Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1年の終わり

2013年も今日で終わりですね
毎度毎度のことですが、時間が経つのが早く感じます

とりあえず今年1年の総括としては、
変化のあった1年だったなーと思います。

長いことやっていた業務に区切りが付き
事業所内に閉じこもってた状態が一転して、
月の3分の1くらいは本社へ行き
色んなPJに顔出して、案件に首突っ込みましたね

でっかいミスして迷惑かけたこともあったりで
良くも悪くも顔が広くなった気がします。
来年以降も今年と同じような動きになってくので
単独で動ける機会を増やしていくのが来年への抱負ですかね

また部の方針などもあり月の残業時間が10h以下
というのもパラパラと出てきました。
帰宅が早くなって色々と楽になりましたが、
ピーク時に比べ収入が3割くらい減となり、
色々とお金の使い方を考えさせられる1年でした。

それもあってか入社してから
今年は1番ゲームソフト買ってない1年だったんじゃないかと
閃の軌跡、ライトニングリターンズ、FFX/X-2HDくらいしかぱっと出てこない・・・
買ってない分PSO2やってたというのもありますが・・・
来年はPS4が出ますが、しばらくはソフトの様子を見ていく感じになりそうです。
[PR]
by Y__I | 2013-12-31 09:57 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記368

今回のレアは星10ダガッシュタリス
e0087546_833581.jpg

ぱっと見、魚みたいですねー

実装当時はこの武器が投げられてると
ついつい視線を奪われてしまってたもんです

ゆりかごきてからこの辺りの武器は
だいぶ手に入りやすくなった気がします
[PR]
by Y__I | 2013-12-30 08:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記367

今回のレアは星9ラムダアーディロウ
e0087546_1349552.jpg

最近このレアやたらと拾う気がしますねぇ

クラフトの素材変換用に
拾ったレアを片っ端から倉庫にぶち込んでいたら
いつの間にかずらっと・・・
[PR]
by Y__I | 2013-12-29 13:49 | 日記 | Comments(0)

FFX/X-2 HD購入

懐かしさもあって購入しちゃいました。

お店いったらVITA版の方は売り切れでしたよ
元々PS3版を購入予定だったので問題なかったですが、
入荷とか絞ってたんですかねぇ、それとも。。。

とりあえず、まだビサイド出発の状況ですが、
確かに綺麗になったとは思うのですが、
どうも顔?というか目ですかね
非常に違和感があるような・・・

まぁ最初のうちで慣れてくれば、
気にならなくなるのかもしれませんけどね

年明けは4、5日と仕事で、その日までに家で仕上げる資料もあり
1月は半分が夜勤。。。という割り当てのため、
クリアまでには時間がかかりそうですが、
X-2やLASTMISSIONまで全部やっていけたらと思います。
[PR]
by Y__I | 2013-12-28 11:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記366

今回のレアは☆9銃剣の
ディオブラオレット
e0087546_714339.jpg


これの1段階したの武器には確か
バーンⅢがついてましたが、
ディオは何もないようです

武器自体は強くなってるのだから、
何かいい能力がついてればいいのに・・・
そうすると多スロだったときに価値が~
[PR]
by Y__I | 2013-12-27 07:01 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記365

今回ゲットしたのは星10鋼拳の
スチームナックル
e0087546_2122580.jpg


これもTAっぽいですが、
時間が経つとすぐ拾ったところの記憶すら無くなってしまう・・・

さて、年末年始でブーストデーが多数ありますが
あいにく、麻雀、忘年会、さらには休日出勤も織り込まれまして
あまり落ち着いてプレイできるか微妙に。。。

特に今年も年末年始は特にないなーとちょっと前まで思ってたんですが
急に舞い込んできて・・・
まぁしょうがないですけどね
[PR]
by Y__I | 2013-12-26 21:21 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記64

先週の結果です。

【北風ビギナーズカップ】
初日:1253位/4021人
2日目:1895位/3676人
3日目:242位/4024人
4日目:298位/3996人
5日目:453位/3957人
6日目:247位/4077人

総合366位/6049人

☆7キャラを各級で用意したものの
EXショット時は380yを超えるため
色々攻めたくなってミスって自爆を繰り返す日々になってます

堅実にいけばいいのですが、
ついつい攻めてしまうんですよねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2013-12-25 05:24 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記364

今回の獲得レアは☆7双小剣のラムダアステラ
e0087546_715621.jpg


たぶん撮影ブロックがTAのとこなんで
入手したのはTAやってるときだったのかなと

SHのTAが実装されてから、
だいたいはSH側でTAやってるのですが、
ボスドロップの箱から頻繁にレア武具が落ちる気がしますね
まぁクラフトで素材にさせるため、ってのがあるんでしょうか・・・
[PR]
by Y__I | 2013-12-24 07:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記363

先日に続きタガミカヅチからのドロップ品です
今回はユニット
☆10ユニットが1回のクーガー緊急で揃いましたよ・・・
e0087546_1834439.jpg

e0087546_1841587.jpg

e0087546_1844039.jpg


ドリンクのブースト効果はありましたが、
それだけで一式が一気に揃うとは~
しかも多スロ品になる確率が高いですよねぇ
[PR]
by Y__I | 2013-12-23 18:05 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記362

クーガー緊急を回すことで、やっとタガミカヅチに会えましたよ
通常のクエでもレコードに載ってますが
さっぱり会えませんね・・・

レアドロップ率が高いようで
1回倒すだけでもレア品がボロボロ落ちますね
とりあえず迷彩3種は確保
あとおまけでクーガーからライフル迷彩もゲット
e0087546_1114070.jpg


実装当初は最後までいくうまみが少なく
マイザーのリタマラが主流でしたが、
最後にタガミンがでるだけで、経験値がおいしいこともあり
周回プレイが推奨になってますねぇ
[PR]
by Y__I | 2013-12-22 11:14 | 日記 | Comments(0)