Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とりあえず問題なし

先月行った健康診断の結果が自宅に送付されてきしたよ

入社したての頃なんかは特に気にすることもなかったですが、
この歳になってくると、そろそろ何か出るんじゃないか・・・
なんて考えがあったりして、開封に少し緊張したり。
まぁ結果はなんの異常も無しでした。

そういえば、朝一で測定したのがよかったのか
身長が昨年より5mmも高かった・・・
測定直前に一度横になればもうちょい高く・・・はならないか。

他に結果で気になったところはなかったですが、
ここ2、3年ですかね、年々検査項目が増えてます
会社の契約として増やしたみたいですが、
何か指摘でも受けたんだろかなー
数年前は採血が任意で血抜かれる心配なかったんですがねぇ
今年は心電図もありましたよ、これは長残検診でやって以来で久々でした
[PR]
by Y__I | 2014-11-30 08:50 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記640

拾ったレアから適当に。

星10長杖カジバゴコウ
星10強弓ヒロクテリ
星8魔装脚アレスティス
e0087546_17591833.jpg

e0087546_17595783.jpg

e0087546_1802253.jpg

アルティメットの方は相変わらずレアでないですねぇ
プレイしているとやたら睡魔が襲ってくるので
サイキユニットを狙ってたよりも掘りたいけど掘れてない気がします。
[PR]
by Y__I | 2014-11-29 18:01 | 日記 | Comments(0)

長かった1ヶ月・・・

人手不足により途中から別プロジェクトに召集され、やっと月末に・・・
残業が直近3ヶ月平均の三倍程度だったこともあり
今月はえらく長く感じましたよ。
来月も続くので年末までしばらく残業の日々が続きそうです。
今日もやっと終わった~と思ったら見事に電車が運転見合せに・・・
あまりのタイミングのよさにどっと疲れますね
[PR]
by Y__I | 2014-11-28 22:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記639

今回はトリトリ緊急で拾ったエンシェントクォーツです

星11両剣エンシェントクォーツ
e0087546_773995.jpg

e0087546_78332.jpg

どうせクォーツカリバーだろ~と思ってSW鑑定したら
まさかこっちとは・・・

付与された能力値も打撃100、技量60、PP8上がるので
下手に付け替えするよりも断然いいもの引きましたよ
今後Fiやるかどうかは置いといて、
一応強化10、潜在3までは弱体期間で強化を実施

とりあえずレベル上限が75になってる関係で
レベル上げ時には活用できそうです。
[PR]
by Y__I | 2014-11-27 07:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記638

今回も獲得称号から

時限能力デイリー25回達成
サガと共にクエスト10回クリア
サラのカードゲット
e0087546_2393096.jpg

e0087546_2394994.jpg

e0087546_2310996.jpg

週末はアルティメットを固定PTで回したりしましたが
結局星10すらまともにでませんでしたよ
さすがに簡単にはでませんね。

レアブ250%UPを使いまくったせいもあり
キューブの消費が半端ないです。
補充したくてもアルティメットやXHでは
星10のドロップが渋いですしね。
使うタイミングを考えないといけないかなと・・・
[PR]
by Y__I | 2014-11-26 23:10 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記112

先週の結果です。

【木枯らしマスターズ】
初日:93位/2988人
2日目:254位/2815人
3日目:100位/2692人
4日目:774位/2437人
5日目:600位/2868人
6日目:385位/3085人

総合259位/4137人

4日目のノーザンと5日目の雨大会で撃沈
ノーザンははまるといいスコアでるんですが、
その反面崩れる時はOBガンガン叩くので浮き沈みが・・・
まぁ大体は沈んでる方ですが。

雨大会はパットの感覚が変わるので
こちらもこける時が多々ありますね
全部ニアピンできればいいんですけど・・・
[PR]
by Y__I | 2014-11-25 01:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記637

今回は称号から
マターボードのEP3-2の入手、クリア、コンプの3種
e0087546_91456100.jpg

e0087546_915159.jpg

e0087546_9153527.jpg

イベントボードが多数あり、
ボスドロップのマター品もあまり回数こなすことなく出たので
さくっと終わらせることができました。

報酬アイテムは入手方法が限られてるので
コンプまではさっさとやっておきたいですしね。
[PR]
by Y__I | 2014-11-24 09:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記636

今回は迷彩系から。

アークマブーツ ジェットブーツ迷彩
ジャックベポ ツインマシンガン迷彩
アークマベヨネット ガンスラッシュ迷彩
e0087546_10214627.jpg

e0087546_1022664.jpg

e0087546_10222823.jpg

対抗戦のスターで交換できる迷彩が
初回はナックル、次ブーツ、ガンスラと続いてきたってことは
この企画が続く限りカテゴリ変えてアークマシリーズ迷彩が出るのかな。。。
[PR]
by Y__I | 2014-11-23 10:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記635

今日は称号から。

カトリ連れてクエスト10回クリア
マトイ連れてクエスト100回クリア
時限インストール25回受注
e0087546_13312658.jpg

e0087546_13314882.jpg

e0087546_1332893.jpg

マトイがやっと100回終わり、
これでNPCはあとカトリとサガ、サラの3名に

そういえば、ビジフォンから称号の取得数が見れるようになってました
これでやっと1つ1つ数えるのから開放され・・・
実装されるってことは、要望がかなり多かったんだろな~
[PR]
by Y__I | 2014-11-22 13:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記634

拾ったものから適当に。

星9鋼拳ディオエイヴィンド
星10長槍ロザハインド
星8飛翔剣ラムダセラヴァーン
e0087546_21465391.jpg

e0087546_21471873.jpg

e0087546_21474031.jpg

アルティメットが実装され、ブースト使って回ったものの
レアドロップ自体があまりないですねぇ
過去に実装された星11は何個か拾いましたが
新規実装武器はまだ何も拾えず・・・
3連休中に1個でも出れば、と思ってがんばる予定。
果たして・・・
[PR]
by Y__I | 2014-11-21 21:47 | 日記 | Comments(0)