Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とりあえず買ってきた

先週発売したシアトリズムのドラクエのやつを買ってきましたよ

まぁ少しかじっただけですが、
バトル側の奥から手前に向かってマークが動いてくるのが
なんとなくやりにくさを感じますね。。。
フィールド曲は同じようですが・・・

とりあえずキャラや曲を一通り開放するところを目指そうかと

今日は休みとってだらだらプレイする予定でしたが、
急な依頼が飛び込んできて破綻しそうです
なんだか最近至急対応という話が多い気がするなぁ
[PR]
by Y__I | 2015-03-31 07:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記735

久々にマイルームから。
e0087546_674810.jpg


作ったのは少し前の話ですが・・・
ルームグッズのシティーシリーズで
1部屋を埋めてみました

実際置いてから気付いたのですが
ストリート系は2枚あわせると4斜線道路になるんですね・・・

今回のこのルームグッズは壊す演出が加えられていて
地味にこってるなーと
但し、壊せる機能のONOFFが1個ずつなので面倒なのと
部屋を出るとリセットされてしまうのが難点ですね
[PR]
by Y__I | 2015-03-30 06:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記734

防衛に出てくるビブラスからのドロップ

星11飛翔剣グレスミカ
e0087546_13522578.jpg

防衛系の緊急は結構プレイしているのですが、
意外にも拾えてなかったです。
紋章系はまったくと言っていいほど出てないので
拾えてなくても驚きはしないのですが・・・
[PR]
by Y__I | 2015-03-29 13:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記733

確かルーサーの前哨戦でドロップだったかな

星11長銃サザラフエル
e0087546_8431128.jpg

この系列の武器は他にもあるのですが
今のところは長銃しか拾えてないです
結構ドロップ率が低いような気がしますね
しっかし、この名称なぜかサザエと読みたくなる・・・
[PR]
by Y__I | 2015-03-28 08:43 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記732

これはどこで拾ったかな・・・2つ目は浮上緊急のような

星11大砲ネメジブレン
星11双機銃ステバレル
e0087546_6385679.jpg

e0087546_6391680.jpg

初日は間に合いませんでしたが、
昨日のマガツ緊急は帰宅が少し早めだったのでプレイできましたよ

野良でやりましたが金色マガツが倒せず終了
ドロップもこれまで拾ったようなレアのみでした・・・

1体目は射撃攻撃、2体目は打撃攻撃ですかね、
3体目はどっちなのかよくわからなく・・・
丸いバリア?みたいなもの攻撃してて終わってしまった・・・
今日もまたあるので帰宅が間に合えばいいな~
[PR]
by Y__I | 2015-03-27 06:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記731

これは2月のチョコ緊急で拾ったやつだったかな・・・

星11自在槍クラテルネイルス
星11強弓テネルフター
e0087546_556347.jpg

e0087546_5562458.jpg

昨日までドゥドゥ弱体化期間だったのですが
最終日まで強化を放置していて、結局最低限のことしかできなかった・・・
普段なら週末には終わらせているのですが、
今回はチャレンジクエで貯まるマイル稼ぎに必死になりすぎて・・・
まぁ逆に不要なものに手出しせずに済んだと考えるべきか・・・

そういえば、アップデートでマガツが更新されましたね
帰宅が30分ほど間に合わず参加できませんでしたよ
緊急予告専用となると、時間が合わないとまったくできないのが痛いですね
今日は22時にあるようですが、残業次第では微妙なライン、果たして・・・・
[PR]
by Y__I | 2015-03-26 05:56 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記129

先週の結果です。

【卒業メモリアル】
初日:163位/2737人
2日目:97位/2821人
3日目:355位/2348人
4日目:1129位/2608人
5日目:274位/2566人
6日目:289位/2576人

総合244位/3859人

そういえばおしらせでコラボの企画が出てましたね
もうこのまま縮小していって次回作まで放置かと思ってましたが・・・
しっかし9月の大会のコラボってことでまだまだ先ですねぇ
[PR]
by Y__I | 2015-03-25 01:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記730

ストック画像から適当に・・・

称号クラフトエネルギー使用回数2500達成
星9短杖ジャスミンブーケ
e0087546_7133876.jpg

e0087546_714273.jpg

クラフトエネルギーはまだ次の称号欄がありますね・・・
次は5000回だったような・・・
単純に倍なので、余程クラフト漬けにならない限り
達成するのは相当先になりそうです

最近は報酬期間だったからかユニットのクラフト依頼が多く
昨日もレベル1からの通しで、という話もきたりしました
こういった依頼が沢山くると達成もだいぶ早くなるんですが~
一時的で続かないんですよね。。。
[PR]
by Y__I | 2015-03-24 07:14 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記729

確かWDの緊急からだったかと

星12長槍ハルヴァ・トルナッド
e0087546_6365667.jpg

実装初日にぽろっと・・・
ちなみに後日もう1本ドロップして
あっさり属性50に・・・

他にも2種WDには星12がありましたが、
そちらの方はさっぱりでした

次の水曜日まで強化成功率UP期間のため
とりあえず強化しておくか悩みどころ
今回はまだ何も手をつけてないこともあって
時間的にもあまり余裕が・・・
[PR]
by Y__I | 2015-03-23 06:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記728

確か浮上施設の緊急からのドロップだったような

星10鋼拳アズルカルコス
星10長銃コスタブル
星10導具ブラウルフト
e0087546_1339510.jpg

e0087546_13392675.jpg

e0087546_13394913.jpg

浮上施設は正直あまりプレイしてないこともあり
星10クラスのレアであっても
未だに拾ったことのないものが多数ありそうな予感
ボスドロップ系も全然だった気がしますし・・・

ただ緊急実装当時はくるたびにプレイしていたものの
最近はあまり見てないような・・・
まぁ共通ブロックにいてチャレンジばかりプレイしているので
所属シップの緊急アナウンスとかわからないし仕方ないですね・・・
[PR]
by Y__I | 2015-03-22 13:39 | 日記 | Comments(0)