Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記940

これも深遠緊急からだったかな

星11大剣ストラジオ
e0087546_6245110.jpg

慣れというのはおそろしい。。。
22時の緊急も6時と同じやりかたで6分切り
このまま同じメンツが揃えばこのペースで安定しそうな予感
まぁ私はひたすら斬り続けてるだけで
大した役割はこなしてませんが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-11-30 06:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記939

確か深遠からのドロップかな

星11魔装脚トルタルタ
e0087546_7185998.jpg

深遠はほぼ固定PTでやってますが、
昨日あたりからチェイン使う方が出てきました。
コアみたいなのが出たところにチェイン撃って
そこから一気に個人のみの空間になるところまで
持っていくのが狙いみたいですね
先ほどの朝6時の予告ではついに6分を切って・・・
どこまでタイムが縮まっていくのやら。。。
[PR]
by Y__I | 2015-11-29 07:19 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記938

取得称号から

熟練の戦技錬磨匠
稀代の時限加工者
e0087546_1074079.jpg

e0087546_108290.jpg

今週は火曜休みとって、水木金の3日間で楽々・・・
という想定だったんですが~
水曜はほぼ定時で帰ったものの、木金と深夜1時帰宅もあって
1週間フルに働いたような感覚に・・・
まぁ実質18時~0時が2日続けば、そんなに外れてないのかな。。。
PSO2も平日の進捗がほぼ0・・・
23時の予告緊急くらいは消化したいんですけどねぇ

年末も近くなり平穏に年越しといきたいところですが、
まだまだヤマは多そうです。
[PR]
by Y__I | 2015-11-28 10:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記937

たぶんトリトリにいたイーデッタからかな

星11鋼拳ラプクルラー
e0087546_4405283.jpg

昨日武器の7s拡張に初めて挑みましたが
+40%実装されたおかげで10回かからず拡張成功しましたよ
まぁ拡張失敗すると毎回最低でも2箇所はスロット落ちが発生し
6s拡張からやり直す、の繰り返しでしたが・・・
とりあえずメセタとキューブがあればごり押しは可能そうです

ただ、スロット数が増えれば増えるほど、
材料となる素材の数が減り、相場も上がるので
なんでもかんでも拡張、というのは考えないと駄目ですね
[PR]
by Y__I | 2015-11-27 04:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記936

入手場所はどこだったかな。。。

星12飛翔剣ヒャッカリョウラン
e0087546_628061.jpg

さて昨日はアプデがあり、
ハルコタンのTAが追加されたのでやってきました。
2人でやりましたが、特に考えもせずだらだらやるだけでも
5分はかからなかったかと。

これまではTA消化する場合、SHは祭壇がセオリーでしたが、
今後はクロトCOの条件もあるため、ハルコタンがSHで
祭壇はVHですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-11-26 06:28 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記935

取得称号から

生まれた理由を語る者
消された過去を語る者
最後の歌を語る者
e0087546_1383513.jpg

e0087546_1385635.jpg

e0087546_139164.jpg

以前たまたま称号一覧を眺めてた時に
こんな項目があることに気が付いたので取得しました。
まぁだいたい称号なんて、いつの間にか追加されてて
条件満たして気付くのがパターンですけどね。。。

チャレのマイル交換になってるブースターが
各3個ずつもらえるのは地味にでかいですねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-11-25 01:39 | 日記 | Comments(0)

4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりに平日休みを取得
まぁ取れるだけマシなんですが、
本来は月1取得を目標に掲げられてることもあり、
取得率が悪い、とフォローがきてました。

最近はこのあたり結構チェックされるようになりましたねぇ
入社した頃はそんなのあったっけなー状態だった気がします。

とりあえず、ここから月1取得に持って行きたいところですが、
結局は業務都合次第なのが・・・
今回も実は1回目に希望だした日がスキップされて
今日になった経緯があります。
あとは、このまま何の連絡もなくいけばいいんですけどね。
電話きてPC立ち上げて、メール見るとあまり変わらないので・・・
[PR]
by Y__I | 2015-11-24 09:47 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記934

EP3-7のマタボコンプ報酬だったかな。。。

星12両剣コートダブリス
e0087546_1756479.jpg

これはマタボ進めてればもらえますが
これの色違いのDがドロップしませんねぇ
ソードの方なんか実装からかなり経っているんですが・・・
仮面のドロップは他と比べてやたらと渋い気がします
[PR]
by Y__I | 2015-11-23 17:56 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記933

取得称号から

時限加工研究者
e0087546_5244885.jpg

アークス船団やAD、EXなど
石掘りのため、少しでもレアUPを追加したく
一気にレシピ開放を行った恩恵かな・・・

それで効果があったかというと~
ま、まぁ・・・、実感できるくらいならみんなやってるよなぁ
というレベルですね。。。
[PR]
by Y__I | 2015-11-22 05:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記932

確かビンゴ報酬だったかな

鋼拳迷彩:アディルレイト
e0087546_10471124.jpg

迷彩がくるのはいいんですが、
結局使わないものは倉庫の圧迫に・・・
かといって手放せない・・・、
倉庫の拡張が待ち遠しいですねぇ

ただ別Shipにキャラ移動させる際に、
そういった微妙なものも一緒も動かしてしまえば
移動先の倉庫は丸々使えるんだなーと。
まぁ移動のたびにACが発生しますが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-11-21 10:47 | 日記 | Comments(0)