by Y__I | 2016-07-28 01:20 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1178

取得称号から

一級掘環師
e0087546_7104454.jpg

スキルリングの強化5つ目に着手したことで
5種類達成の称号をゲット
フリーズ防止のリングを一応作っておこうかなーと
思ったのがきっかけなんですがね。
一気に+20にするつもりが、久々すぎて経験値ためる必要があるのを忘れ
+5でストップするはめに。。。
序盤はいいんですが、18,19,20あたりになるとかなり必要なんですよね
+20にはいつになるやら・・・
[PR]
by Y__I | 2016-07-27 07:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1177

先週のウィークリーTAより
e0087546_6365292.jpg

先週はハルコタンが対象クエでした。
正直全然歯がたたなかったので、
数回やってギブしましたが、
とりあえずTOP100には入れたようです。

今週は痕跡ですねぇ
前回の記録を超えてなんとか6分台は出したいところです。
[PR]
by Y__I | 2016-07-26 06:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1176

確かこれも何かのシートからだったような

星12長杖キャナロップ
e0087546_6364090.jpg

昨日はおでんのコレクトシートで中々出現せずに残っていた
鳥の部分を埋めるため、久々にナベチをやりました。
過疎ブロックでやっていたら、特に鍵もかけていなかったこともあり
みるみる人が増えていき、一時は12人になることも。。。
結構やりたくても人集まらずにやれてなかった人が多かったんですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2016-07-25 06:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1175

徒花のコレクトシートから

星13長槍レイパルチザン
星13飛翔剣レイDブレード
e0087546_10215991.jpg

e0087546_10222683.jpg

今週はビーチの緊急ばかりで徒花コレクトが進みませんね。。。
緊急ないと進まないシートかつ1回で100%になるわけでもないので、
ある程度コンスタントに入れてほしいもんです。
[PR]
by Y__I | 2016-07-24 10:22 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1174

確か何かのコレクトシートのお題品だったような

星12長槍バルディッシュ
e0087546_7422177.jpg

先日実装されたアークマスロットを毎日やってますが、
みるみるCCが溶けてくので精神的にしんどいですね。。。
ステージ26~29の間で2択を迫られて撃沈を連発
うまくいけば1万CC超えもって状態にはなるものの
結局はクリアできませんね。
選択する前から結果が決まっているんじゃないかと
疑いたくなる今日この頃です・・・
[PR]
by Y__I | 2016-07-23 07:42 | 日記 | Comments(0)

空の軌跡the 3rd Evolution購入→クリア

発売日に買って、その勢いのまま一気にクリアした感じです。
これで零→碧→空FC→空SC→空3rdとEvolutionシリーズは全部買ってしまった。。。
さすがに次は閃3の出番・・・と思いたい。

話戻って3rdですが、基本的に変化はフルボイスくらいかなーと思ってたら
クォーツで6が増えていた気がします。
以前やったPSP版のときは5までしかなかったような。。。
それに伴って?太陽の扉⑤を開くには6のクォーツを集めないとだめでした。
最後に6層の学園にあった宝箱から魔防6を拾って扉いったら開いたので、
少なくともこれがキーの1つなのは間違いないかと。
ここで手間取って星の扉⑭見るのに時間がかかってしまいました・・・

とりあえずイース8の発売日に間に合ってよかったです。
中途半端に投げ出すと、気になってしまうので。。。
[PR]
by Y__I | 2016-07-22 00:32 | 日記 | Comments(0)