Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記392

今回も防衛戦のレアです。
ついにドロップで☆11を初ゲット
ウォンドのエリュシオン引く辺りが自分らしいというか・・・
ほしいカテゴリの物ほどでないのは、お決まりパターンですね

e0087546_17555624.jpg

e0087546_17554649.jpg

e0087546_17562557.jpg


ちなみに1個目入手後6時間後の防衛で
2個目のエリュシオンがドロップ・・・
トレード等の実装を期待して、倉庫に大切に保管ですね
[PR]
by Y__I | 2014-01-31 17:57 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記391

どこで入手したか忘れましたが・・・・
☆10ガンスラのネーロパラソーレをゲット

e0087546_1351367.jpg


現状だと服装とかの外見に合わせたおしゃれ用?ですかね
まぁ、とても男キャラに似合うような感じはしませんが・・・
[PR]
by Y__I | 2014-01-30 01:35 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記69

先週の結果です。

【みんなといっしょオープン】
初日:38位/2270人
2日目:220位/2183人
3日目:581位/3738人
4日目:11位/3899人
5日目:380位/4128人
6日目:46位/2335人

総合22位/5429人

今週は半分が課金キャラ(トロクロ)限定だったこともあり
参加者が限られたので上位にこれた感じですね。
キャラ縛りの日だけ3つとも参加者が2000人台ですし・・・
そのおかげもあってか今週はレガシーの大会が一番参加者が多いですね
[PR]
by Y__I | 2014-01-29 02:18 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記390

今回も防衛戦ドロップ品です
☆10タリス ガディアンナ、☆10弓ビブラスボウ
☆7タリス ローザクレイン

e0087546_9361699.jpg

e0087546_9363928.jpg

e0087546_9373542.jpg


アンナとかAD凍土周回しててもさっぱりだったんですが、
こっちではさくっとでましたよ

ただ、拾ったのはこれ1本きりなので
比較的確率は低いのかも・・・
ブレイドダンスやアヴェンジャーとかは頻繁にみかけるんですけどね



さて、昨日今日の代休消化で
明日から2,3週間ぶりの昼勤務に復帰~
朝起きれるかが心配だ・・・
[PR]
by Y__I | 2014-01-28 09:37 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記389

まだまだ防衛戦で拾ったレアが続きます・・・
今回のはビブラスユニットのレッグと
☆10ダブセのスタッグカットラリ、☆8弓のラムダタービュラス

e0087546_177791.jpg

e0087546_1773041.jpg

e0087546_1775473.jpg


この内、ダブセのカットラリなんか
確か☆10の最初期から実装されて、森で拾えたはずですが、
ここにきてようやく初ゲットですよ、ナガカッタ


しかし毎日3枚ずつ載せていっても
まだまだ尽きないくらい初ゲットのレアが・・・
どれだけ防衛戦でレアが落ちてるか、ってのがわかります。

とりあえずダブセはカットラリの赤、
レガシーの緑、ブランドの青と3色揃いましたが、
そろそろ別カラーがきたりしないのかな・・・
属性カラーから考えるとありえそうなのは、黄、紫、橙でしょうかね?
[PR]
by Y__I | 2014-01-27 17:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記388

今日も防衛で獲得したレアです
☆10TMGのヤスミノコフ、アシダーゼ、
☆10短杖のグリムグリン

e0087546_804116.jpg

e0087546_81553.jpg

e0087546_812825.jpg


ヤスミノコフなんか限定緊急の雨風でもゲットできてなかったので
ここで獲得できたのはよかったですが~
今はBrメインとなってるので、使うとなると・・・

その他の2つはキューブ用ですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2014-01-26 08:01 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記387

しばらくは防衛戦ドロップのレアが続きます・・・
もうあれはボーナスステージみたいなもんですかね
まぁレアドロのブースト使わないとかなり渋い感ありますけど

今回のレアは、ビブラスユニットのリアと
☆10大剣のダーヴルソード、ダルバダソード

e0087546_1491267.jpg

e0087546_1493858.jpg

e0087546_141015.jpg


まぁ1個ずつ確保して2個目以降は
キューブ交換ですかねぇ

当初はクラフト用の素材変化に使うかも、と思ってましたが、
☆9以下を溶かして、☆10はキューブが無難な気がします
今後☆10以上じゃないと変換できない素材とか出てくると・・・
話は変わってきますけどね
[PR]
by Y__I | 2014-01-25 14:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記386

ロッティのパートナーカード入手したので
10回クエストクリアして称号ゲット
報酬はキューブ1個でした。
e0087546_10132329.jpg


最初のころはゴミみたいなアイテムしかもらえませんでしたが、
最近追加されたキャラの場合は
キューブがデフォルトになってますねー

1個下の???は100回クリアでもらえますが
そのときはキューブ5個ですし・・・

マルチには連れて行けないので、
ソロでやるときに少しずつ回数重ねていってますが、
やっぱり気持ち的にはあと何回かわかると助かるんですけどねぇ
[PR]
by Y__I | 2014-01-24 10:13 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記385

今回も防衛戦のドロップです
☆10自在槍ブルートギフト
e0087546_1312637.jpg


これクローン実装当時からあったものですが
結局防衛戦でやっと拾いましたよ

クローンのレア品はほとんど引けてなく
自分のクローン倒すと・・・みたいなのでも
まったく効果を感じてなかったですからねぇ

しっかし、防衛戦のドロップは
多種多様なレアが出てすさまじいですね・・・
[PR]
by Y__I | 2014-01-23 13:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記384

今回も防衛戦のドロップ品です
☆10ガンスラのカラカサジコミをゲット
e0087546_13361217.jpg


この武器が実装された当時は
ドロップを狙って火山にこもったりしましたねぇ

結局手に入らないままここまできましたが、
防衛戦の最後のドロ箱で何個も拾えるくらいになるとは・・・
[PR]
by Y__I | 2014-01-22 13:36 | 日記 | Comments(0)