Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記176

マターボード10枚目をクリア&100%達成
9枚目が7×7に大して10枚目は6×6サイズだったため
だいぶマス目の数も少なく感じましたよ
e0087546_11314284.jpg


そのため最短ルートではなく、最初からコンプのつもりで
取得を進めていきました

最後に残ったのはやっぱりクロームドラゴンのやつ
ふつーにさがしてもしんどいので、緊急でゲット

そのおかげもあって半日足らずで終了
とりあえず次の更新前までにさくっと終わってよかったです
[PR]
by Y__I | 2013-03-31 11:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記175

マターボード9枚目無事クリアしました。
マス目が多くてアイテム収集が大変でしたが・・・
とりあえず100%は追々って感じです
e0087546_923564.jpg


まぁ外伝と違って
レアエネミーからドロップを狙ったりするのがないので
外伝のマターボードほどは時間かからないですね
ただ通常ボスのマターが何個かあったので、
それは周回をがんばる必要がありそうですが・・・

とりあえず9枚目の100%は置いといて
次は10枚目のマターボードクリアを目指してプレイしていこうかと思います
[PR]
by Y__I | 2013-03-30 09:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記174

チームルームのアップデートでルームを温泉に拡張後
残ったTPをツリーの成長に割り振ったのですが・・・

やはりレアドロアップ重視で育てたいため
他の項目をほとんど無視した結果、現状は画像の配分になってます
e0087546_3472412.jpg


しっかし、レアドロアップの項目だけ必要TPが高くてしんどいっすね
チーム員1名に対して1週間で3000TPまでしか稼げないので
6万っていうと、20人がきっちりこなして1週間
5人だと1ヶ月ペースになります・・・

ポイント2倍キャンペーンや上限突破などがないとしんどすぎる・・・
[PR]
by Y__I | 2013-03-29 03:48 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記173

昨日のアプデでチームルームの機能強化がされました。
宇宙空間しかなかったのですが、温泉が追加になってます。

ということで・・・
さっそく変えてみました
ちなみに期限付きで来月24日までらしい

e0087546_21154880.jpg

e0087546_21161154.jpg

e0087546_21163326.jpg


変えてみた感想としては思ったより広く
砂風呂までありましたよ
温泉のてっぺんも結構高さがあります。
また、画像にはありませんが、更衣室付きでした

こんな感じでどんどんバリエーションが増えていけばいいっすねー
[PR]
by Y__I | 2013-03-28 21:16 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記24

先週の結果です。

【卒業メモリアル】
初日:696位/8229人
2日目:644位/8197人
3日目:4677位/7898人
4日目:150位/7661人
5日目:554位/8226人
6日目:525位/7524人

総合352位/12323人

3日目以外は45TP前後を毎回獲得できてますが
やっぱ総合で上をとるには1回だけでも上位に入らないとなー
[PR]
by Y__I | 2013-03-27 04:00 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記172

先日のクォーツカリバーに続き
今度はサディーナエッジゲット・・・
これも今更武器ですけどね
e0087546_691859.jpg


まぁアドバンスで拾ったので
最初はどーせ赤の~シリーズかと思いましたけど
これも初ゲットなのでとりあえずはよかったかな、と
すぐお蔵入りですが・・・

ちなみに画像の上2個にあるSWはどちらも赤の~でした・・・
[PR]
by Y__I | 2013-03-26 06:10 | 日記 | Comments(0)

最近移動が増えたな~

先々週からこれまでとは別部署の案件に関わりだしたため
本社で打ち合わせなどをすることが多くなりました

打ち合わせ終わった後、自席がある事務所に戻ったり
その逆もあったりするのですが~
移動時間が1時間~1時間半かかるため、
1日経つのがあっという間に感じますねぇ

ですが、今日もそうですが、朝直行となると
家を出る時間が1時間半くらい遅くても始業時間に余裕なので
朝ゆったりできるメリットが・・・

元々本社勤務のときは、朝7時に起きるのすら大変でしたが、
異動となって6時前に起きるのが普通になったことで
早起きが定着してるんだなーと

このまま家でる時間が遅くなっても
早起きの習慣は続けていきたいですね。
[PR]
by Y__I | 2013-03-25 06:59 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記171

昨日、浮遊のイベントの緊急で
クォーツカリバーゲットしましたよ
e0087546_20501429.jpg


これ実装されたの昨年8月頃で
その頃必死になってクォーツドラゴン倒しまくったものの
まったく拾えず・・・
相当過去のものになった段階で拾ってもねぇ
[PR]
by Y__I | 2013-03-24 20:50 | 日記 | Comments(0)

最近あまりチェックしていなかったので・・・

どうもオンラインゲームをやってると、
オフゲーのチェックが滞りますね
他に目がいかなくなるというか・・・

ふと思って色々調べてみたら
KH HD1.5が発売されてたり、
ドラッグオンドラグーン3が発表されてたり
FFXのHD版はFFX-2も同時収録されるんだとか

まぁ、どれも発売日がよくわかってないので
とりあえずはPSO2やりつつ
この前購入したVita版のテイルズオブハーツRを
クリアさせるのが先決ですが・・・
[PR]
by Y__I | 2013-03-23 18:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記170

先日坑道のアドバンス周回で
デモニックフォークをゲット~
e0087546_385242.jpg


まぁ今更の武器ではありますが
初ゲットなのでヨシヨシ
あとはマイセンやツクヨミあたりが、まだ拾えてませんね

とりあえず1回でもゲットすれば図鑑に載るんで、
初ゲット武器をターゲットに今週末もアドバンス周回になるかと・・・
[PR]
by Y__I | 2013-03-22 03:09 | 日記 | Comments(0)