Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記201

昨日は凍土ADの周回をやっていて
リーガルランサーをゲット~
e0087546_12153120.jpg

2日連続ADのレア武器拾えるとは・・・
まぁそれだけ集中して周回プレイをやってるってこともありますけどね

ただ強さ的にはビミョウな位置どころ
交換武器のオルドデバイスとそれほど変わらない上
あっちはメセタさえ積めば属性50に出来ちゃいますからね
最近はFiメインにしてることもあって、
とりあえずは倉庫へ・・・

浮遊、凍土と拾えたので、今日は坑道で何か取れるといいんだが・・・
[PR]
by Y__I | 2013-04-30 12:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記200

昨日浮遊ADを周回中に
パリドランウォンドをゲット~
砂漠ADでシグノヘッドガン拾って以来
やっとAD産レア2個目を入手しました
e0087546_1232781.jpg


まぁやっと手に入れたレアですが
テク系の職はほとんどやらないので倉庫行きですけどね
相場調べてみたものの、結構出土してるのかそれほど高くなかったです

ライフル、短杖ときたので、そろそろ打撃武器のレアが欲しいもんです
[PR]
by Y__I | 2013-04-29 12:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記199

昨日の確定緊急ヴァーダーでSWのダブセをゲット
鑑定したらエクセランブレード6スロでした
鑑定額も3200z・・・
e0087546_13505058.jpg


こういったスロット数多い武器が
本命のときに来てくれれば、
ちょっとメセタ奮発してチャレンジするんですけどね

最近は鍛えたり能力追加したい武器自体が拾えてないので
そこんとこが停滞気味

とりあえず、確定緊急のDFだけは逃さずプレイして
少しでもレアドロのチャンスを・・・
[PR]
by Y__I | 2013-04-28 13:50 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記198

次回アプデの予告ページが公開されてましたね~
男服はクラウチのやつしかピックアップされてないのがな・・・

とりあえずターゲットはグリーンラッピースーツかな
そろそろ赤色出さないと○○レンジャーにならないと思うんだが
やっぱり暑い時期が候補なんですかね。
黄、白、青、ピンク、ときて緑かー、やっぱり赤かなと思ってしまう

他にはチームルームの新エリアですかね
前回の温泉は初日に楽しんであと放置だったので
継続的に楽しめるやつだといいんだが・・・

あとは3回目のアンケートがあるので
かなわぬ望みでも色々書くだけ書いておこうかと・・・
[PR]
by Y__I | 2013-04-27 13:49 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記28

先週の結果です。

【めだかの学校オープン】
初日:543位/8211人
2日目:48位/8411人
3日目:2544位/8342人
4日目:2369位/7888人
5日目:361位/8145人
6日目:1506位/8402人

総合253位/12385人

2桁順位は1回取れてますが~
逆に4桁は3回も・・・
この順位で総合は253というのも無茶苦茶だよなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-04-26 21:49 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記197

昨日PSO2でアップデートがありました
今回の追加はAC・FUNスクラッチの更新とTAくらいですかね
GW前なので、もうちょっと厚みがほしかった気もしますが・・・

とりあえず、両方のスクラッチをためしたところ
ACはキャストパーツが大量に・・・
これらは能力強化成功率+20%との交換行きですかね
毎回追加ロビーアクション狙ってるものの
ACの方は出た試しがないですね、
もうちょいキャストパーツを出にくくしてほしいもんです

FUNの方は8500p使って半分がグラインダー、リスク軽減、フォトンクリスタルでした
いくつかアクセサリー関連を最安価格で並べて即効でメセタに・・・
FUNは誰でも引けるので売るなら最初かなーと個人的には思ってます
1つ0.2Mくらいになるのもいくつかあったので
意外に貯められた気がします

TAの方は一通り試しましたが、淡々とやってクリアしたくらいなので
これはwikiとかの攻略をあとでじっくり読んでおこうかなと。
[PR]
by Y__I | 2013-04-25 07:14 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記196

先週日曜日にHuとFiの2職のレベルが60カンストになりました
現在の全職のレベルはこんな感じ・・・
e0087546_710832.jpg


とりあえずレベル上げは、DF緊急、ADクエストがいいですかねぇ
まぁADの場合はクロスバーストまで持っていけるかがキーですが・・・

祭壇のマルチぐるぐるもやってましたが、
ペース的にはADの方かなーと思います。

とりあえず今後はこのままFiを続けて
残りの職はCOの経験値を適当に振るくらいかな、と
一通りやってみましたが、
なんだかんだで接近が自分には合ってるような気がします
[PR]
by Y__I | 2013-04-24 07:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記195

昨日、称号の名の知れた請負人を獲得しました
条件は、CO2500回クリアのやつです。
e0087546_791490.jpg


そもそもCOは1日1回から長いものは1週間間隔を開けないと
再受注できなかったりするため・・・
回数稼ぐのが大変だったんですよねぇ
クエストクリアやEトラの2500回はだいぶ前に取ってましたし。

ただ他のと同様これも次の称号が1万回になってて~
このペースだと数年かかりそうな感じがしますね・・・
[PR]
by Y__I | 2013-04-23 07:09 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記194

まだまだ知らないレアっていっぱいありますねぇ
今日の夕方以降は先日と同様、火山ADを周回してましたが、
Tヤスミノコフ2000Hという星7ツインマシンガンをゲットしました
e0087546_1312722.jpg


まぁwikiとか見ると
上位の武器ほど、あれもこれも欲しいなーとチェックするため
普段あまり使わないカテゴリでも知ってたりしますが
星7とかっていっぱいある上に、強さ的にも劣るため
チェック不足なんだなーと実感

見た目がいい武器を装備したいと思いつつも
やっぱり野良PTいくとなると威力重視になるしなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2013-04-22 01:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記193

昨日は火山のADを淡々と周回してましたが~
拾ったレアはシージプロセッサくらい
e0087546_1324215.jpg

これ初ゲットだったんですが、どうやらだいぶ前からあるらしく・・・

火山のあとカプセルが尽きたんで浮遊に場所チェンジしましたが
こちらもさっぱりですね。
限定ラッピーが落とすキャンディー2個目が入ったくらい

装備条件650必要な武具1つはほしいなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-04-21 13:03 | 日記 | Comments(0)