Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記970

エルダー&ルーサーからだったかな

星12長銃ヤスミノコフ7000V
e0087546_8132963.jpg

このシリーズ自分が持ってる物だけで4種あるので、
以前も見たような錯覚に・・・

さて今日から強化+5%期間に突入ー
ただ逆算したものの期間中にオフスユニ揃いそうにないですね。。。
スロット拡張交換とか考えるとできる分は交換して、
やれるとこまで済ませる、がよさそうかなー
[PR]
by Y__I | 2015-12-31 08:13 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記969

今回もEXからのドロップ品

星11両剣アブソリュートブレード
e0087546_751899.jpg

毎日予告緊急で終焉が入っていますが、
光輝片トラナのドロップ数が思うようにいきませんねぇ
1回あたり2個ってのが大半なのに、
オフスユニ交換には50個必要という・・・
終焉以外での防衛からもゲットできればよかったんですけどね
[PR]
by Y__I | 2015-12-30 07:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記968

たまにはタイムリーなネタでも・・・
防衛の終焉より

星13導具フロティアオービット
e0087546_8493067.jpg

昨日21時の予告のクリア時に出てくる
小さい方の玉からドロップ
実装されて1週間経たないレア武器を
石による交換ではなく、ドロップで入手・・・
自分にしては珍しい出来事な気がします。

これで近接武器ならよかったんですが、
まぁこの時期だけに文句は言えませんね。
この調子でユニットも落ちてくれるといいのですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-29 08:49 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記967

今回もEXドロップから

星11アーム/ディスタゴル
星11レッグ/ディスタディオ
e0087546_6284143.jpg

e0087546_629437.jpg

今年はうまく調整がつき年末の休みをくっつけることができました。
まぁ最初から計画してたわけではなく、
今月入って仕事収めの29日だけ取ろうと申告したら、うちの課は取得率悪いので
取れるときに取って欲しいと逆アシストを頂き、上司の言葉に乗った感じです。
ただ、先週急遽発生した事案があり、それを結果的に押し付ける形になってしまったので
そこがうまく落ち着くかが気になるところですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-28 06:29 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記966

EXのドロップ品から

星11アーム/フィールアーダ
星11レッグ/フィールニュンプ
e0087546_15175073.jpg

e0087546_15181250.jpg

レアブーストかかってた週の時に、
アルター素材を求めにEXいった成果ですね。
まぁ結局一番の目的の多スロアルターユニは
まったくでなかったわけですが・・・

ただショップで並んでるものを購入する際
星11ユニの購入チケが必要だったりするので
チケット枚数確保のためにユニットのレアドロップはうれしいですね
現状星11ユニはEXを除くと結構限られてますので・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-27 15:18 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記965

これはエルダー&ルーサーからだったかな

星13魔装脚ブランフルーク
e0087546_16595639.jpg

先日マイルームコンテストの結果発表がありましたが
投稿作品が掲載されてました。
投稿したからには結果が気になってたので
無事掲載されてよかったです。
また違う案をまた考えないといけないですねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-12-26 16:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記964

EXからのドロップ

星11リア/ローズピーク
e0087546_2205266.jpg

実装初日に間に合わなかった終焉ですが、
今日の23時も間に合わず・・・・
確か明日は深遠だからないんだっけかな
ということで、結局週末までお預けに~
予告専用という点の悪い部分に引っかかってるなぁ
[PR]
by Y__I | 2015-12-25 02:21 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記963

取得迷彩から

カタナ迷彩:終刀・創世
e0087546_2404456.jpg

先日記載したマタボ称号の報酬で得た証より
ジグ交換でゲット
刀身はいいんですが、元々カタナは振る瞬間にしか見えないので・・・
またチャージ系のPAやると腰の位置に丸い光が留まるのが微妙
結局、すぐ後に軌跡コラボスクラッチがきたので別迷彩とチェンジしちゃいました
[PR]
by Y__I | 2015-12-24 02:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記962

取得称号から

深き闇を討つ者
深き闇を解き放つ者
深遠を越える光
e0087546_11322445.jpg

e0087546_11331483.jpg

e0087546_11341897.jpg

他のボスエネミーと同じで深遠も100体で称号打ち止めですね。

さて昨日は防衛の終焉の実装がありましたが・・・
まぁ予想通り、予告2回あったものの残業でどちらも参加できず。。。
日付変わっての帰宅だったんで、どう足掻いてもムリでした

しっかし予告専用なのに、今日は1回もナシ
おそらく放送局あるんで夜にアンケート枠があるのでしょうが~
せっかくの祝日だし、もう少し奮発しても・・・
[PR]
by Y__I | 2015-12-23 11:34 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記961

取得称号より

グランプリ2016
著名な戦技錬磨匠
e0087546_5262432.jpg

e0087546_5264564.jpg

グランプリの方は称号一覧に追加されてるのを確認したので
報酬のマイル欲しさにフレと1回プレイ
回数でこれが増えていくならもっと頑張ったのですが・・・

さて、水曜が祝日によりメンテが今日になってますね
火曜の定期メンテって過去にないような・・・
だいたい後ろにずらすか、1スキップだったきがします
緊急が追加されますが、まぁ平日なので9割方間に合わないでしょう
祝日の方で複数回きてくれるといいんですがね
[PR]
by Y__I | 2015-12-22 05:26 | 日記 | Comments(0)