Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

残念

ここ2ヶ月くらい案件事情で
週の半分以上を本社勤務で過ごしていましたが、
また今週から元通りに・・・

春先も2ヶ月くらい同じような状況ありましたが、
今回も大まかな理由は同じで案件の消失が原因
再び通勤2時間半に逆戻りですねぇ

前回も今回も自分が消失の原因にまったく関わっていないとは言え
今期は成果がまったくないなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-07-31 21:32 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記43

先週の結果です。

【サマータイムメモリアル】
初日:938位/5844人
2日目:992位/6098人
3日目:1452位/5841人
4日目:434位/5421人
5日目:640位/5821人
6日目:1023位/5515人

総合468位/8553人

オンライン接続時に予告でてましたが
来月特殊なリアル大会?があるそうですね
どんなのやるんだろか・・・
[PR]
by Y__I | 2013-07-30 21:34 | 日記 | Comments(0)

遅延でイライラ

今日は久々に少しイライラしましたよ

帰宅時に降りる駅の直前で電車が徐行のスピードからついに停止
停止直後は何もアナウンスなかったのですぐ動くのかなと思いきや
少ししてから赤信号で止まりましたって・・・
遅いってのと今更当たり前な内容だけとは、と心の中でブツブツ

さらに数分後にまったく同じ赤信号で止まったアナウンス・・・
赤で止まったんなら、何か理由があってそれをアナウンスするもんじゃ・・・
と再び心の中でブツブツ

しばらくして動きだしたものの、結局なんで止まったのか連絡無し
しかも遅延6分って発表でしたが、どうみても8分強はいってたかと
駅につく頃には10分遅れ・・・、
さらに停車ホームまで普段と違いましたが、駅到着でも何の伝達も無し

たった10分のはずなのに、
駅直前でなんの情報展開もなく待たされたこともあって長く感じた~
しっかしほんと何が原因だったんだ・・・客トラブル?内部事情?
[PR]
by Y__I | 2013-07-29 21:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記262

クローン実装からどれくらい経ってでしょうか
ようやく奴らからドロップするレア武器を1つゲット
e0087546_10591670.jpg


まぁ今だと仮面からもドロップするし
立場上微妙なところですけどね・・・
[PR]
by Y__I | 2013-07-28 10:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記261

海岸のクエストで結晶バーストをやっていたら
フラメリボルバーをゲット
e0087546_122324.jpg


残念ながら打撃じゃなくて射撃武器ですが・・・
バーンⅣがデフォルトで付くみたいです

先々週追加された中の星10としては初ゲットになるかと
カタナとバレットボウの星10がまだないので、
1つほしいところなんですが、中々でませんね
[PR]
by Y__I | 2013-07-27 12:23 | 日記 | Comments(0)

ギア追加

みんごる6ですが、
昨日のメンテでDLCが追加されたらしいです。

確認したところギアのクラブ側で全部LV5が追加となってました
1つ300円・・・

まぁ、少し前にボール側でLv5が追加されてましたしね
いつかくるだろうとは思ってましたが、思ったより早かったな・・・

しっかし、ビッグマグナム、ビッグエアの組み合わせにしても
マックスは319yでパワーのSに届かず・・・
ヒンポ×2やターボ×2でコントロールやスピンはSランクになるキャラいるのに
パワーだけやたらハードル高いですな

一体上限はどこまで見込んでいるんだろか・・・
[PR]
by Y__I | 2013-07-26 20:40 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記260

先週のEP2アップデートでフレパが増えましたので
さっそくカードを貰いに・・・
e0087546_7105164.jpg

e0087546_7112395.jpg

e0087546_7115098.jpg


パティとティアの方は戦技大会のストーリーで
愛着上げのため数をこなしてたつもりですが、
顔マークは緑のまんまでしたよ

とりあえず他のキャラ同様、10回、と100回使用の称号あるみたいなので
気長にやったいこうかと思います。

3月頃のアプデで加わったクーナも顔マークの色は一番上なんですが
100回はまだやれてなかったり・・・
先は長そうです、せめて後何回かわかれば気が楽なんですけどね
[PR]
by Y__I | 2013-07-25 07:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記259

先週追加された新職のブレイバーですが
ようやくレベルが55になりました。カンストまでもう一息。

色々CO溜め込んで、一気に報告も準備してましたが、
終盤のレベル上げに使うより、ハードからベリーハード帯にいくところで
報告しきっちゃったって感じです。


レベル45前後で必要経験値ぐんぐん増え続けしんどくなってきたので
最近は結晶Eトラ狙って、堀り作業してますが・・・
中々遭遇できませんね。
週末は2回引けたのですが、その後はフレの誘いでゴチになってる状況です。

画像の称号は他職と同様にlv30と50でゲット
この流れだと次は70になるんですかねぇ
e0087546_6572279.jpg

e0087546_6574772.jpg

[PR]
by Y__I | 2013-07-24 06:58 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記42

先週の結果です。

【海の日ゴルフ選手権】
初日:923位/5903人
2日目:412位/6030人
3日目:185位/4892人
4日目:355位/5437人
5日目:212位/5258人
6日目:436位/5621人

総合216位/8282人

3週間ぶりにエラーなく全て完走できましたよ
先週までのエラーはなんだったんだ・・・
とりあえず大きな穴もなく無難にまとめた感じですね
[PR]
by Y__I | 2013-07-23 02:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記258

先日、著名コレクターの称号をゲットしました
レアの獲得数が300を突破したみたいです
e0087546_774181.jpg


当初はとてもそんな数、入手できるかーと思ってましたが、
まぁアプデあるたびに入手難度の高いものから低いものまで
追加されてますので、気付かぬうちに到達したみたいです。

画像の1つ下の???は武器+10の称号になってたので
とりあえずこれで打ち止めのようです。
[PR]
by Y__I | 2013-07-22 07:08 | 日記 | Comments(0)