Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記241

先日フレ登録した方からEXのお誘いを頂き森の方やったらー
星11ユニット1個ゲット
ただし射撃が装備条件のやつでした
e0087546_7141381.jpg


この前やった時は法撃条件のやつ2個だったのでー
あと拾ってないのが、よりによって打撃のやつ・・・

接近職しかやってないので、嫌がらせかーと思いたくなってきますね
原石の方は41個まできましたが、
打撃のユニットを1個も持ってないんじゃ、
無難にこのまま武器交換狙いかなと思ってます
[PR]
by Y__I | 2013-06-30 07:14 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記240

この前の水曜日に追加となったBRの緊急をやってきました。
市民を助けるEトラ報酬から、ポスターとミュージックディスク2枚ゲット

e0087546_1041459.jpg

e0087546_10413499.jpg


PSUの時もこれ関連のイベントがあったので
Burning Heartsの曲はよく覚えてます。


この緊急は敵レベルも高いのでドロップに期待できるしいいですね
ただ平日の確定開催時刻が20時っていうのが・・・
本社出張とかでもない限り間に合わない・・・
[PR]
by Y__I | 2013-06-29 10:41 | 日記 | Comments(0)

重かった・・・

会社で申し込んだ教育の教材が事務所に届き
いつ届くか予告もなかったので、持ち帰ることにしたんですが・・・

月曜日は本社へ出張なため、打ち合わせ資料やらノートPCを詰め込んだ状態で
さらにテキスト類を持ち帰ることに・・・
鞄にはなんとか詰め込んだんですが、重さが10kg超はあった気がします

日常生活で重いものなんて持ちませんからね
筋力落ちてる上、移動2時間半・・・
もう今日はクタクタですよ

次はいつ事務所に戻るかもわからなかったので
今日持ち帰るしかなかったのがなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-06-28 20:26 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記239

昨日の緊急でコラボのボスのクーガーがレア落としやすくなったと
公式HPに書いてあったので、
緊急の合間に期間限定クエを数周回したのですが・・・

さくっとツインマシンガンの迷彩2個ゲット~
e0087546_6265777.jpg

かなり出やすくなったみたいで、ショップの相場も暴落してますね
見たタイミングの最安価格で並べてるのですが、
何回か値を下げても売れないくらいです

こんだけでやすくなると、剣の迷彩も掘るのを頑張りたくなりますね
[PR]
by Y__I | 2013-06-27 06:26 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記238

この1週間確定緊急のDFが沢山ありましたが・・・
結局まともなもんでませんでしたねぇ

あれだけの頻度できていて、レコードのドロップ数が星11は100そこそこだもんなー
全シップなので1シップあたりは10個も出てない計算に・・・

先々週に追加された星9レアのほうも
既存のナックルや銃剣に比べて10分の1の出土すう・・・
ネイクローの相場も2Mに届きそうな理由も分かる気がします。

さて、今日はメンテとアプデですが
DFの扱いはどうなるのかなー
ビンゴの対象にもなっているので、案外また同じスケジュールで延長?
もありなのかなーと思ったり・・・
[PR]
by Y__I | 2013-06-26 06:21 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記37

先週の結果です。

【梅雨入り選手権】
初日:86位/6556人
2日目:845位/6665人
3日目:104位/5282人
4日目:3000位/6544人
5日目:1453位/6214人
6日目:37位/6247人

総合位140/9385人

TOP100内2回あったんですけどねぇ・・・
他がひどすぎた、特に4日目
やっぱ簡単なコースでペナ食らったのが・・・
[PR]
by Y__I | 2013-06-25 06:21 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記237

1周年記念のビンゴ【裏】を無事コンプしました
e0087546_734079.jpg

e0087546_74727.jpg


自分は幸い森ADリスク5のバグにははまらなかったのですが、
EX20ステージクリアが最後に残っていて・・・

どうもPT募集して行くのは気がひけていたのですが
次のメンテでビンゴが追加されたりすると、どんどん積んでしまうなと思い
野良でEXやってクリアしましたよ。
まぁもちろんEXではレアは何も拾えなかったです・・・

しっかし次のビンゴもCO系があるとめんどうだな
今回はマールのCOをやってなくて
全職タリス装備して限定クエをうろうろしたりしてクリアしてるので・・・
[PR]
by Y__I | 2013-06-24 07:03 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記236

フランカのCO品集めにデ・マルモスのクエストやっていたら
クリア後にパラレル出現・・・
行った先はノワルでした。

倒してドロップ見るとダブセの現物レアが~
結果はラムダヘルフレットでした
e0087546_7152046.jpg


相場見ると今も3Mくらいしましたよ・・・
とりあえず全職ダブセなので、今回の1本目はストック
2本目出たらショップに並べるか考えようかと
[PR]
by Y__I | 2013-06-23 07:14 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記235

先々週にログインスタンプが追加
とりあえず毎日欠かさずログインしてますが・・・
EXパスも同じ仕様にすりゃいいのになぁ

プレミアム加入だと1日2個ってことで
ほぼ月1ペースでスタンプが埋まる計算
報酬のアイテムも妥当な所が選ばれてる気がします

e0087546_3574739.jpg

e0087546_3581250.jpg


今後出張等を予測して
VITAでもログインできるようにしとこうかなーと思いつつ
結局めんどくさくて断念

ほんとは取れてない日の分をまとめてゲットとかできれば楽ですが
毎日ログインさせる、というのが狙いならばそれはまずないな、と

まぁEXパスも寝落ちで早々に取り逃したりしているので
あまりこだわりすぎずプレイしていければと思います。
[PR]
by Y__I | 2013-06-22 03:58 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記234

先週のアプデでDFに追加された部位破壊のレアの1つ
リベラシオンをゲット
ほんとはネイクローがほしいんですがねぇ
e0087546_0293543.jpg


やっぱり自分のところに転がり込んでくるのは
法撃武具ばかりな気がしてくる・・・

相場調べたら微妙な価格帯だったので
とりあえず倉庫の肥やしに~

全職装備なのでいつか使い道があるといいなーと
[PR]
by Y__I | 2013-06-21 00:29 | 日記 | Comments(0)