Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年締め

今日で2014年も終わりですね。
11月から他案件のヘルプに周り、期限に追われ終われの仕事だったため、
例年以上に早く終わった感じがします。

去年は仕事納め直前に新規案件の話が転がりこんできたため
資料作成に終われ、年始から休出で仕事という感じでしたが、
今年はそういうこともなく、平常運転となりそうです。

来年は周りの噂を聞く限り、所属部署の事務所移転があるとかないとか・・・・
もしこれがあるなら、準備やらで忙しくなりそうです。
まだ場所も未定らしいですが、現状から近くなるのならどこでも・・・


さて、ゲームの方としては、相変わらずPSO2一色に近かったですね
まぁオンゲーやってしまうとどうしてもこの流れに・・・
ただ、みんごる自体は続けており、そろそろ次回作も気になるところですけどね
他に片手間でやったものは~ファルコムばっかでした
零Evo、碧Evoに引継ぎ用のため閃やった後の閃2・・・・
今年はテイルズでメインタイトルの発売なかったので、だいぶこっちに偏った感じですが、
来月に1本出るので、うまく休みが取れたらいいなぁという願望を
出勤初日に打ち砕かれそうな予感がしてます。。。
[PR]
by Y__I | 2014-12-31 08:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記664

今回はたぶんアルティメットのドロップ品から

星10飛翔剣レイルランダー
星10抜剣ディオサリザリア
星11双機銃マシナフィルフ
e0087546_741467.jpg

e0087546_742786.jpg

e0087546_7422960.jpg

昨日のラキライはまったく効果を発揮せず・・・でした
とりあえず今日、明日とブーストがまたあるので
ここが山ですかねぇ、気力が続けば・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-30 07:42 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記663

今回も取得称号から

時限クラフト受注100回達成
クラフトエネルギー1500回使用
時限デイリー100回達成
e0087546_1312949.jpg

e0087546_1315463.jpg

e0087546_1321761.jpg

相変わらず星13がドロップしないので
先ほどクラフトラキライユニットを準備してみました
とりあえず、箱を割る前に装備をさっと変える形で使ってみようかと
効果を実感できるのか怪しいですけどね・・・

しっかしレシピ開放で55M程飛んでいきました
もうちょいレシピ開放の条件緩くてもいいと思うんだけどなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-29 13:03 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記662

今回は称号から

時限クラフトレベル10達成
アンガ50体討伐
ディアボ50体討伐
e0087546_18454081.jpg

e0087546_1846181.jpg

e0087546_18462011.jpg

討伐称号は次100体で打ち止めのようです。
アンガなんか星13のためにかなり討伐することになるので
1000くらいまで用意しておけばいいのに・・・

今週はレアドロ100%が明日以外かかってるので、
年末の大掃除の片手間で掘ってますが、
フレが星13を拾うところは何度も遭遇するものの
自分に回ってくる気配は一向にないですねぇ
拾う人は何個も拾ってるみたいなんですけどねぇ・・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-28 18:46 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記661

アルティメットのドロップ品が続きます
ディオ系ばかりですが・・・

星10短杖ディオクレスディガー
星10長銃ディオティグリドル
星10長槍ディオライゼノーグ
e0087546_14484248.jpg

e0087546_1449731.jpg

e0087546_14493156.jpg

公式見てたら正月にスクラッチくるんですねぇ
中々再販こないものとかラインナップにくるといいんですが・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-27 14:50 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記660

たぶんXH緊急のどこか、かと・・・

星11大砲フラントレイター
星10両剣Gネロダブル
e0087546_78237.jpg

e0087546_782366.jpg

とりあえず今日で仕事納め
週末はブーストデーが続くので、
大掃除をさっさと終わらせて掘りたいところですね
[PR]
by Y__I | 2014-12-26 07:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記659

緊急市街地のXHでドロップ

星12双小剣ホローギムレット
e0087546_223419.jpg

2種目の星12ゲットとなりました。
今思えば、最初の星11も双小剣のフィルフィンだったような・・・

せっかく入ったものの、これまでと同様で
現状遥か格上の星13があるので、
どうも強化に手が・・・

ただ、今週のブーストみると5%の弱体期間があるので
物によっては強化に手を出すのもありかもしれませんね
そして貯めこんだメセタを吸われるわけですが・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-25 02:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記658

アルティメットの鳥が落とすレアから

星11リア/ディアボリクス
星11レッグ/ディアボザナフ
星11長槍ディアボケラス
e0087546_22111368.jpg

e0087546_22113624.jpg

e0087546_2212021.jpg

上記3つを装備することでセット効果発動らしいです
ユニットは2箇所なものの、武器まで指定されるとなると
中々扱いづらいですね。。。
[PR]
by Y__I | 2014-12-24 22:12 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記116

先週の結果です。

【北風ビギナーズカップ】
初日:718位/2827人
2日目:272位/3151人
3日目:1004位/2952人
4日目:309位/2974人
5日目:826位/2900人
6日目:204位/3252人

総合421位/4861人

ここ2週だめだめですね
そして先ほどプレイした今週の初日も論外な結果に・・・
ここらで立て直さないと・・・
[PR]
by Y__I | 2014-12-23 13:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記657

アルティメットからのドロップ品・・・

星10鋼拳ディオバイティガー
星10銃剣ディオジャレイド
星10飛翔剣ディオアデレード
e0087546_1402331.jpg

e0087546_1404564.jpg

e0087546_141773.jpg

今のところアルティメットで拾えた初ゲット武器は
全てディオ系のみ・・・
既存武器のカラーリングが違うバージョンしか拾えていない
むなしい結果に・・・

しかもこれら自体大量にドロップするわけでもなく
ブーストつかってもパラパラといったところなので
いつも睡魔が襲ってきてそのまま。。。

さて今年も残すところあと1週間ちょい
ヘルプに回った案件対応に追われてますが、
なんとか年内に区切りがつけばいいなぁ
[PR]
by Y__I | 2014-12-22 01:41 | 日記 | Comments(0)