Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1122

たぶん雨風の中でのドロップかと

星12飛翔剣ツーヘッドラグナス
e0087546_640962.jpg

この武器PSUの時もあった気がしますねぇ
確かPSO2ではアルチ実装時に追加されたような気がしますが、
ここにきてやっと。。。

そういえば今日で5月も終わりですね
7月からは新人の配属があるという突然の発表が先日ありましたよ
去年は別ユニットだったのですが、今回は自分たちのラインにくるらしく
教育担当はだれになるのやら。。。
[PR]
by Y__I | 2016-05-31 06:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1121

取得称号から

グランプリ2016本戦走破
グランプリ2016決勝走破
e0087546_6215266.jpg

e0087546_6221593.jpg

最初クリアすると称号もらえると気が付いてなかったので
スルーしていたのですが・・・
一応報酬もマイルチケットだったこともあったので
チムメンとやってクリアしてきました
ソロだとクリアできる自信がなかったので・・・

しれっと追加されてるので、称号リストの追加とかも
ちゃんと見てないといけないですねぇ
[PR]
by Y__I | 2016-05-30 06:22 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1120

雨風の最後に出るファングから

星13魔装脚ハイパーサンライト
e0087546_861113.jpg

最後に出てくるファングから13ドロップの通知が出ると
だいたいこの武器な気がしますね・・・
直ドロだと他の武器は0~1ですが、この武器は3個拾ってるようです。

使用しないとはいえ星13だとチケにできないので、
とりあえず倉庫に。。。さすがにNPC売りなんてやれないですし・・・
[PR]
by Y__I | 2016-05-29 08:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1119

雨風のシートコンプでゲット

星13双機銃 雷銃タガミコウガ
e0087546_6491161.jpg

公式が更新されてましたね、
次のアプデは4周年記念ですか。。。
去年は後半戦でちょうど携帯壊れてログインできなくなって
なんてのがありましたねぇ
あれからもう1年近く経ってしまうのかーはやいなぁ
[PR]
by Y__I | 2016-05-28 06:49 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1118

たぶんADでドロップしたような。。。

星13導具カードレボルシオ
星13両剣ストームレボルシオ
星13魔装脚シューズレボルシオ
e0087546_5251348.jpg

e0087546_5254659.jpg

e0087546_5261073.jpg

タガミカヅチシートでADを回しまくってた時の産物だったような
まぁあれほどADを回したのもAD実装依頼な気がします。
カプセルがあるためボス直とかやりにくかったのもありますし、
リスクが1週間でリセットされるため、短期間でまとまってやらないと
損するイメージが強かったのもあると思いますが・・・
[PR]
by Y__I | 2016-05-27 05:26 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1117

取得称号から

ヴィオラマスター
砂漠特務隊長
e0087546_0315773.jpg

e0087546_0322011.jpg

遅くなったもののペットのヴィオラも称号ゲット
一応使わなくても称号もらえるところまでは育てようとしてるので・・・
ただレベル80となると星10が必要になるので、運が悪いと。。。

砂漠ADのリスク50は、もちろんカプセルによるリスク加算をして達成しました
タガミカヅチシートのナックル消化のため、ここを回さないといけなかったので。
画面から火山もまだですが、カプセル消費してまで取りに行くべきか。。。
とりあえずは、今回のようにADいく目的がくるまでは保留かなーと。
[PR]
by Y__I | 2016-05-26 00:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1116

取得称号から

武装収集車
e0087546_6412269.jpg

レボルシオのシートが出たときに
だいぶシートコンプの数を稼いでいたっため
10シートコンプは思ったより早かったです。
同じシートを繰り返してもカウントされるかは・・・確認してないですね。。
とりあえず次の欄が出てきていないので、ここで打ち止めの模様。
[PR]
by Y__I | 2016-05-25 06:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1115

今回はシートコンプからの入手

星13抜剣雷閃タガミコウガ
e0087546_6365352.jpg

ナックルに続きカタナを取得
カタナのシートは雨風縛りだけじゃなく、
レオマが緊急でしか遭遇できないってこともあって
かなりハードルが高かったですね・・・

入手した後の今週になって大海の予告緊急入れられてましたが・・・
もっと早く、というより実装した週の予告に入れてほしかったなぁ
[PR]
by Y__I | 2016-05-24 06:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1114

確か砂漠ADだったような

星13長杖シャフトレボルシオ
e0087546_1315618.jpg

コレクトシート100%によるゲットではなくAD道中の直ドロでした。
ADでも落ちるもんなんですねぇ
レコード数が少なかったのでまったく期待してなかったです。
近接武器がドロップしてくれればよかったんですが・・・
[PR]
by Y__I | 2016-05-23 01:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1113

これもコレクトシートのレアだったかと

星11大砲セイントローリオ
星自在槍セイントグロス
e0087546_910443.jpg

e0087546_9102871.jpg

今まで拾えてなかったレア品が回収できるのはいいんですが
やはり圧迫が・・・
時間があるときに色々と押し込んである拡張倉庫内を全体的に見直して、
捨てる覚悟を持って整理しないとダメですかねぇ。。。
[PR]
by Y__I | 2016-05-22 09:10 | 日記 | Comments(0)