Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記1061

どこで拾ったか忘れましたが・・・

星11鋼拳エクサローグ
星10抜剣カルサネス
e0087546_1442221.jpg

e0087546_1444529.jpg

対抗戦始まってますが、完全に蚊帳の外ですね。。。
時間の区切られるタイミングが悪いので
ほとんどスターを稼げない状況・・・
まぁ週末だけ参加して、あとは交換って形ですかねぇ

昨日はなんとか22時半過ぎに帰宅したので、あと30分で・・・と思ったら
お題が緊急のアームで何もできず・・・
[PR]
by Y__I | 2016-03-31 01:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1060

深淵からですね

星13大砲インヴェイドキャノン
e0087546_6493221.jpg

相変わらずの近接武器がでな・・・・
まぁドロップするだけ、いいじゃんというのはありますけどね
オフス交換には色々と多数の素材が必要なので
気軽に使うにはハードル高いのが・・・
[PR]
by Y__I | 2016-03-30 06:49 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1059

確かに先月にあった浮上の常設からだったかと

星13短杖スレイヴクロス
e0087546_645574.jpg

相変わらずテク職系の武器が多いなーと。。。
近接の他の武器が出てくれれば交換や属性強化の手間が省けるのに、
このあたりはさっぱりですねぇ
固定でやってると、デター→テク系武器・・・、で回りの方々はやっぱり~
なんて反応が定番になってきたような気がします。
[PR]
by Y__I | 2016-03-29 06:45 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1058

チームツリー関連から
e0087546_5174013.jpg

効果のレベルを上げて
チームツリーのサイズを1段階大きくしました。
かなり大きくなったなーという感じがしますね

次にまたサイズを大きくするにはトータルでレベル8つ分
上げる必要があるので・・・
最短だと防御を6とメセタを4まで上げる感じですかねぇ
30万弱TPくらい必要そうなんで、まだまだかかりそうですが・・・
[PR]
by Y__I | 2016-03-28 05:17 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1057

取得称号から

一流ロール職人
見習いパフェ職人
e0087546_8552053.jpg

e0087546_855424.jpg

サモナーを使っていないものの
称号欄埋めるためだけにやってます。。。
というのもあって、中々一気に埋める、という気にはならないですね
パフェの圧縮はラムグラを使う上、メセタの消費が・・・
それでいて欄の数も多いところがしんどいですね

バッチ交換でパフェの数だけは確保したので
少しずつ取得していきたいところです。
[PR]
by Y__I | 2016-03-27 08:55 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1056

今回も拾ったものからてきとーに

星10短杖キングイエーデクラブ
星12強弓ノクスレクシオ
星11強弓リカウテリ
e0087546_854536.jpg

e0087546_861180.jpg

e0087546_863891.jpg

毎日ギャザをこつこつやって素材集めてますが、
レベルが2桁に入ってることもあり、全然実績解除が進みませんねぇ
残っているのは回数こなさないとむりか、中々でないもんばかり。
やっぱフィーバー中は無制限に掘るくらいしたいなー
サブキャラやったときにフィーバーしたものの、3,4回しかやれないってのもあって・・・
[PR]
by Y__I | 2016-03-26 08:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1055

どこで拾ったか忘れましたがまとめて・・・

星11長杖セイントフラップ
星11鋼拳ソルジスト
星10双機銃ニクスベル
e0087546_6301470.jpg

e0087546_6304091.jpg

e0087546_6311148.jpg

先日アプデがあったものの
まだACスクラッチしか引けてませんねぇ
FUN側にも新しいルームグッズが入ってたので一度チェックはしたいのですが・・・
ストーリーも完全スルー状態。。。
もうちょい余力もって帰宅したいところなんですが、期末なので仕方ないか~
複数キャラのギャザ、デイリークラフト、やった後におすすめ消化で
だいたい力尽きますね。。。
[PR]
by Y__I | 2016-03-25 06:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1054

緊急の終焉から

星11レッグ/オービットセル
e0087546_641421.jpg

交換ではなくドロップからゲット
ただオフスユニを交換で揃えているので、
あえてこれを強化して・・・というのは微妙なところですね
オービット系の武器を使うのであれば、選択肢の1つになるのでしょうけど。
とはいってもサブキャラの装備も今後変えていくとなった場合は
候補に上がってくるかも・・・ですね。
[PR]
by Y__I | 2016-03-24 06:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1053

どこだったか忘れましたが・・・

星13はっきりパフェ
e0087546_6354895.jpg

お菓子系でも武器の13と同じような演出があるため
一瞬ドキッとしますねぇ、タマゴの時と同様にすごくがっくりしますが・・・

そういえば、報酬期間最終日でしたが、
なんとか2つほど武器強化が間に合いました
今回はPC不調のせいもあって、半分くらい何もできず。。。状態だったので
最悪はスルーも考えてましたが、次またいつくるとも限らないので・・・
いつも通りガツンとメセタ使ったので、またしばらくは貯める日々ですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2016-03-23 06:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記1052

確か浮上の常設からだったかと

星13抜剣スレイヴクーガ
e0087546_511433.jpg

スレイヴ系初のドロップ
リリーパアルチではまだ拾えてませんが
とりあえず1本出ました。
まぁ欲を言えば、オフスの属性強化用に違うカテゴリだったらな。。。と
属性強化するにはそのカテゴリの同じ星の武器が必要なので・・・
[PR]
by Y__I | 2016-03-22 05:11 | 日記 | Comments(0)