Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記960

取得称号から

観測者を知る者
オラクルに辿り着く者
不確かな未来に向かう者
原初の願いを託されし者
観測者の使者
オラクル救済者
不確かな未来の開拓者
原初の願いを叶えし者
e0087546_3372150.jpg

e0087546_3374447.jpg

創世器迷彩の交換に必要な証を貰える称号となってます
毎回マターボード実装時にはコンプを意識してやっていたので、
実装されることが事前に分かっても特段気にすることもなく、
一気に全部ゲット

まぁとりあえずカタナを1つ交換して
証の残りは倉庫へ。あとは気が向いたら、ですかね
証の入手枚数が限られていて全種交換できないようになってるので・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-21 03:37 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記959

今回もエルダー&ルーサーより

星12強弓エーデル・アーロ
e0087546_123518.jpg

追加潜在がかなり使えるらしく
潜在実装時に相場が一気に上がった武器ですね

最近になってようやくこのあたり出始めた感じが・・・
ただ、数えたところ、こいつらからドロップする未取得星12は
エルダーで6種、ルーサーで3種なので
コンプへの道は遠すぎますね・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-20 12:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記958

これもエルダー&ルーサーからだったかと

星12飛翔剣ニレンオロチ
e0087546_1401778.jpg

部位破壊にもってこいの一品ですが
これも実装からだいぶたってやっとでたって感じですね
最近は属性強化がやたら高いこともあって
もう1本出して属性50としてから武器強化したいところです。
[PR]
by Y__I | 2015-12-19 14:00 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記957

エルダールーサーの緊急より

星13双機銃ヤスミノコフ8000C
e0087546_2114736.jpg

エルダー&ルーサーから初の星13ドロップ
これまでは星12はドロップしたことがあっても
13はなかったんですよねぇ

まぁ現状の潜在が微妙なので
第二でいいやつがくることを・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-18 02:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記956

場所は忘れましたが。。。

星12大砲ノクスクラード
e0087546_5284010.jpg

メンテが終わり今週はレアブ100%週間に。。。
アプデは来週なので今週はダラダラと、かなぁと思ってたんですけどね
昨日のメリクリではだいぶドロップが増えた感じ、
普段個人でトラブ100使った場合よりドロップがいい感じがするのは気のせいか・・・
まぁ13はでませんでしたけどね
[PR]
by Y__I | 2015-12-17 05:28 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記955

おそらくトリトリのクーガーからだったかと

星11銃剣グルベスタ
e0087546_2393277.jpg

先日載せたやつは双機銃でしたが、まだあるもんですね
星12の槍はすでに拾っているので、
今のところは、これでクーガーはコンプっぽいですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-16 02:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記954

どこだったか忘れlましたが・・・

星12双機銃ノクスシャリオ
e0087546_6344158.jpg

まぁダブルソールがついているので
拾える場所は限られてますが・・・
ノクスシリーズも1歩1歩コンプに向けて・・・
ただ全武器種あると揃えるのが半端なく大変ですね
もうちょい数が少なくなったら残り対象チェックしようかと思いますけど。
[PR]
by Y__I | 2015-12-15 06:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記953

確かトリトリのガルから

星13長杖シャルイスト
e0087546_224526.jpg

これでガルの13でまだ未取得はダブセのみ
よりにもよってドロップするなかで一番欲しいダブセが
最後まででないってのが・・・ほんとセンサーに引っかかってそう
複数取得できてる武器種もあるくらいですからねぇ
さすがにそろそろ。。。

また、ワイヤーは一番最初に出たものの今回の長杖抜くとこれのみ1個
近接の2種類以外は属性60にもできるんですが。。。
とりあえずメリクリ4は通常緊急にもくるので
他Shipのアナウンスもしっかりチェックだなぁ
[PR]
by Y__I | 2015-12-14 02:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記952

トリトリで出てきたクーガーからだったかな

星11双機銃ザーブルム
e0087546_7503062.jpg

クーガーってそこら中に出てきてるイメージがあったので
まだ拾ってないレアがドロップするとは思ってなかったですねぇ
でもアタリに見えるレアがないので、
そろそろ何か仕込んでほしい気がしますが。。。
[PR]
by Y__I | 2015-12-13 07:50 | 日記 | Comments(0)

空の軌跡SC Evo購入

購入とはいってもまだ未開封ですが・・・
平日だと最近は買って週末まで放置パターンですね
FCも堪能したので年内に1周目クリアまではもっていきたいところ

そういえば3rdの製作も決まってるらしいですねぇ
零と碧はもうやってるとなると、さすがにその先は最新作にでもなるんだろか

しっかしみんごるくらいしかやらないかもなーで購入したvitaですが、
なんだかんだでプレイしてますねぇ
ぱっと思いつくだけでみんごる6からテイルズのリメ2作にPSノヴァ、
この前買ったザナドゥに軌跡だけで4作(FC,SC,零,碧)・・・
最近は3DSの方がホコリかぶっちゃってますね。。。
[PR]
by Y__I | 2015-12-12 14:43 | 日記 | Comments(0)