Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

金のエンゼル

昨日買ったチョコボールをおやつに開封したら
なんと金のエンゼルが・・・

今まで銀しか引いたことなく
今回初ゲットです。

これ1個で交換可能ですが、
せっかくなので保管かな・・・

しっかし毎週定期的に買うようになってからの購入数だけでも
毎週2個*4週*6ヶ月としても50個近く買ってますからね
相当確率低そうですねー
[PR]
by Y__I | 2013-11-30 17:00 | 日記 | Comments(0)

予防接種

いよいよシーズンになってきたって感じですかね
会社内部でも通達が回ってたりしましたよ
もちろん、やるかやらないかは個人判断ですけどね

まぁ自分は社会人になってから未だに1回もやったことがないので
今回もスルーの予定ですが・・・

外注で入ってきてる会社によっては全額負担してくれるとこもあるようで
太っ腹だよなーと
[PR]
by Y__I | 2013-11-29 22:36 | 日記 | Comments(0)

非常食

先月会社の方で期限切れが近くなった非常食が
タダで配られました。

乾パンだったのですが、
せっかくなので、何個かもらって、さっそく試食?
さすがに5年保存可能なものなので
固いし、口の中の水分が奪われる感じでしたよ
まぁ味は普通でしたけど・・・


なんかカロリーメイトも別日であったらしいですが、
こちらはすぐになくなってしまったらしい
タイミング悪くその日は出張だったのでありつけなかった・・・
さすがに、みんな食いつくよなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-11-28 21:49 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記60

先週の結果です。

【木枯らしマスターズ】
初日:908位/4548人
2日目:733位/4695人
3日目:313位/4007人
4日目:187位/3866人
5日目:1242位/4120人
6日目:1646位/3632人

総合467位/6248人

今週も特に見所はなし・・・
さすがに追加コースの最終日は
他の日と比べても参加人数ががくっと減ってますねぇ
[PR]
by Y__I | 2013-11-27 08:05 | 日記 | Comments(0)

夜勤明け

週末から昨日にかけて夜勤やったため
今日は代休取得して家でぐだぐだー
のはずが、ちょくちょく会社PCでメール見ちゃいますねぇ・・・

先月から会社PCが支給され家でも仕事が可能に。
普段の週末ならPCすら起動するか~とは思わないものの
平日だとどうもかってが違いますね

ノートPC支給のおかげで本社に打ち合わせ出張した場合でも、
遠い彼方にある自分の事務所に戻らず仕事して、
そのまま帰宅なんてのも可能になったので、便利にはなったのですが、
持ってる人は休日でも何かあると、
対応可能って形に見られてしまうのが欠点ですね
[PR]
by Y__I | 2013-11-26 10:03 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記347

メセタ稼ぎのため、TAを頻繁にプレイしてますが、
先日ようやくアブダクション10回目クリアしましたよ
e0087546_155319100.jpg


毎日のようにやってても稀にしか発生しませんからね
中々クリア回数が増えていかないです。

次の称号は25回クリア・・・
称号自体は250回まで用意されているらしく
今度実装される緊急でカウントとかされない限り
とても到達できる気がしませんね
[PR]
by Y__I | 2013-11-25 15:54 | 日記 | Comments(0)

ライトニングリターンズ プレイ日記3

とりあえず無事ノーマルをクリア~
ラスボス倒すために半日くらい試行錯誤しましたよ・・・
今日の夕方から夜間作業が入っていたので、
その前にクリアできてよかったです


結局最後は温存していたGPでオーバークロック連発して
効果中にひたすらラ系魔法あてまくってノックアウト
あとは殴り続けて終わりでした

EDはなんとも言えない感じでしたが・・・
ステータス引き続きできるので、2周目をこのままやっていこうかと
[PR]
by Y__I | 2013-11-24 11:09 | 日記 | Comments(0)

ライトニングリターンズ プレイ日記2

とりあえず最後まできたのですが・・・
ラスボスにまったく歯が立たず
試行錯誤してる状況です

まーこれまでの自分の経験から
ラスボスまで強引に進んでることが多々あるので、
いつも詰まる感じがしますね

今回はボスの攻撃が激しくてジワジワ削っていくのが精一杯
最後はアイテム尽きて乙な状況

大してウェアや装備、アビリティを考えてこなかったのも原因で
ラスボスに到達するまでも苦戦続きだったからな~・・・

普段やってるPSO2は防御は軽視されてますが、
このゲームだとどう耐え凌いで攻撃するか、ってところが必要な気がします・・・
果たして撃破できるんだろか・・・
[PR]
by Y__I | 2013-11-23 16:21 | 日記 | Comments(0)

ライトニングリターンズ プレイ日記1

とりあえずひたすらプレイ

普段なら色々メモをとったりするのですが・・・
今回は滅亡までの時間が刻一刻と減っていくため
そんな余裕まったく無し

まぁスタートボタンで止めてる間は大丈夫?なようですが
それじゃ結局メモする画面でませんしね
あと戦闘中のスタートボタンは時間止まってるかよくわかりませんが・・

とりあえず残り時間延長分と残時間の合計が13日になったので
これ以上は延びない?
メインぽいストーリーに動きがないため
あとはひたすら日数消化していくだけのような気がしますね

戦闘の方は私の操作が下手なせいか
ノーマルでも結構死んでますねー
フェニックスの尾いっぱい持って強引に凌いでるって感じです
ちゃんとガードしようと思うのですが、攻撃のエフェクトで見えにくいような
敵の攻撃のモーションもいくつかあったりするので、
中々難しいですねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2013-11-22 19:51 | 日記 | Comments(0)

ライトニングリターンズ購入

ここ最近PSO2とみんごる6くらいしか
話題に載せてませんでしたが・・・

久々に・・・といったとこでしょうか。
これから起動ということと、今回は雑誌の情報とか特段みてないので
まー純粋に楽しめたらいいなーくらいですかね

ただ、発売日ってことでショップにいったものの
全然人がいなく・・・
一昔前なら発売日くらいはもう少し賑わってたような気がしたんですけどね


とりあえず難易度はノーマルでがんばろうかと思います。
[PR]
by Y__I | 2013-11-21 00:46 | 日記 | Comments(0)