Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1152

今回も大和のコレクトから

星13鋼拳クオツヴィディア
星13長杖幻創電探
e0087546_646232.jpg

e0087546_6464884.jpg

先月は落ち着いていたものの
今月中ごろから残業が多くなってきて
ライブありの22:30スタートの緊急ですら間に合わなく。。。
せっかく残業関連の色々制限ができてきたものの、
2か月も続かないとは・・・
[PR]
by Y__I | 2016-06-30 06:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1151

大和のコレクトシートより

星13長銃D-A.I.Sバルカン
星13長銃ワルキューレA30
星13双機銃三連幻創機銃
e0087546_2122616.jpg

e0087546_2125489.jpg

e0087546_2132566.jpg

着々と大和のシートもコンプしていってます。
とりあえず使わないものでも1個は確保したいところ
ただやはりコレクトの期間がかぶってくるので
シート枠3つでは全然足りませんね。
はやく枠の拡張をしてほしいものです。
[PR]
by Y__I | 2016-06-29 02:13 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1150

ウィークリーランキングより
e0087546_642870.jpg

e0087546_6423433.jpg

先週の対象クエストはリリーパTAでした。
連打スイッチや遠距離攻撃でのスイッチ押し、
センサーバーやベルトコンベアのところの移動など
これまでと違って壁が多く、今回はあまり突き詰めれなかったです。

ただ、やった人が少なかったのか個人の方は
順位だけみれば思ったより下ではなかったですね。
今週はアムドゥ、こちらもどこまで頑張れるかな~
[PR]
by Y__I | 2016-06-28 06:42 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1149

取得称号から

闇からの帰還者
e0087546_633980.jpg

昨日は痕跡のインランがあったっため
チムメンとフレでPT組んでいってきましたが、
3分切るのがやっとでしたよ。
ランキング見ると1分台がずらり。。。
チームツリーの攻撃が光ってなく使えなかったのは痛いですが、
それを加味しても2分前半がいいとこですね。
[PR]
by Y__I | 2016-06-27 06:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1148

取得称号から

最強に挑みし者
e0087546_1205647.jpg

なんだか最近630エラーを食らうことが多くなった気がします。
ログイン直後に複数回繰り返しその後落ち着くパターンや
予告緊急の徒花くる少し前ロビーで待機してるときにも何回か発生。
元々そんなに出てなかったんですけねぇ

タイトルに戻ってすぐにログインしようとすると
OTP入力した直後に固まって結局再起動するはめに。。。
[PR]
by Y__I | 2016-06-26 12:00 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1147

チームツリーが1段階成長~
e0087546_1728974.jpg

e0087546_17284880.jpg

残りを考えると、あともう1段階成長しそうですね
とはいっても、1レベル上げるのに必要なTPが多いので、
1年くらいかかるんじゃないだろか・・・
ざっくり計算しても90万弱のTPが必要そうです。

1人あたりの取得上限が緩和されないかぎり
今の人数ではかなりしんどそうです。
[PR]
by Y__I | 2016-06-25 17:28 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1146

大和シートコンプでゲット

星13大剣D-A.I.Sセイバー
星13両剣セイガーブレード
星13銃剣マーセナリシュヴァルツ
e0087546_1303944.jpg

e0087546_131365.jpg

e0087546_1312836.jpg

昨日は研修で定時上がりだったこともあり
無事徒花をプレイすることができました。

野良でいったものの、特に問題なくクリア
攻撃パターンが変わっていて攻撃が激しくなってました
ただ防御特化ユニットでいったので、特段ピンチになることもなく、
まぁカタナだとカウンターで回避もできるので・・・

コレクトは38,33%1回で上昇
箱を割ったときのレアブーストは以下に通り
250%、トライ150、デイリー30、ライブ10、ツリー10、時限ユニ3か所+ラキライ、アンブラのラキライ2
あとは4周年ドーナッツとドリンク。
とりあえず打てる手は打ったという感じ。
あとはアンブラのラキライを3にするか、課金アイテムの300%を買うか・・・くらいかと
効率的にいくなら1回あたり33.4%伸びれば3回で100%になるので、
トライ150は不要かもしれないですね。
[PR]
by Y__I | 2016-06-24 13:01 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1145

大和からの直ドロ

星13大砲D-A.I.Sブラスター
e0087546_6433816.jpg

昨日はアプデ日でしたが、
まぁ予想してた通り、緊急には間に合わなかったですね。。。
20時はちょっとしんどすぎますね
23時だったら間に合ったのですが~そちらは大和になるとは。

今日は22時となってますが、数年振りに社内の研修がはいったので、
何事もなければ、そのまま直帰でやれる。。。ハズ
[PR]
by Y__I | 2016-06-23 06:43 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1144

大和のコレクトシートから

星13鋼拳幻創艦砲甲
e0087546_8244991.jpg

シートのCTがあるため、とりあえず使わなそうなカテゴリも
シートを取って武器集めてます。
まぁSG使うのも手なんですが、大和はカタナないですしねぇ

さて今日のアプデではシート追加ですね。
緊急も強化版ということですが、どんな感じなんだろうか
とりあえず23時とかでないかぎり、今日はやれそうにないですが・・・
[PR]
by Y__I | 2016-06-22 08:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1143

ウィークリーランキングから

団体と個人両方ランクイン
e0087546_6412271.jpg

e0087546_6414774.jpg

画像の通り個人13位、団体でも25位で報酬ゲット
20位以内で1000FUN,100位以内で500FUNとなり、
両方入ったので、景品もそれぞれゲット~

まぁ普通はソロでやっても団体の方の順位は
どうしても下になってしまうのですが、
今回はやった人が少なかったのかもしれませんね。
[PR]
by Y__I | 2016-06-21 06:41 | 日記 | Comments(0)