Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記883

たぶん黒の緊急だったかな

星11導具シキハジン
e0087546_7113887.jpg

黒の緊急もトラブ100まで使って攻めると
赤い箱はそこそこでるんですけどねぇ
星12以上はさっぱりですね・・・

とりあえずチャンドラは1本分は確保できていて
2本目も属性60まではあと500個程度という感じ
まぁネメシスシリーズを狙うよりはだいぶ近い感じがするので、
ナベアルチよりも黒のフリー主体の方がいいのかもしれません
[PR]
by Y__I | 2015-09-30 07:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記882

確かリリーパアルチからだったかな

星12自在槍 刃鞭パラティーゼル
e0087546_7104338.jpg

週末にこの前追加やら緩和がされた
ナベアルチを回ってきましたが、
中々長時間回るのがしんどいですね・・・
黒と同じようにせめて1本と思ってましたが、
属性60には1000個必要なので。。。
オフスティア分を集めつつ現物拾えたら頑張るという感じですかね
[PR]
by Y__I | 2015-09-29 07:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記881

黒ノ領域フリーからのドロップ

星13導具ベクリュサバーカ
e0087546_147655.jpg

1つ目の星13ドクロ武器をゲット
残念ながら近接系武器ではなかったですが・・・
エリアドロップだと職一致の判定もないんで、仕方ないですね

星13だと強化にもラムダグラインダーが必要で
手持ち個数にも余裕ないため、
この武器はサポートパートナーに装備させました
次は近接系の武器でドロップしてくれるといいんですが・・・
黒の緊急で毎回トラブ100使ってるものの、さっぱりなんですよねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-09-28 01:47 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記880

今回も取得称号から

見習い戦技練磨匠
戦技練磨初級
戦技練磨中級
e0087546_7391245.jpg

e0087546_7393210.jpg

e0087546_7395191.jpg

PAクラフト関連の称号ですね
PAクラフトも対象PA少ないのがな~
もっと多ければガンガン活用するんですけどね
[PR]
by Y__I | 2015-09-27 07:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記879

取得称号から

ナギサの協力者
朱鬼坊オウドと知り合い
e0087546_832677.jpg

e0087546_8322667.jpg

とりあえず先は長いですが、
少しずつ消化・・・
ただNPC連れまわす機会がそう多くないので
100回達成の称号はかなり遠い道のり

そういえば最近ワンタイムの障害多いですね
下手にログアウトすると戻ってこれなさそうで怖いですね
[PR]
by Y__I | 2015-09-26 08:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記878

チャレンジマイルの交換品から

星11リア/イデアルディール
星11アーム/イデアルヤード
星11レッグ/イデアルヤーナ
e0087546_7113929.jpg

e0087546_712353.jpg

e0087546_7122530.jpg

武器とあわせセット効果2つ発動ということで
貯めたマイルを使って交換しました。
実際に使ってみた感想としては、
サイキよりもかなり脆くなったかなーと・・・
まぁ食らわなければどうってことないんですが・・・
とりあえずサイキ持っていれば無理して変えなくてもいいのかな、と
[PR]
by Y__I | 2015-09-25 07:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記877

たぶん防衛の侵入からだったかと

星11飛翔剣シエルリシェル
e0087546_32563.jpg

全職のレベルカンストを目指して
経験値稼ぎ目的でやってた時の産物だったかと・・・

さて明日はアプデですね
水曜が祝日で1日ずれた形なので違和感ありますが。。。
とりあえず連休明けなので休み中に予想外が起きてなければ
少し早めの帰宅としたいところなんですけどね~
きっと甘いいんだろなー
[PR]
by Y__I | 2015-09-24 03:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記876

昨日に続きチャレの称号から

「決断」ビギナー
「決断」の踏破者
「決断」プレイヤー
e0087546_12454989.jpg

e0087546_1246932.jpg

e0087546_1246302.jpg

今回はクリア称号です
回数こなして下に続く???を開放してくと
最後はカタナの迷彩が報酬としてあるんですが・・・
現状は必要マイルが貯まっていることもあって
中々モチベーションが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-09-23 12:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記875

今回も取得称号から

「決断」の体験者
「決断」の案内者
「決断」の先導者
e0087546_14564038.jpg

e0087546_1457281.jpg

e0087546_14572317.jpg

チャレンジの2つ目決断関連の称号
報酬がチャレンジマイルのチケットというところが・・・
この3つだけで16000CM
普通に始動回すと半日分くらいのマイルになりそ
今回のこの称号関連のおかげでイデアルの敷居が
だいぶ下がった気がしますね
[PR]
by Y__I | 2015-09-22 14:57 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記874

取得称号からクラスブースト全職分

天壌の衛士
天壌の射撃手
天壌の戦神
天壌の覇者
天壌の表現者
天壌の技巧者
天壌の追撃者
天壌の紡師
e0087546_12295041.jpg

e0087546_12301117.jpg

この称号実装時はフォースだけレベル75ではなかったんですが、
昨日やっと。。。75になりまして、フォースの称号もゲット
近接職はまだなんとかなるんですが、射撃や法撃職がしんどかった
称号によるボーナスは1つ1つは少しずつのUPですが、
全部まとまると結構違いますね
今後もレベル上限が上がるたびにこういった称号がくるんだろうか・・・
[PR]
by Y__I | 2015-09-21 12:30 | 日記 | Comments(0)