Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記912

PAクラフトの称号から

戦技錬磨請負三段
上級戦技錬磨匠
戦技錬磨四段
e0087546_15225878.jpg

e0087546_15231857.jpg

e0087546_15233819.jpg

日々のデイリーだとPAクラフトは1個しかないので
どんだけこれかかるんだーと思ってたら
稀にデイリーの依頼全てがPAクラフトとかあるんですね
おかげで思ったよりあっさりデイリー部分の称号はコンプできました。
[PR]
by Y__I | 2015-10-31 15:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記911

形状から行って黒のどこかからですね

星10導具アヌシマーロ
e0087546_2123140.jpg

今日もなんとか深遠の予告緊急に間に合ったのですが、
ドロップはまぁいつも通り・・・
レコード見るとオフスティアも直ドロするみたいですね
まぁあの数みると宝くじあてる並の確率なんじゃ。。。と思ってしまう。
[PR]
by Y__I | 2015-10-30 02:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記910

玩具ダーカーのイーデッタからドロップ

星11大剣ジェラーテ
e0087546_1384977.jpg

お菓子系武器ってよく見ると全武器種あったんですね。。。
蒸気武器の時と同じで、意外と拾ってる武器種は
偏ってる気がします。
パッと思いつくあたりでブーツはまだの気が。

さて、昨日はアプデでした。
23時の緊急の方は無事プレイできましたが、
とりあえずドロップは、お察しの通り・・・
チムメンには1発目で拾う猛者がいましたが、
自分にはそういった縁はなさそうです。

明日、明後日と予告は23時に入っているので
なんとか帰宅を間に合わせたいところです。。。
[PR]
by Y__I | 2015-10-29 01:38 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記909

確か黒ノ領域か緊急だったような

星8飛翔剣 響
e0087546_1461455.jpg

星9以下のレアでしたが、
見慣れないなーと思って倉庫確認したら初ゲットでした
調べてみるとどうやら、雑魚エネのレア種からドロップらしいので
中々拾いにくいのかな、と。

さて昨日はレアドロ100%だったので、
3時間くらいナベアルチ掘ってきましたが・・・
13は結局でませんでした。
固定メンツだったんですが、出る人には出てたんですけどねぇ
とりあえずガレルは100個突破しましたが、ネメシス交換までは遠いですね。
[PR]
by Y__I | 2015-10-28 01:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記908

マガツ本体よりドロップ

星12長杖禍杖ノチウハウ
e0087546_8562325.jpg

キューブ目的で予告緊急のマガツは
それなりに行っていることもあって
少しずつマガツ産12も揃ってきました。
あとはTMGとワイヤーの2つ、コンプできるかな。。。
[PR]
by Y__I | 2015-10-27 08:56 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記907

取得称号から

熟練時限加工師
e0087546_763928.jpg

時限インストールもレベル40に到達
これで全種類でレベル40は突破しました
ここからは、このクラフトも1つ実績開けるのに
25回とか必要になってくるので、1レベル上げるのもしんどそう・・・
ただ、レアドロUPとかは少しでも確率上げるために
レシピは揃えておきたいな。
[PR]
by Y__I | 2015-10-26 07:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記906

確か黒ノ領域からだったかな・・・

星11大剣トウシャロウ
e0087546_9124385.jpg

チャンドラがあと100個でナックル完成
あとはダブセの13が拾えればいいんですが・・・
トリトリで既に拾ったことのあるガルの13が何個かでましたが、
まだ未取得のダブセは出ず・・・
昨日と今日はレアエネブーストデーなので
普段よりチャンスなんですが。。。
[PR]
by Y__I | 2015-10-25 09:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記905

今回も取得称号から

調律会得者
熟練法撃調律師
e0087546_4591972.jpg

e0087546_4593875.jpg

テクカスもなんだかんだでレベル40に到達
他のクラフトもそうですが、この先は1レベル上がるのに
開放が必要な実績数が多いため、簡単には上がっていきませんね
レベル50到達はいつの日やら・・・・
[PR]
by Y__I | 2015-10-24 04:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記904

PAカスタマイズの取得称号から

戦技錬磨の寵児
中堅戦技錬磨匠
戦技錬磨請負二段
e0087546_2504131.jpg

e0087546_251082.jpg

e0087546_2512088.jpg

相変わらず平日はログイン→デイリー確保→寝落ちのパターン
そろそろ抜け出したいんですけどねぇ・・・

そういえば、この前のウェポンブースト称号追加で
称号の総計が1001で、4桁突入らしいですね。
自分はまだ720くらいだったので、まだまだですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-10-23 02:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記903

確かこの前まであった黒の緊急から

星13銃剣スカルシュクター
e0087546_7133699.jpg

やった出たーと思ったら銃剣で・・・
さらに、今回のドロップは日中の予告緊急で拾ったのですが、
同日夜にあった予告でも、また銃剣がでて・・・
ヴィエラで十分なことと、ラムグラの消費を考えると
どうしても倉庫行きに・・・
[PR]
by Y__I | 2015-10-22 07:13 | 日記 | Comments(0)