Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3DS版ドラクエ7 プレイ日記6

ひらすらプラチナキングでレベル上げを続け・・・
ようやく主、ガ、メ、アの4人がレベル99となりましたよ
ここまでのプレイ時間は40時間くらい
今回はすれちがい石版というのがあったおかげですねぇ
普通にやったらこの3倍くらいかかりそうな気もしますよ

そのほかには、ガボが人間職の基本職を全てマスターしました
途中から気付きましたが・・・
上級職の技は職についているときしか使えず
基本職は職を変えても技が残るので・・・
基本職をいっぱいマスターしといた方がいいのかなーと
まぁ使える技は限られそうですけど・・・
[PR]
by Y__I | 2013-02-28 05:52 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記20

先週の結果です。

【梅の花クラシック】
初日:346位/11281人
2日目:4532位/10835人
3日目:3302位/9903人
4日目:1334位/9218人
5日目:778位/9582人
6日目:113位/10298人

総合673位/15620人

なんかもうひどい有様でした・・・
まともだったのは6日目くらい

そういえば、単発の参加者がついに1万人切りましたね
1万人以下って発売日初日と次の日だけだったんですが・・・
もう下降し続けるだけですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2013-02-27 03:23 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記155

アドバンスが追加されレアを求めてプレイし続けてますが~
新種どころか交換対象となっているレア武器すらでないため
交換用の輝石が貯まっていく一方・・・

今どれくらいだろーと見てみたらこんな感じ
e0087546_21374423.jpg

1枠999でそれを超えると2枠目を使うため
貯まれば貯まるほど倉庫の空き枠を圧迫していく感じですね
全エリア行かずにボス行ってるだけでこれなので、
全エリアきっちり回ってる人はすごいことになってるんじゃないだろか

まぁレアが出ないなら買っちゃえーという手もありますが
欲しいものほど相場がなぁ

今後輝石だけで交換可能なラインナップが増えればいいんですけどね
[PR]
by Y__I | 2013-02-26 21:38 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記154

この週末は結局アドバンスを周回し続け
リスクは20,23,21になりましたよ
称号まであと一息・・・

特段仕事で立て込まず帰宅しプレイできれば
達成可能なとこまで来たと思いますが~
こういう時に限って・・・というのがありそうでなんとも。

そういえば、この周回をやっている最中に
PSEバースト5コンボ達成の称号【繋がる思いの誘い手】をゲットしました
e0087546_2335981.jpg


場所はアドバンスの砂漠でした
ワンモアが6回も発生しましたよ・・・
クロスオーバー?は2回発生しましたが、
3回目ワンモアの後に2回目のクロスオーバがきたのがよかったのかなぁ
あとはシグノガンの攻撃をわざと食らって、PBを貯めたりはしましたが・・・
とりあえず狙っても取れるもんじゃないのをゲットできたのはよかったです
[PR]
by Y__I | 2013-02-25 05:54 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記153

リスクを25にすると貰える称号を目指して
道なりに進んで撃破のPT作ってひたすら周回プレイしてましたが~

拾えるレアは、赤の~シリーズばかり・・・
そんな中やっと1つゲットしたので報告を~

シグノヘッドガン星10ライフル
e0087546_1431756.jpg

現時点では2番目の強さのやつとか
まぁ銃系の職はやってないので使うかは微妙ですが
とりあえず1本でてよかったです。

この調子で打撃武器も欲しいなぁ~
 
[PR]
by Y__I | 2013-02-24 14:31 | 日記 | Comments(0)

3DS版ドラクエ7 プレイ日記5

すっかり放置になってしまいましたが・・・
一応通勤電車内でプレイはしてます。
ただ取り逃し等恐れて、ストーリーはまったく進めておらず
レベルと職上げ、すれ違いのみって感じです。

先日すれ違いの石版にてプラチナキングがでるやつをゲットしました。
ただ、気軽にレベル上げしようにも、
一緒に出てくる敵が強くて、一戦闘が全力状態だったので・・・

ボスで出てくるプラチナキングをほねつきにく5個使って起き上がらせ
メイン:スライム、残りをプラチナキング、フェアリーラットで
石版を新しく作りましたよ

こうすると、道中プラチナキングが出ても、お供はスライムだったりするので
レベル上げも楽々、職上げも楽々進みます
昨日の通勤電車内(2時間弱)でレベルが37→74、もうみるみる上がりましたよ
さすがにレベル50以降から急激に上がりにくくなった感じはしますが・・
もうレベルで困ることはないだろなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-02-23 14:04 | 日記 | Comments(0)

またスクラッチか・・・

来週以降のPSO2のアプデ情報ページができてましたね

とりあえず来週はVITA限定で新モンスタ追加とストーリ9章
PC版は外伝のみみたいですね

再来週がホワイトデーイベントでロビー変更、限定緊急クエスト
限定エネミーと新スクラッチ・・・
ここで青色のラッピースーツが・・・
前回のピンクは色が薄く感じてましたが、今回は濃いですね
リリーパスーツはメセタ購入してますが、次回はさくっと引けるといいな・・・

その次の週がアドバンスのステージ追加・・・
これまでの星10は頑張れば1つや2つ手に入る感じがしましたが
クローンが入ってきたあたりから、新種武器が1個も取れないのが
ざらにある状況になってきました
1つくらいは引きたいなーとか言ってると、
自分が使えない杖や銃がきたりするんだよなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2013-02-22 04:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記152

アドバンスが追加されてから1週間経ちましたが
結局新種の星10は一向に拾えませんね

とりあえずカグダチとオルドデバイスを交換
能力強化と+10までやりましたよ
カグダチは能力開放までやって更に+10にしてるため
この2本の武器だけで相当メセタ使いましたよ・・・

e0087546_20584230.jpg

e0087546_20591243.jpg


まぁドロップの武器がさっぱり拾えないこともあり
強化に追われてないので今は貯め時かなーと
[PR]
by Y__I | 2013-02-21 21:00 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記19

先週の結果です。

【バレンタインカップ】
初日:204位/11798人
2日目:620位/11361人
3日目:6915位/10197人
4日目:41位/10462人
5日目:12位/10891人
6日目:1427位/10885人

総合45位/16594人

5日目はスピン不可の大会でしたが~
9Hアルバ、10Hチップインイーグルで2ミスしたもののー22がでました
そのおかげで今週の総合もかなり良く・・・
まぁ3日と6日に大叩きしてるんで、ここがもうちょいまともならな~
[PR]
by Y__I | 2013-02-20 05:48 | 日記 | Comments(0)

降った・・・

今日は日中雪が降りましたね・・・
しかも会社付近では大粒で降る時間帯もあって
積もるレベルにまでなりましたよ~
家の付近は積もってないですが・・・


ほんと雪は騒がれるほど降らずに、
騒がないほど降る気がしますよ

僅かな気温差で変わっちゃうので予報が難しいらしいですが
精度上がっていってほしいもんです

あとは明日朝凍って転倒しないようにしないとなー
前回大雪のときは、転倒して骨折ってパターンが社内で何件も出たらしいので・・・
[PR]
by Y__I | 2013-02-19 21:36 | 日記 | Comments(0)