Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記783

リリーパアルティメットより

星12双機銃サイコクーゲル
e0087546_9333917.jpg

ツインマシンガンもガルミラが活躍してた時代に少しやってから
久しく使ってないな~
結局サブキャラを作っても近接になっていってしまうので・・・
次のドゥドゥ弱体がある時に1本強化でもしとこうかな・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-31 09:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記782

リリーパのアルティメットより

星11双小剣シノワレイダー
星11自在槍サギタレオーネ
e0087546_7325410.jpg

e0087546_7331512.jpg

週末にメセタ稼ぎのため
TAをプレイしていますが、
早朝はさっぱり人が集まりませんね。

以前は朝早くても待ってれば人がきそうな感じしましたが、
いまやロビーに人自体が・・・
TA消化のタイミングを夜にもって行けば人も多いと思いますが、
予告緊急に消化を左右されるのがなぁ・・・
ってことで、朝方やるのが個人的にはいいのですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-30 07:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記781

昨日に続き取得称号からです

時限能力インストール実行回数100達成
時限能力インストール大成功回数50達成
時限能力インストール実行回数250達成
e0087546_6414079.jpg

e0087546_6415863.jpg

e0087546_6421789.jpg

これもリリーパアルティメットのレシピ開放のために
時限をやりまくった成果・・・ですね
短期間でやったのでチャージをかなり使った気がします

先日のアプデでADが拡張されたので
ドロップする石のために登録レシピをAD用に切り替えようかと思いましたが、
効果範囲が惑星単位でしかな上、保存できるのも1つまでのため
やるなら依頼で済ませるしかないですね・・・・
このあたりの使い勝手がなぁ
[PR]
by Y__I | 2015-05-29 06:42 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記780

今回は取得称号から

時限能力インストール実行回数50達成
時限能力インストールレベル20達成
時限能力インストールレベル30達成
e0087546_7525100.jpg

e0087546_7522848.jpg

e0087546_7525079.jpg

リリーパのアルティメットが実装されてから
レアドロアップを少しでも上げるために
一気にレシピ開放しました。
30まで上げないと目的のものを生成できないのがめんどかった・・・

元々ユニットのドロップ数が少ないこともあり
武器よりクラフト素材の備蓄がなかったので
やっぱりメセタがかかりました。
今のところ星13ドロップしてないので、これやった成果は出てないですが
やってよかったと思えるように・・・・はならないか。
[PR]
by Y__I | 2015-05-28 07:53 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記779

緊急の侵入よりドロップ

星12長銃アストラルライザー
e0087546_6363567.jpg

休みの日、目が覚めたらちょうど緊急きてたので
まぁやってみるかー的なノリでいったらぽろっと・・・
変な物欲がなかったせいか、センサーに引っかからなかったのかな。。。

防衛系緊急での星12は初ドロップだった気がします
紋章武器すらあまり拾えてなかったので・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-27 06:36 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記139

先週の結果です。

【潮干狩りオープン】
初日:654位/2587人
2日目:138位/2400人
3日目:524位/2632人
4日目:175位/2554人
5日目:170位/2694人
6日目:80位/2250人

総合189位/3655人

最終日はいい締めでしたが、
初日と3日目の凡退で挽回できない遅れが・・・
やっぱ3桁TP稼ぐ日が1日でもあるとでかいんですけどねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-05-26 02:21 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記778

今回は取得称号から

ゼータ・グランゾ1体討伐
ファルケ・レオーネ1体討伐
ヴリマ・レオパード1体討伐
e0087546_1264881.jpg

e0087546_127731.jpg

e0087546_127269.jpg

リリーパアルティメットで追加となったボス系の討伐称号ですね
1体の次は50、100とアンガの時と同様に続きます
この中ではグランゾの出現率が低めな気がするので
100体討伐は最後まで残りそうな予感・・・

そういえば3種ともレア種になるとカラーリングが赤なんですよねぇ
特に下2つはぱっと見同じような形しているので
2種ともレア種がくると見分けが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-25 01:27 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記777

昨日載せたルームグッズを設置してみました
e0087546_13591587.jpg

e0087546_13594981.jpg

e0087546_1401194.jpg

アイテム説明のアイコンと置いてみた感じが
結構違ったりすることも多いんですよねぇ

やっぱ、アームは床置きのほうがまだ使い勝手が・・・
実際のEトラでも床置きのアームに捕獲されちゃってますし・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-24 14:00 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記776

リリーパアルティメットで追加されたルームグッズ

・トンネルライト
・メンテナンスハンガー
・クレーンアーム
e0087546_10363655.jpg

e0087546_10365636.jpg

e0087546_10371519.jpg

もうちょっと置きたくなるようなものならなーという感じ
クレーンアームとか天井設置だと設置個数限られちゃいますし・・・
[PR]
by Y__I | 2015-05-23 10:37 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記775

リリーパアルティメットのグランゾから

星11リア/グランシルト
e0087546_710510.jpg

リアとアームの2箇所でセット効果が発動らしいです
既にサイキとブリサ持っていると微妙な感じが・・・
そもそも防具は強化のコストがかかりすぎるので
そうバンバン出てきても手が出せないという感じ

まぁかといって実装する側であれば、
闇雲に現状装備を凌駕する性能なんて
レアランクを変える時ぐらいじゃないと出せないですよねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-05-22 07:10 | 日記 | Comments(0)